忍者ブログ
FC東京観戦記をメインとしたブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんちは。
またもやVAMO子です。



山形戦のキーマンとして、平山と佐原をこのブログでクローズアップしてるけど、
もう一人、絶対に忘れちゃイケない男がいます。



そうです。ナオです。

石川直宏です。

昨日の国士舘大学との練習試合でレギュラー組で出場。
開始1分でゴールを決めています。

浦和戦でも途中出場でファーストタッチのシュートをバーに当てています。
何ていうか、あれよね。
ナオは東京の象徴だよね。

18番が躍る味の素スタジアムが待ち遠しい…。
早く土曜日にならないかなぁ…。

平常心
それは偏らない
流動自在な
心の状態である。


2005年の公式携帯サイトに記載されていたナオのメッセージです。
平常心で勝ち点3を取っちゃえば良いじゃない!!






PR
東京DF陣青空ミーティング 守備立て直しへ一丸



こんばんわ。
VAMO子です。

3/17の練習後、佐原さんが主体となってDF陣の青空ミーティングが行われたようですね。
何を話していたのか妄想してみましたので、お楽しみください!!


ヒデさん:おい、モニ。ちょっと来い。
モニワ:何すか?
ヒデさん:山形戦、監督の誕生日なの知ってた?
モニワ:知ってましたよ!!当たり前じゃないすか。
ヒデさん:俺さっき椋原に聞いて初めて知ったんだけど。
モニワ:マジすか。俺、悠平と一緒にプレゼント買いに行きましたよ。
ヒデさん:マジで!?何で俺も誘わないんだよ!?
ユウヘイ:ちょっと2人とも良いすか?カウンターのときの守備なんすけど…。
ヒデさん:お前、何買ったんだよ?
ユウヘイ:は?いや、だからカウンターのときに…。
ヒデさん:止めるより、まず戻れ!!ダッシュで。だから、何買ったんだよ?
ユウヘイ:はぁ…。モニさん、何の話すか?
モニワ:あぁ、山形戦が監督の…。
ナガトモ:ちょっと、良いすか!?
ヒデさん:お前、声デカイよ。お前も何か買ったの?
ナガトモ:勝ってません。負けっぱなしで情けないです。
ヒデさん:いや、そういうことじゃなくてさぁ…。
ナガトモ:ヒデさんから観て、ここ2試合の自分はどうでしたか?
ヒデさん:去年の悠平みたいだった。ってかさぁ…。
ユウヘイ:ちょっと、ちょっとちょっと。
モニワ:たっちかよ(笑)
ユウヘイ:そりゃ、去年は僕も不甲斐ない試合もありましたけど…。
ヒデさん:半端なんだよ大体。攻めるための守備なのか、守るための守備なのか、ハッキリしろ。
ナガトモ:はい!!ありがとうございます!!
ヒデさん:いや、今の悠平に言ったから。お前ちょっと、やる気なさすぎ。去年の悠平みたい。
ユウヘイ:ちょっと、ちょっとちょっと。
モニワ:たっちかよ(笑)
ユウヘイ:モニさん、そればっかじゃないすか。モニさんは何かないんすか?
モニワ:あぁ。やっぱ長友の位置が半端かな。カボレにハーフラインで守備させたらダメだろ。
ヒデさん:代表のレギュラーになって天狗になってんじゃねぇの?候補止まりの悠平の前で(笑)
ユウヘイ:いや、僕関係ないし。てか、この中でオリンピック出てないのヒデさんだけですからね!!
ヒデさん:何?ケンカ売ってんのお前?
ユウヘイ:だって、そうじゃないすか。ヒデさん違いで凄い人はいましたけどね。
ナガトモ:ちょっと、ちょっとちょっと!!
モニワ:たっちが…(笑)
ナガトモ:自分のせいで、ケンカしないでくださいよ!!
ヒデさん:あぁ!?そうだよ、大体お前がここんとこ、腑抜けたプレーしてんのが悪いんだよ!!
     もっと、走る!!プレーをハッキリさせる!!単純なことをまずやれ!!
     それから悠平!!お前はもっと当たって行け!!お前がボールを奪え!!
     オリンピックでCBもやってたんだろ!!できるよな!?
ユウヘイ:は、はい…。
ナガトモ:ありがとうございます!!
モニワ:俺は?俺には何かないの?
ヒデさん:モニはなぁ、もっとこう…。
城福浩:おい、お前ら何の話してんだ?
モニワ:ヒデの部屋、青空スペシャル(笑)
ナガトモ:守備の話をしてました!!
ユウヘイ:ヒデさんにいじm…。
ヒデさん:ダメ出しっすよ。こいつら大体なってないんすよ。
城福浩:そうか。この2試合、外から見てた佐原の意見、俺も聞きたいな。

