忍者ブログ
FC東京観戦記をメインとしたブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく初勝利を挙げたFC東京。
いつもの3人の祝勝会の様子をどうぞ。



====================
V:VAMO子(左端) T:トーコ(中央) K:キョーコ(右端)

K:な、言ったとおりやったやろ。
V:何が!?何の話!?
K:いや、だから佐原さんが出れば負けへんねん。
T:そんな話いつしたっけ?まいっか。やっと勝ったね。
V:うん!!良かったぁ~!!羽生サイコー!!
T:素敵なゴールだったよね。羽生自体も凄いけど、そこまでの流れがサイコー。
K:長友生き返ったなぁ…。
V:うん、ゴリゴリしてたよね。
T:今野も途中から急に良くなったよ。
K:代表コンビ復活やな。
V:でも、すぐに代表行っちゃうんだよね~!!これからなのになぁ…。
T:まぁ、ナビスコ杯なんて毎年こんなだし仕方ないね。
  それに、米本にとってはチャンスだよ。
V:米本!!早くもデビュっちゃたね!!
  ダルシムダルシム言うけど、麒麟の田村に似てると思うんだよね~!!
K:アハハハハ(笑)確かに似とるかも。
T:何でも良いよ、そんなの。
  浅利さんの後継者が見つかったって感じがしたなぁ。
K:時間が短かったけど、去年やったら浅利さんの出てくる場面やったもんな。
T:これからもっと出番ありそうだね。
V:ナオもサイコーだったよね!!
T:うん。良かった。攻撃ももちろんだけど守備の気迫がたまんない。
V:羽生のゴールもナオからだったもんね!!
K:何でやろうなぁ。
  ナオも達也くんも似たような特徴やのにナオが先発のがしっくり来る。
  逆に達也くんは途中から出てきたほうが良い動きしとる。
T:確かにそんな感じあるね。
  終盤の達也のキレは尋常じゃなかったしね。
  アタシが思うのは、一瞬のキレとだとナオより達也なんじゃないかな。
  ナオは結構、場面に合わせたプレーをしてると思う。
  あの鬼のようなプレスとかが、まさにそうね。
  だからこそ、ナオは先発、達也は途中出場。
  ナオのプレーで疲れた相手を達也のキレで崩す、と。
V:おぉ。ぽこと言うねぇ。
T:ぽいことって何よ!?まぁ、ただパッと思いついただけだけどね。
K:あぁ、あとなぁ…ウチ謝らないかんことがあんねん。
V:何!?
K:あんなぁ…羽生さんが点取ると想像すらしてなかった…。
T:え…実はアタシも…。
V:ちょっと2人ともヒドくない?…てか私もだけど…。
K:ほんま、すんませんでした。
T:ごめんなさい。
V:すいませんでした。
  こ、今年はいっぱい羽生さんのシャーが楽しめる気がしますよ!!



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
PR
こんちは。
キョーコやで。



韓国戦が多すぎるWBCっていう名のABC(アジアベースボールクラシック)やけど、
日本が韓国に勝ちましたなぁ。
またイチローあかんのかいな…と思たけども…。

まぁ、そんなんは置いといてやね。

ネットニュース見てたら、こんなん見つけたわ。

DF長友に俊輔から国際電話で助言

知らん人からしたら、何や中村俊輔は長友のこと目にかけとるなぁ…と思うとこやけど、電話をかけた日付を見て唖然。

“今月6日に…”

今月6日て!!開幕戦の前の日やんか!!

この2試合の不甲斐なさを見て、昨日とかやったらわかるけども開幕戦の前て。
しかもあっちから電話してくると…何時?
ようわからんけど、きっと夜やろうね。
開幕戦の前夜にプレーについてイチャモン電話かけてくるなんて。
どんだけデリカシーないねん。

しかも、全く電話の効果出てへんしね。
むしろ悪なっとるで。
何や、いらんこと言って混乱させただけちゃう?

