忍者ブログ
FC東京観戦記をメインとしたブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

にほんブログ村




ヴィッセル神戸 0-2 FC東京
得点:石川直宏 カボレ

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ナオが、ナオがマジで止まらない!!!!!!!!!!!!!!!!!
得点王キタ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
何故だか知らないけど、目から汗がこぼれ落ちます。

カボレダンスもキタ!!!!!!!!!!!!!!!!!

前半は研究タイムだったのか?
と思うほど前半と後半で変わりました。
前半終了時に羽生に注文を付けた自分を恥じます。

東京の良いところは後でアップしましょう。


神戸について。
戦ってるのはサポーターだけでした。
後半ロスタイムの神戸サポの声は凄かった。

でも選手たちは…。
選手入場のときに神戸の選手は盾みたいのに手を当ててますが、少なくとも先発11人の内3人は気にもかけず進んでいました。
大久保はタッチしてましたが、我那覇はタッチしてませんでした。
チーム愛がなければね。サポーターはあんなに声出してるのに。

そして、後半ロスタイムで審判にクレームを付ける姿。
見事に時間を使ってくれました。

勝って当然。俺たちは強い。
一先ず5位です。
得失点差もあと1点。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

blogram投票ボタン

1日1クリックお願いします。

アンケートも実施中です。

6月の採点


PR
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

にほんブログ村




ヴィッセル神戸 0-0 FC東京

ボールは神戸が持っているけど、GKを脅かしているのは東京。
そんな感じです。

神戸のDFが集中して、キレイな形でシュートまで行けず、行っても榎本がやっぱりイヤらしい位置にいる。
キリキリするなぁ。

羽生とブルーノが少し精彩を欠いている印象があります。
平山が辛うじて競り勝っても、カボレにボールが入らない。

ただ、向こうの審判がソワソワした感じなので、前半はむしろこれで良かったかもしれない。
早めに思い切った采配をされると怖いから。

後半、いよいよ反撃の夏が始まります!!
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

にほんブログ村




本日のメンバーです。

GK 権田修一
DF 徳永悠平
DF ブルーノクアドロス
DF 今野泰幸
DF 長友佑都
MF 米本拓司
MF 梶山陽平
MF 石川直宏
MF 羽生直剛
FW カボレ
FW 平山相太

SUB
GK 塩田仁史
DF 佐原秀樹
DF 椋原健太
MF 金沢浄
MF 田邊草民
MF 鈴木達也
FW 赤嶺真吾

熱の下がった平山が志願の先発。
その意気込み、良い。
移籍に揺れる赤嶺の出番は?

スタメン、ベンチ入りメンバーとも清水戦と全く同じです。
これが今、一番勝てるチームという判断です。
そこに赤嶺の名前はあるんだ。


対する神戸はマルセウが外れ(ケガ?何でかよくわからない)、我那覇と茂木がFW登録、大久保がMF登録です。
マルセウはベンチにもいません。

新監督の初采配。
苦い思い出にしたやりたいものです。

ホムスタでは、しばらく勝っていません。
今度こそ、勝とう。


blogram投票ボタン

1日1クリックお願いします。

アンケートも実施中です。

6月の採点





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

にほんブログ村





またしても石川直宏です。

石川直宏、プロ10年目の覚醒

このコラム、凄く良いですね。
これを読んでると、まるでナオが日本サッカーを変えてしまうように思える。

Numberの記事にもありましたが、パスの出し手になるMFは日本にたくさんいますが、受け手になるMFはいない。
でも、そんなこと実はどうでも良いと思っています。

パスを受けるMFがいなくても、下がり目で力を発揮できるFWがいるから。
結局は同じことだと思います。

城福監督を始め、ナオ本人も言っていますが、今季ゴールを量産してるからと言って何かプレースタイルが変わった訳ではありません。
変わったとしたら、数mmの精度と周りのレベルアップです。

コラム内でナオのコメントにもありますが、平山相太の成長がかなり大きい。
思えば、ナオは昔から平山を気にかけていました。
丸亀での天皇杯でのコメントもよく覚えています。
何故か平山がゴールを奪った試合って、ナオもゴールしてる気がするのは気のせいかな。
2006年の名古屋戦、2007年のマリノス戦、2008年のガンバ戦。
思い出しただけで3試合。

ナオのこういう記事を読んでいると、平山もホントのホントに覚醒してくれる気がしてきます。
海外サッカーのようなイマジネーションのナオと、日本を変えると期待されていた平山。
この2人の積み上げが、何かオモシロいことを起こす気がしてならない。

今日の夜は「ナオが止まらない!!」という記事を書きたいな。



平常心で頂点に!!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

blogram投票ボタン

1日1クリックお願いします。

アンケートも実施中です。

6月の採点


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

にほんブログ村



blogram投票ボタン

1日1クリックお願いします。

アンケートも実施中です。

6月の採点




「反撃の夏」へ、真価の問われる一戦です。

神戸とは相性が良いと言われていますが、果たしてそうでしょうか?
去年は2分。一昨年は1勝1分。
一昨年の1分は審判に救われた試合だったことも忘れてはいけません。

更に、ホムスタ凱旋となる大久保嘉人の存在に監督の電撃辞任に揺れる神戸。
やりにくい相手であることは揺るぎないです。

開幕当初は似たようなサッカーを目指し、今の順位に至る東京と神戸。
勝ちたい。純粋に勝ちてぇ。
神戸って何か負けたくない。勝ちたい。
ゴール裏で3000円も取るチームに負けたくない。

ここに来てようやくメディアが石川直宏を取り上げ始めました。
覚醒のスピードスターだとか、プロ10年目の覚醒だとか。
冗談じゃないよ。俺たちはずっと知ってた。
ナオは最高のスターだ。
チームを想い、サポーターを想い、夢を追い、その姿にFC東京サポーターは声援を贈り続けてきたんだ。
そして、ナオはそれに応え続けてくれた。
覚醒したわけじゃない。あれが石川直宏なんだ。

ノリオへの餞のゴールをナオが決めます。
そして得点王へ。


そして赤嶺真吾。

ここまで好調をキープし続けた平山相太が発熱のため、先発が濃厚です。
空気読んでるね、平山。
こういうチャンスをモノにするのが赤嶺真吾の真骨頂。

移籍騒動がなければ、祐介が先発になってる気がします。
神戸戦だしね。

しかし、ここで赤嶺。
必ずやってくれると信じています。
もう信じるしかない、色々なことを。

赤嶺も神戸には因縁があります。
オフにオファーを断った相手。
順位を見て、大久保嘉人の復帰、我那覇の境遇を見ると、あの選択は限りなく正解でした。
再び、選択を問われるときに先発が回ってきました。

ノリオとは仲の良かった赤嶺が、ノリオへの餞のゴールを決めます。
そして東京残留へ。


東京と神戸、それぞれ思惑を抱えた一戦になります。
勝つのは東京。



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

<< 前のページ 次のページ >>
カウンター
ランキングとか
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


私を登録 by BlogPeople

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング
アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
Flag
free counters
6HIT解析
アクセス解析
ブログ内検索
忍者アド
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]