…この後、城福監督も交えて熱いミーティングが約20分ほど続きましたとさ。


ヒデさん、やっぱり頼りになるね!!
山形戦での出場、そして勝利を期待してます!!


※トーク内容はもちろんフィクションです。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村



こんばんわ。
宣伝のお時間がやって参りました。

当ブログで、おかしな記事を書くVAMOトーキョー3人娘。



彼女たちの登場する小説が姉妹ブログのバラバラフェスティバルにて連載中であります。

東京FCという架空のチームも登場し、どこかで見たような光景も描写しております。

お暇でしたらどうぞ。

バックナンバー

 第一話『マコトとエイジ
 第二話『バモトーキョー


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
3人娘が気にいった人はクリック!!


どうもーキョーコやで。



ウチもFC東京のユニフォーム持ってんねん。
長袖の3番や。
佐原さん、今度の試合は出はるかなぁ…。

さて、今日は息抜きがてらサッカーの話題から離れて野球の話でもしたいと思います。

皆さんは今朝のWBC、日本-キューバ観ましたか?

ウチは起きたときは、日本が5-0で勝っててん。
松坂さんは凄いなぁ…。
日本で韓国とやったときは、何や普通のピッチャーやん、
と思たけども、さすがメジャーリーガーや。

あんまりWBC観れてへんからわからへんのやけど、
ウチの愛する阪神タイガースの金本さんの活躍を聞かんなぁ…。

え?選ばれてへん?
何やそれ。
金本のおらん日本代表なんて、肉のないカレーや。

ほんなわけで、次は明後日また韓国戦かいな。
なんやWBC言う割に韓国と3回目やで。
ダルイなぁ…。
もうちょい仕組みを考え直したほうがええんちゃうの?

ダブルなんとか方式?何やわからん。
サッカーのワールドカップの方が俄然分かりやすいな。



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
キョーコ佐原ユニが気に入った人はクリック!!




おはようございます。VAMO子です!!

J1開幕に引き続き、サテライトも開幕しました。

東京は千葉と対戦し、2-1で勝利。
サテライトでも何でも、公式戦でようやく勝ち星がついて少しホッとしました。。。

メンバーはこちら。

GK 21阿部伸行
DF 33椋原健太、3佐原秀樹、8藤山竜仁、26小山泰志
MF 4ブルーノクアドロス、17金沢浄、18石川直宏、28米本拓司
FW 13平山相太、27田邊草民

SUB/GK 31廣永遼太郎
SUB/DF 29吉本一謙
SUB/MF 19大竹洋平
SUB/FW 24赤嶺真吾

交代:45分 阿部→廣永、金沢→大竹、石川→赤嶺
   75分 佐原→吉本

ゴール:平山(21分、71分)


浦和戦に引き続き、ナオと大竹、赤嶺が出場。
そして、佐原さんが復帰!!
平山の2発で勝利!!

あぁ…これが浦和戦の結果だったらなぁ…。

浦和戦の反省会でトーコとキョーコが言ってたけど、次の山形戦は平山の力が必要になりそう。
この2ゴール、しかも頭での2点はかなり良いんじゃない?
行っちゃえ行っちゃえ~!!

そして、DFには頼りになる兄貴、佐原さんが帰ってきました!!
こないだの練習試合は60分、サテライトは75分。
15分ずつ増えてますよ!!
水曜の国士舘との練習試合で90分やって、土曜日の山形戦でいよいよ開幕かな。
あー楽しみだぁ~。

もう2連敗は忘れた!!
早く土曜日にならないかなぁ…。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
VAMO子ユニバージョンが気に入った人はクリック!!


カウンター
ランキングとか
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


私を登録 by BlogPeople

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング
アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
Flag
free counters
6HIT解析
アクセス解析
ブログ内検索
忍者アド
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]