忍者ブログ
FC東京観戦記をメインとしたブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村



1日1クリックお願いします。

こんばんわ。
VAMO子です。


6月に入り、ようやくエンジンフル稼働という感じの東京。
6月はナビスコ2試合とリーグ戦1試合が今のところ消化しています。
あと1試合、リーグ戦を残していますが恒例の採点を始めます。

採点はコチラから。

ナビスコ杯:モンテディオ山形戦 3-1
ナビスコ杯:清水エスパルス戦 3-1
リーグ戦:柏レイソル戦 3-0

ご覧のとおり、6月は絶好調です。
残る1試合、国立での清水エスパルス戦も勝利を飾って、夏に挑みたいですね。

ここ3試合は連続で3得点。
若手も台頭してきました。

春先に抱いたイライラ感は、徐々に自信へと変わりつつあります。



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
PR
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村



1日1クリックお願いします。



こんばんわ。
トーコです。

ナビスコ杯も予選リーグが終わり、今週末からはいよいよリーグ戦が再開します。
再開後初戦はAWAY日立台にて柏レイソルとの対戦です。

現在、リーグ戦では17位に低迷する柏レイソルですが、今月のナビスコ杯での戦績は2勝1分。
しかも勝ち試合はともに3-0と好調です。

好調の要因は?

分かりません。
だって、あんまり柏の試合なんて見てないから。
一つ気が付くのは外国人に頼っていないという点ですね。

フランサがケガで離脱。
ナビスコ杯の東京戦で見事なFKを決めたポポはベンチとなっています。
東京にとっては、イヤなイヤなフランサですが、彼がいなくなってからの柏は好調です。


それはそうと、何気なく柏の公式HPを見てみたらこんなトップ画像でした。


勝ちましょう。
勝たなければいけない。
東京は絶対に勝たなければいけない。
心が燃える感情を抱きました。

苦手な柏だろうが、好調な柏だろうが関係ない。
勝つだけです。
負けっぱなしではいられない。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

忍者アド
アンケート実施中!!


アンケートに投票よろしくお願いいたします。
また、ランキングにも投票いただければ幸いです。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

こんにちは。
久しぶりにVAMO子です。


5月の採点結果の集計が終わりましたので発表します。

80点 1票
70点 1票
60点 7票
50点 6票
40点 1票
30点 5票
20点 1票
0点 1票

平均点:46.95点(23票)

cf)3月:34.78点
  4月:34.82点

5月は初めて負け越さなかったということで、採点結果もだいぶ上がりました。
それでも、50点には届かず。

やっぱり、多摩川クラシコ、川崎フロンターレ戦での逆転負けが響いています。
順位も変わってないしね。

ただ、ナビスコ杯で間違いなく良い流れが東京に吹こうとしています。
モンテディオ山形戦での逆転勝ち。カボレの初めての1試合2ゴール。
ナオは依然として好調を維持しています。

さらに代表の2人、長友と今野はW杯での切符を手に入れました。
長友は先発でフル出場。
今野は出番はありませんでしたが、あの場にいたことの意味の大きさが、これから東京に還元されてくるハズです。

そして、新外国人獲得の噂もあります。

去年はリーグ中断明けの戦い方を失敗しました。
ハッキリと失敗したと言い切れるところです。
今年はそうはいかない。

再開後の初戦はAWAYで柏レイソル、そして国立で清水エスパルスと続きます。
今、ナビスコの山形-柏を偵察していますが、大宮から加入した小林慶行が柏の課題だったボランチで活躍しています。
中断明けの大事な試合が苦手な柏というのが試練です。

まぁ、まだちょっと時間があるので柏のことはそのとき考えるとして、まずは来週の清水戦です。
6月は2回、清水と試合があります。
6月の採点にも大きく響くことは間違いなし。
快勝連勝を期待します。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

こんにちは。



少し早いですが、予告通り5月の採点を始めました。
コチラからアクセスしていただき、ご回答をお願いします。


5/17現在、5月の成績は2勝1敗1分け。
残る試合はリーグが1試合、ナビスコが2試合。

今年初めてリーグ戦での負け越しがなくなりました。
川崎にも勝って、5月勝ち越しで終わりたいところ。

そして、ナビスコでは千葉と京都と、ともにAWAYで対戦します。
この両チームとも、東京があと1点を取れずにHOMEで負けたり引き分けたりしてしまった相手。
昨年も一度も勝っていない相手。
今度こそ、今度こそキレイに勝ちきりたい。
悔しさを晴らすチャンスは思いのほか早くやってきました。


塩田は?
開幕前は個人的には5/30の京都戦が塩田復帰のXデーになる予感がしていました。

権田の成長を観るのも非常に楽しいですが、やっぱり塩田に会いたい。
5/30はともかく、リーグが中断中のナビスコのどこかで、きっと塩田に会える。
そう信じています。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

こんばんわ。
VAMO子です。



最近、出番が少ないですね…。

さて、遅くなりましたが5/7まで受け付けておりました4月の採点の結果発表を行いたいと思います。

100点 1票
60点 1票
50点 5票
40点 9票
30点 5票
20点 2票
10点 5票
0点 1票

平均点:34.82点(29票)

3月の採点結果は34.78点(23票)でしたので横ばいです。
ただし、得票のバラつきは大きいですね。

3月は軒並み40点から30点が多かったですが、今回は10点から50点でバラついています。
Cpkを取ってみるなどしたらオモシロいかもしれません。
信頼性の保証できる30票に満ちていないのが寂しいですが…。
この採点はシーズン中続けたいと思いますので、いずれやってみます。
今後とも、よろしくお願いいたします。


さて、FC東京はこの採点結果はともかく戦績順位も試合内容も芳しくない内容が続いています。
リーグ戦はあと2試合で中断に入りますが、今年はナビスコの日程が詰まっており中断らしい中断はありません。

立ち直す時間は限られています。

考えながら走る。
そのために戦いながら立ち直すこと。
それが最重要項目。

5月の採点はマリノス戦後あたりから受付を始めます。




横浜で勝利を。
そして歌おう。


トーコのTシャツも売ってます。

2009年5月16日19:00 @日産スタジアム
横浜Fマリノス vs FC東京

お楽しみに。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
カウンター
ランキングとか
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


私を登録 by BlogPeople

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング
アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
Flag
free counters
6HIT解析
アクセス解析
ブログ内検索
忍者アド
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]