忍者ブログ
FC東京観戦記をメインとしたブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジュビロ磐田戦だよ!!
雑談会ですよ!!


アンケートコーナーはこちらから。
↑今日まで!!
====================
V:VAMO子(左端) T:トーコ(中央) K:キョーコ(右端)

V:えっと、アンケートの受付は今日4/3までですのでヨロシク!!
  というわけで、明日は磐田戦だね!!
T:関東以外の試合って今年初めてだ。
K:高速も安なったことやし、車で行くで。
V:混んでなきゃいいねー。
T:お車で行かれる方は、安全運転で行きましょうね。
K:ハーイ。
V:というわけで、明日の先発予想は?
T:権田、徳永、茂庭、佐原、長友、今野、梶山、大竹、羽生、カボレ、赤嶺…かな。
K:今野はボランチか?練習試合はCBやったで。
T:うーん、悩むところね。磐田のどこを抑えたいかよね。
  中盤なら今野はボランチ、前線ならCBかな。
V:磐田のジウシーニョは確か、もう4点取ってるよね。
  アイツを止めなきゃ。今野はCBだよ。
K:半分PKやけどな。
T:でも、あのPKだって自分で取ってるしね。
  やっぱり今野はCBかなぁ。
V:そしたらボランチは?浅利さん?
K:今野が後ろやったらそうやな。
  前みたく浅利さんと羽生や。
V:梶山と羽生のボランチで、ナオを入れるのは?
T:うーん。その組み合わせはブッツケは怖いな…。
K:言うてもジュビロの中盤やからな。
  中も固めときたい。まずは浅利さんやろ。
T:状況に応じてナオや達也の投入ね。
V:状況に応じてと言えば、草民のデビューも観たいな。
K:平山がおらんことでFWの4番手まで来とるからな。
  ホンマに状況に応じて、やけどあるかもな。
T:そうなれば、こないだの米本みたいに気持ち見せてほしいね。
  新しい選手が出てくるのはいいこと。
V:大竹もね。
  去年の春のヤマハスタジアムでの大竹は凄かった。
  あの凄味をまた観たいな。
T:あの試合がキッカケになったし、あれが原因で読まれて壁にも当たったけど、
  一つのターニングポイントとして今年も活躍してくれるよきっと。
K:2戦連発期待しとるで!!
V:赤嶺の磐田戦5戦連発もね!!
  そしてカボレの初ゴールも!!
  2点以上取って勝つところ見せて下さい!!



No.24グッズ発売中!!
No.24グッズ発売中!!

眠らない街シリーズ発売中!!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
PR
アンケート実施中!!

こんにちは。
トーコです。



4/4(土)に開催されるジュビロ磐田戦。
高速道路のETC割引もあり、お車で行かれる方も多いのではないでしょうか?

今年初めての関東外での試合ということもあり、
磐田周辺のグルメ情報、お楽しみスポットなどを調査してみました。

予め断っておきますが、行ったこともないところを知ったかぶるコーナーです。
クレームは受け付けませんが、他にこんなオススメあるよ!!って意見は大歓迎です。


やっぱり静岡と言えば、うなぎが食べたいですよね。
磐田周辺で美味しそうなうなぎ屋さんはこちら。

しまごん

美味しそうっていうか、ボリューム満点そうってとこに惹かれます。
場所はヤマハスタジアムに対して、東名の反対側。
地元っ子でも見つけにくい立地だそうです。
前日入りする方とか深夜に車で行く方とか、お腹すくと思いますので探してみては?

次はこちら。

まつや

うなぎとどじょうのお店のようです。
炭火で香ばしくいただけるそうですよ。
場所は磐田バイパスのインターのすぐ近く。
少し遠周りになりますが、良いかもしれませんよ。

うなぎほどガッツリはいらないって方、スイーツはいかがですか?

niko カフェ

スイーツ、ドリンク、インテリア。すべてがナチュラルで優しい空気に包まれたカフェ。
らしいです。
ガッツリ食べれるメニューもあるみたいだし、カップルで行くのが楽しそうですよ。

こんなお店も見つけました。

DIVE CAFE 海の境界

ダイビングショップがカフェをやっているそうです。
アタシはダイビングとかしないのですが、ちょっと興味がある方是非。
日曜には数量限定でカレーがあるらしいです。
写真を見ましたが…引く。米が見えない…。


以上、ご参考になりましたでしょうか?
他にオススメがあれば教えて下さいね!!


