忍者ブログ
FC東京観戦記をメインとしたブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

にほんブログ村




長友が発熱ダウン、虫垂炎とは無関係


長友がまたしても体調不良です。

塩田の件以来、ケガで離脱とかの方がまだマシだと思い始めている自分がいます。
心配だな。。。

W杯予選前の虫垂炎とは無関係とのことですが、それだからホントに大丈夫ということではないです。
「相太の熱が染ったかも」と長友は冗談を言ったそうですが、それでも不安。

長友は疲れている。
国立の清水戦を観ていて、そう感じました。
お立ち台も、笑いを取りに行ったのは見せかけで早く切り上げたかったように感じました。

普通に考えて、疲れていない訳がありません。

虫垂炎で代表を外れ、薬で治して即試合出場、ウズベキスタンにも行きました。
そして負傷。
治ったと思ったら、今度はオーストラリアに行きました。
そして、東京に帰ってきたら全力トーキョー。

長友は東京の元気の源です。
ですが、オーバーペースが過ぎるのではないかと思ったりもします。

思えば去年だってそうです。
A代表、五輪代表で突っ走り、東京でも突っ走った。

挙句が、冬の代表戦と最終節の千葉戦で中村俊輔にクレームを付けられました。
そして、今季の開幕当初も動きは重かった。

どこかで抜くところを作った方が良いのではないか、そんな気がします。

07年オシム体制の日本代表で全試合に出場し、アジアも戦った浦和レッズの鈴木啓太は、翌年の08年にパフォーマンスを落とし、現在まで代表を外れています。
頑張り過ぎたのが原因とも言われています。

清水の市川大祐にも似たようなことがありました。

やっぱり、どこかで抜いた方が良いんだよな…。
きっと、東京は来年のACL出場権をゲットします。
ゲットしようよ。

そうなれば、W杯イヤーでもある2010年、長友は今年よりもキツイ日程を戦います。
それに備えて、どこかで休ませたい。
…気がする。



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

blogram投票ボタン

1日1クリックお願いします。

アンケートも実施中です。

6月の採点


PR
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

にほんブログ村




6月の採点、本日中まで募集しておりますVAMO子です。


そろそろ新パターンの服にしてもらおうと思ってるんだけど、なかなかやる気を出してもらえません。

数ヶ月前までは試合前とか後に雑談会もしてたのにね。
これだからB型は飽きっぽいからダメだね…。

と言う訳ですが、投票は継続していきたいと思っていますので、ご協力よろしくお願いいたします。

6月の採点



blogram投票ボタン

1日1クリックお願いします。

アンケートも実施中です。

6月の採点


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

にほんブログ村




まぁまぁなセンスじゃん。
ギリギリ、ダサいけど。

そして、イベント多いな。



不公平グッズはドロンパが骨になった絵が書いてあるTシャツらしいです。
そして、JOWSと全面に大きく書いてあります。

って、あれ?
JOWSって、JOW福トーキョーのことでしょ?
それを全面に描くということは、東京サポに仲間入りということですか。

序盤の城福浩がカッコよすぎます。
等々力でも、のけ反ってガッツポーズさせたい。
今年もバンザイしたいですね。

多摩川クラシコという名が付いた一昨年から、連敗か連勝しかしていません。
ということは、今年は…縁起が悪いデータです。
が、そんなの偶然です。

多摩川を制する者が世界を制する。


blogram投票ボタン

1日1クリックお願いします。

アンケートも実施中です。

6月の採点


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

にほんブログ村




FC東京U-18所属の重松健太郎。
U-18日本代表候補 トレーニングキャンプ(7/6~9)参加選手変更
U-18日本代表にケガの選手の代わりとして召集されました。

FW 重松 健太郎
シゲマツ ケンタロウ
●1991年4月15日生
●背番号 10
●173cm/68kg
●東京都中野区出身
● 出身チーム
つばさサッカークラブ→
FC東京U-15むさし
●力強さとテクニックでゴールに迫るユーティリティープレーヤー

今年ようやく3年生です。
何か、ずっと前から3年生だった錯覚を覚えます。

ここまで代表には縁がなかったのかな。
ようやく選ばれました。
浦和の原口元気の代わりかもしれないけど、そんなのは関係ない。

1年でも2年でも、タイトルを獲得しています。
今年は、今年こそは3冠を成し遂げて欲しい。

今年は更に得点を重ねている印象があります。
すでにトップチームでの練習試合にも出場し、ゴールも。
最近の東京ではあまりありませんが、トップ登録もされていたかもしれない。
というか、赤嶺に万が一があれば、あり得る話かもしれない。

もう3、4年経ったときに、東京のエースになっているかもしれない。
そんな期待をしています。

東京のU-18から上がってきたFWと言えば、李忠成くらい?
東京では結果を残せていません。

重松ならやってくれるんじゃないか、そんな気がします。
そのためにも、まずはタイトルと代表定着を。


中野区出身と言うのが、非常に良いです。
中野区に住んでいたことがあるので、非常に親近感が沸きます。

中野のエースが東京のエース、そして日本のエースへ。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

blogram投票ボタン

1日1クリックお願いします。

アンケートも実施中です。

6月の採点


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

にほんブログ村




メンバー一覧

東京からの選出は、まさかの0です。

スタメン予想のアンケートでは長友佑都がDFの4人には入っていたし、日本代表での活躍やここ数試合の東京での出来栄えを見ても選ばれると思ってましたが、選外です。

同じく日本代表の今野泰幸も選ばれていません。
日本人得点王の石川直宏も、当然のように選ばれていません。

散々、CMで勝つことにこだわった言い方をしていますが、これが勝つためのメンバー?

東京から選出がないから思っている訳ではありません。
上に挙げた3人と同じポジションの選手は、特に問題ないという考えです。
長友佑都より駒野友一?と一瞬思いましたが、今年の駒野は磐田の中でも結構イイ仕事してると思います。

外国人枠の使い方とFWがなぁ…。
これで正しいのかな。

去就が微妙なダヴィを呼ばないのは理解できます。
つい最近までケガをしてたレアンドロを外してるのも理解できます。
でも、ジュニーニョとマルキーニョス、そして大久保嘉人って。

ここで大久保?
それはないでしょ。
ナオを呼べとまでは言わないけど、だったら佐藤寿人じゃないか、岡崎慎司じゃないか、興梠慎三じゃないか。

この形式のオールスターはいつまで続くのかな。
今年で終わってほしいなぁ…。

というか日本代表の試合が頻繁にあるJリーグで果たしてオールスターと言うモノが必要なのか。
A代表同士でやれば良いのに。



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

blogram投票ボタン

1日1クリックお願いします。

アンケートも実施中です。

6月の採点


<< 前のページ 次のページ >>
カウンター
ランキングとか
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


私を登録 by BlogPeople

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング
アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
Flag
free counters
6HIT解析
アクセス解析
ブログ内検索
忍者アド
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]