忍者ブログ
FC東京観戦記をメインとしたブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中村俊輔のマリノス復帰が正式に決まりました。

でも、昨日か一昨日のニュースで、たとえ移籍が決まっても
手続き的なことで開幕には間に合わないよ…って読んだので、
ふーーーん、くらいにしか思ってませんでした。

が、今すぽるとを見ていたら開幕戦には間に合うとのこと。
ギリギリを強調してたけど。


ということは、俺たち東京といきなり戦うと。


ふーーーん。

が、

ふーーーーーーん。

くらいに成長しました。


彼は何をしにスペインに行ったのか。
何故、日本に戻ってくるのか。

疑問に思ってしまうことは多々あります。

ホントに誠意を失ってたのは誰だったのか。
この半年が日本代表に与えたインパクトをどう考えてるのか。

全部、思い知らせてやる必要があります。

日本代表で最大勢力を誇る我々FC東京が、
日本代表の背番号10をケチョンケチョンにしてやろうじゃないかー!!


何だかんだで楽しみは楽しみです。
そうでしょ!?みんなそうでしょ!!??


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
PR
米本拓司選手の検査結果について

フィギュアスケートよりも、こっちが気になっていました。

左膝前十字靱帯損傷および左膝外側半月板損傷

症状を見ただけで私にはピンときませんが、
色々な人のブログやtwitterなんかを見ていると、
開幕戦アウトどころか、半年離脱、最悪今季は…なんて書いてあるし…。

今年は正月から代表に選ばれて、
W杯は行けないとしてもW杯後の代表を担い、
東京の中盤を年間通して支え続けると思っていました。
何といっても東京の7番を継いだのですから。

これは痛い。痛すぎます。

ただ、似たような怪我を負っても必死で這い上がってきた
石川直宏という存在が米本のすぐ近くにはあります。
この怪我はきっと米本にとってマイナスだけではありません。

待とう。


チームとしてはどうでしょうか。

開幕戦だけを見てみると、梶山が間に合わないことで、
徳永がボランチの準備をしているようです。

米本の代役…と考えると案外、徳永がハマっているかもしれません。
今野を今の段階でボランチに上げるのはリスクがあるかな。

これで一番怖いのは、梶山が復帰を慌ててしまうこと。
きっと杞憂に終わると思いますが、梶山まで長期離脱になってはホントに痛い。


層が厚い、という気分になっていましたが、
やはり開幕していない今の段階では1人離脱するだけでビクビクしてしまう。


開幕まであと1週間。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
故障者がいない、なんて記事を書いたら米本が負傷してしまった。。。
開幕微妙なんて記事もあり、浮かれきっていた責任を感じてしまいます。

検査結果は今日26日中に出るとのことです。
軽症であることを祈りましょう。


一方で梶山が紅白戦に復帰したとのこと。
週末には練習試合の出場も?

開幕戦でベンチ入りくらいはするかもしれないと思ってましたが、
米本の状況次第ではスタメンも?


開幕戦とは言え、34分の1試合に過ぎません。
出られなくなるかもしれない選手も、
出られるようになるかもしれない選手も、
決して無理して残りの33試合に影響がありませんように・・・。


開幕まであと8日―




にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
FC東京の開幕戦の対戦相手、横浜Fマリノスに中村俊輔が復帰濃厚だと言う。

今日が2月22日。
開幕戦は3月6日。
あと12日。

仮に復帰が決まったとしても、とても開幕戦には間に合わない。
良くてベンチに入ってくる程度だと思う。


あー何かもったいない。


個人的には、俊輔に挑む梶山が見たい。
東京の10番・梶山陽平が日本の10番・中村俊輔に勝つところが見たい。


でも、俊輔はともかく、梶山もリハビリ中で開幕は微妙である。

4月の頭くらいの対戦だったらね。
梶山も戻ってきてるだろうし、俊輔もマリノスに慣れてきていると思う。


まぁ、こんなこと考えるのは、ある程度マニアな意見で、
中村俊輔が帰ってきたというだけで客は入るんだろうな。

ゾクゾクする。
ただ何となくミーハーに俊輔を見に来る人もいると思う。
そんな人の前で、東京がオモシロいサッカーを見せつけてくれるんだよ。
こんなにゾクゾクすることはない。

だって、俊輔の良いとこ見に来たのに、俊輔負けるからね。
コテンパンに。


個人的な予想では、
この試合の先制点は前半20分前後にナオが決めると思う。
何の根拠も何の理由もない。
何か、そんな気がするだけ。
強いて言えば、そうなってほしいだけ。

そして平山も決めるね。
得意の左足で後半開始早々に。

締めは今野で、後半ロスタイムにCKからヘディング。

3-0で東京が勝つと思う。
他の会場は2点差以下の試合ばっかり。
いきなりの首位スタート。

と思ってたら、途中出場の重松が4点目を決める。

結局は4-0での勝利。
とにかく勝利。

勝利勝利勝利。



ああああああああああ、早く開幕してーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

にほんブログ村






天皇杯、Jチーム2回戦から登場

なかなか物事が決まらないのが日本サッカー界、というより日本という国の特徴です。
が、決まるときはアッサリと決まってしまうモノ。

J1とJ2のチームが"今年"の天皇杯から2回戦からの登場となります。
日程的には去年より1ヶ月早く天皇杯に登場します。

これは賛否両論なんでしょうか。
日程が過密になるということが考えられるので。
ナビスコで決勝まで行く予定の東京としたら、やっぱり過密になるのかな。

でも、だから何?という気持ちがあります。

サポーター目線からすると、今年は2試合も多く試合が見れるんだと嬉しい気持ちです。
個人的には天皇杯というのは好きな大会です。
ナビスコも好きですが、天皇杯って何かカッコいい響きがします。

ジャイアントキリングな現象も起こりやすくなるのかな。
アジアを賭けた戦いです。まだ今のところは。
関わる日程が伸びることは良いのかもしれない。
去年リーグで失敗したガンバが短期決戦の天皇杯でアジアに進めたのも腑に落ちなかったしね。
だったら大分の方が相応しい気もしました。

まぁ、良い。

今年はエコパの試合がなければ良いな。
去年、初めて行ったけど、帰りがしんどかった。精神的にも。



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

blogram投票ボタン

1日1クリックお願いします。
カウンター
ランキングとか
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


私を登録 by BlogPeople

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング
アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
Flag
free counters
6HIT解析
アクセス解析
ブログ内検索
忍者アド
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]