眠らない街シリーズ発売中!!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
アンケート実施中!!

こんばんわ。
キョーコやで。



WBCの興奮冷めやらぬ感じやけど、やっぱりサッカーのW杯の方が世界基準や。
というわけで、予選結果のトピックスやで。

予選情報はこちら

まずはアジア。

A組は日本がバーレーンに勝ち、ウズベキスタンがカタールに勝った。
これで日本はW杯行きに王手がかかった。
オーストラリアは4/1にウズベキスタンに勝ってバーレーンとカタールが引き分けで決定か?
うーんと、オーストラリアが13、ウズベキスタンは4のまま、バーレーンとカタールが5になるから…。
あと下の3チームはあと2試合になるやろ…決まりや!!4月に決まってまう。

次、B組。
北朝鮮がUAEに勝って、イランがサウジアラビアに負けた。
試合のなかった韓国を抜いて北朝鮮が首位。
ここはまだ混戦やな。
4/1の韓国-北朝鮮が大注目や。
勝った方は、ほぼ決まりやろ。


ヨーロッパ行ってみよ。
全部見るのだるいからニュースになっとるとこだけで。

ポルトガル。ポルトガルがヤバい。
まだ5試合残した状態やけど、首位と勝ち点4差の3位。
プレーオフも危ない。
ていうか、このグループ何やねん。
スウェーデンもヤバいやん。
デンマーク、ハンガリー、ポルトガル、スウェーデンて、軽く死の組やな。

フランスもヤバい。
リトアニアに勝ったものの、まだ3位。
もう1つ負けたら本気でヤバいで。

他の組は…まあ、強豪と呼ばれるとこは順調やな。
特にスペイン。ヨーロッパ王者のスペイン。
10連勝に30試合無敗。この予選も5連勝や。
まさに無敵艦隊。惚れてまうやろ。


南米。

パラグアイがウルグアイに負けたけど首位。
負けても2位に勝ち点4差。

その2位のアルゼンチンやけど、ベネズエラに4-0で勝利。
戻ってきたな。強さが戻ってきた。
10番デビューのメッシ。惚れてまうやろ。

逆にブラジル。
エクアドル相手に1-1の引き分け。
どうも、ブラジルはエクアドルのホームで弱いな。
毎回、勝ててない印象がある。
いい加減、高地は言い訳にできひんやろ。


アフリカ行くか。

コートジボワール-マラウイで亡くなったサポーターがおるらしいな…。
何や、いたたまれん気持ちになる…。
安全で楽しいスタジアム。それが一番やのに。
今後、こんなことないように我々サポーターもできることやらないかん。

結果は言うたら、まだ1試合目やん。
これからこれから。


北中米カリブ海は、アメリカが首位のメキシコとコスタリカが2位。
ここは、もはや順当になりつつあるな。


オセアニアはニュージーランドがプレーオフ待ちやね。


て感じや。
あまりに適当やけど勘弁してや。



眠らない街シリーズ発売中!!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


VAMO子です。こんにちは。

昨日の神戸戦で3月の全試合日程が終了しました。

アンケートお願いします!!

戦績は、
 J1リーグ戦:1勝2敗 13位
 ナビスコ杯:1勝1敗 4位
 トータル:2勝3敗 勝率0.400
です。

うーん…悪い。
期待が大きかっただけに、正直ショックは大きい結果です。
せめて負けが1つ引き分けだったら、というか失点がもう少し少なければ…。

終わったことは仕方ない!!
4月です。4月。新しい季節です。

4月の日程は以下の通り。

4日:ジュビロ磐田 AWAY
12日:鹿島アントラーズ HOME
18日:ジェフユナイテッド千葉 HOME
25日:大分トリニータ AWAY
29日:ガンバ大阪 AWAY

去年は勝ち星を稼いだけど戦績は全然負け越しの磐田。
言わずもがなの王者鹿島。
去年、一度も勝てなくて最終節で泣かされた千葉。
ナビスコで東京の夢を奪って、そのまま優勝した大分。
アジア王者で今年も好調のガンバ。

厳しくない相手なんかいないんだけど、相性を考えると結構キツイ。

でも本気で優勝という言葉を口にするなら、
この4月の5試合で勝ち点11以上は必要だと思います。
4勝1敗か3勝2分。

課題はハッキリしてます。
ゴールです。ゴールを決めること。

まずは4日の磐田戦で勢いに乗りたいところ。
気を抜かずに磐田に乗り込みましょう!!