まぁ、多少感情的に述べすぎたけど、長友は明日はやってくれる!!
俊輔なんか関係あれへん。
何でもニュースにすれば良いわけとちゃうよ、ってことが言いたかったねん。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
モンテディオ山形戦前日です。
都内某所にて、あの3人娘が山形戦に向けて雑談会を実施しているようですので覗いてみましょう。



====================
V:VAMO子(左端) T:トーコ(中央) K:キョーコ(右端)

V:塩田帰ってきたね~。
K:まだまだ試合には出られへんやろうけど、やっぱ嬉しいし頼もしいなぁ。
T:てかさぁ、何でもうユニフォーム姿なの?
V:気持ちだよ気持ち!!気持ちで負けてちゃ勝てないよ!!
T:いや、それと今からユニ姿とが全くつながらないんだけど…。
  でも、18番と3番かぁ。明日は2人とも先発で流れを変えてほしいね。
K:そやそや。ヒデさんがチームに喝入れてくれよったからな。
  勝つ以外は考えられへん。
V:ナオもキレキレだよ!!明日はイケイケ東京だね!!
T:でも、相手の山形も結構イケイケだよね。
V:てかさぁ、先週の山形の雪、超ヤバくない?
  秋春制、断固反対なんだけど~!!
T:うちが山形に行くのは8月で良かったよね…。
K:明日は先週の埼玉や山形と違って、天気よさそうやな。
T:開幕戦くらい暑くなりそうだね。花粉も多そうだなぁ…。
V:私、開幕戦で花粉症が超ひどかったんだけど!!
T:ずっと、クシャミしてたもんね。
K:ふと疑問に思ったんやけど、選手の人たちは花粉症とか大丈夫なんかな?
T:試合前に薬とか飲めないもんね。どうしてるんだろ?
V:気持ちだよ!!気持ち!!気持ちがあれば何でも克服できる!!
T:だからアンタ、クシャミしてたじゃん。
K:(笑)
V:し、してないもん!!
T:してた。
K:してた。し、花粉症が超ひどかったって、自ら音を上げとる。
V:…。
T:ま、何でもいいけど明日は必ず勝ち点3ってことね。
V:そ、そう!!そういうこと!!
K:調子ええなぁ…。



と、こんな感じで山形戦への士気を高める3人でした。






こんばんわ。
トーコです。



さて、日付は変わって只今3/20の午前2時少し前です。
明日に迫ったモンテディオ山形戦ですが、東京と山形との対戦は実に10年ぶりとなります。

東京のサポーターになって、まだ5年の私としては初めての対戦になります。
しかも、まだ開幕から2試合しか終わってません。
モンテディオ山形がどんなチームか恥ずかしながら全く知らないに近い状態です。。
そこで、モンテディオ山形というチームについて調査を行いました。

まず、モンテディオ山形と聞いて一番に思いつく選手は
私のようにサポ歴5年程度の東京サポならば、
リチェーリと馬場憂太ではないでしょうか。
2人とも去年、山形に所属し、リチェーリは序盤戦、ユータは終盤に活躍しました。
しかし、2人とも現在は山形を退団しています。

元東京というところでは遠藤大志も在籍しています。
ただ、残念ながら開幕2試合はベンチにも入っていないようです。

パッとメンバー表を見て有名どころなのは、
黄金世代の石川竜也、セレッソから加入の古橋達弥、天才・財前宣之あたりでしょうか。
古橋については要注意ですかね。

選手のネームバリューよりは、悲願のJ1昇格を果たした勢いで開幕2戦を突っ走ってきた感じです。
いきなりマリノスを破った、東京のJ1昇格時と似ているのかもしれませんね。


ユニフォームはHOMEが青と白の縦縞、AWAYが黄色。
このHOMEのユニフォームは結構、カッコいいですね。
サプライヤーはPUMA。
adidasを纏う我々としては負けられませんね。あんまり関係ないけど。