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
ナビスコ杯、ヴィッセル神戸戦当日になってしまいました。
恒例の雑談会です。


アンケートコーナーはこちらから。
====================
V:VAMO子(左端) T:トーコ(中央) K:キョーコ(右端)

V:代表勝ったねぇ。
T:今野がベンチにもいなかったし。
K:何やねん。って感じやな。
V:でも仕方ないよね…。
T:今年の出来で代表に選ばれてること自体が奇跡だよ。
V:長友はよくやってたね!!
T:まぁまぁだったね。まだまだよ。
K:まぁ、代表はもうええねん。王手やし。大丈夫や。
V:そうそう!!そんなことよりナビスコだよ!!
T:2試合目で早くも崖っぷち。
  山形戦の勝利の余韻が一気に冷めたもんね…。
K:明日はユース卒の選手が5人、先発らしいで。
V:梶山と権田に加えて、大竹、吉本、そして椋原かぁ。
T:応援する側からしても、やる気が増すね。
  まぁ、現状が現状だから…生え抜きが出るくらいしか盛り上がる手段がないのもあるね。
  個人的には下田とか小山とかも観たいんだけど。
K:何やかんやでベストメンバールールみたいなんがあるから、しゃあないやろ。
V:あれって、まだあるんだっけ?
T:知らない。どっちでも良いし。
  何でも良いから勝ってマジで。
K:平山ケガしてもうたなぁ。
V:ゴールはなかったけど、割と良かったのにね…。
T:この平山の欠場がどうシステムに影響するかね。
  赤嶺とか祐介でも良いんだけど、せっかく大竹出すなら敢えて平山の位置もアリかもよ。
K:何かそれやと代表みたいになってしまわん?
T:それはあるけどさ、昔ユータの1トップとかあったじゃん。
  あんな感じ?
K:いや、やっぱあかんやろ。
  大竹は最前線じゃあかん。
  カボレよりは後ろで、カボレにスルーパスがまず第一や。
T:動き回れば良いのよ。若い子は死ぬまで走る。走れ!!
  大竹が羽生くらい動き回って、後ろのナオだとかカボレだとか羽生だとかと
  入れ替わり立ち替わりしたら、かなり怖いよ。
  そして、梶山がドンと構えてると。
K:そんなん絶対に90分続かへんよ。オモロいけど、しんどいわ。
T:しんどい想いしなきゃ、勝てないよ。
  まぁ、いきなり神戸戦でやれとは言わないけど。
  まずは形は変えてこないでしょうね。
V:てことは、羽生さんのとこに大竹って感じ?
  柏戦から考えると、椋原は藤山さんのとこで、吉本は茂庭?佐原?
T:うーん。どっちだろ。個人的には佐原は残したい。
  吉本185センチ、佐原184センチの高さコンビかな。
K:でも、神戸てそんな高さはないやろ。
  どっちか言うと飛び出し系やん。
  大久保もレアンドロもおらんけど、そこは変わってへんやろ。
T:そっかぁ…。うーん、どっちだろ。
V:神戸と言えば、アイツがいるね。
T:いるね。左の。
K:おるな。
  うちとの試合ではホムスタの3分くらいやったけど、
  ヴェルディ戦でデカイの決めとった。味スタで。
T:スタメンじゃないとは思うけど、きっと出るよね。
  味スタで敵として出てくる。
K:セットプレー苦手やからな、今年は。
  ノリオが出るとヤバいで。
V:あ、ノリオ!?
T:え?アイツってノリオのことでしょ?
V:いや、宮本…。
K:あぁ~、そんなんもおるな。関係あるか。
  相手のDFに誰がおっても、まず自分らがどうするかや。
T:そうそう、その前には金南一がいるし。
  手強い相手よ、神戸は。
  宮本がどうこうだけじゃない。
V:そうだね。
  今月最後の試合。
  3月は悔しい想いをいっぱいした。
  最後はビシッと決めて、4月から反撃だよ!!


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
カウンター
ランキングとか
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


私を登録 by BlogPeople

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング
アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
Flag
free counters
6HIT解析
アクセス解析
ブログ内検索
忍者アド
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]