チームの歴史にも軽く触れましょう。
母体はNEC山形のサッカー部。
モンテディオ山形と名前が変わったのは1996年になります。

J2が発足した当初、個人的には山形が最初のJ1昇格となる予感がしていたのですが、
J2初年度に昇格を果たしたのは川崎とWE ARE TOKYOでした。

結局、J1昇格の夢が実現するのはJ2発足から10シーズン目。
J2のオリジナル10チームの中では9番目の昇格となります。(唯一、昇格経験がないのは鳥栖)
それだけに、今年にかかる想いは大きいのでしょう。


さて、明日の試合は3連休の中日ということで、
多くの山形サポが味の素スタジアムに足を運ぶことかと思います。
もしかしたら前日入りして、どっかのネットカフェでここを見てる人もいたり?

1勝1分で3位の山形。2敗で17位の東京。
10年で立場が大きく変わってしまいました。

このままで良いの?
この辺で一発、J1の怖さを教えてあげる必要があるんじゃないの?



で、山形の調査結果と言いながら、結局東京に対する叱咤になっちゃったけど参考になったかしら?



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
参考になった気がする。


こんばんわ。
トーコです。



本日、「2010FIFAワールドカップ・アジア最終予選 バーレーン戦」の日本代表メンバーが発表されました。

<バーレーン戦招集メンバー>
GK:楢崎正剛(名古屋)、都築龍太(浦和)、川島永嗣(川崎)

DF:寺田周平(川崎)、中澤佑二(横浜FM)、田中マルクス闘莉王(浦和)、駒野友一(磐田)、阿部勇樹(浦和)、長友佑都FC東京)、内田篤人(鹿島)

MF:中村俊輔(セルティック/スコットランド)、橋本英郎(G大阪)、遠藤保仁(G大阪)、中村憲剛(川崎)、松井大輔(サンテティエンヌ/フランス)、今野泰幸FC東京)、長谷部誠(ボルフスブルク/ドイツ)、金崎夢生(大分)、香川真司(C大阪)

FW:玉田圭司(名古屋)、大久保嘉人(ボルフスブルク/ドイツ)、田中達也(浦和)、矢野貴章(新潟)、岡崎慎司(清水)

日本はグループ1で2位、勝ち点8。バーレーンは勝ち点4。
勝てば残り3試合で勝ち点7差になります。
カタールの結果にもよりますが、勝てばW杯行きに王手です。


その大事な試合のメンバーですが、東京からは今野と長友がいつも通り選ばれました。
この2試合のパフォーマンスだけ見ると、奇跡の選出と言っても言い過ぎではありません。
代表生き残りへの正念場となるでしょう。

また、FC東京のレギュラーとしても正念場になります。
この選出でナビスコ杯の2試合の欠場が確定しました。
もちろん、東京としても9人で戦うわけにはいきませんので代わりの選手が出ます。

中村北斗が、ここで東京デビューを果たす可能性は高いと思われます。
W杯に王手はかけてきたけど、小平に帰ってきたら控え組だった。
なんてことも十分あるわけよ。

山形戦で良いとこ見せて、合宿でも良いとこ見せて、バーレーン戦でも良いとこ見せなさいよ。



そして、GKの話題にも触れるべきですね。

川口能活が外れました。
J開幕2試合で10失点のGKを呼ぶわけがない、と言えばそれまでですが、
やはり日本サッカーにとって、大きなニュースでしょう。

しかし、考えてみれば悔しいものです。

川口が開幕から、ここまで崩れてしまった。
そして、代表から外れる。

大袈裟に言えば、歴史の変わり目です。
塩田だって権田だって阿部だって廣永だって、新しい歴史になるチャンスはあったんです。

なんて、過ぎたことを言ってても仕方ないね。

これからこれから。



と、言う訳で代表も頑張ってほしいね。



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村



カウンター
ランキングとか
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


私を登録 by BlogPeople

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング
アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
Flag
free counters
6HIT解析
アクセス解析
ブログ内検索
忍者アド
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]