忍者ブログ
FC東京観戦記をメインとしたブログ
[385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

にほんブログ村





またしても石川直宏です。

石川直宏、プロ10年目の覚醒

このコラム、凄く良いですね。
これを読んでると、まるでナオが日本サッカーを変えてしまうように思える。

Numberの記事にもありましたが、パスの出し手になるMFは日本にたくさんいますが、受け手になるMFはいない。
でも、そんなこと実はどうでも良いと思っています。

パスを受けるMFがいなくても、下がり目で力を発揮できるFWがいるから。
結局は同じことだと思います。

城福監督を始め、ナオ本人も言っていますが、今季ゴールを量産してるからと言って何かプレースタイルが変わった訳ではありません。
変わったとしたら、数mmの精度と周りのレベルアップです。

コラム内でナオのコメントにもありますが、平山相太の成長がかなり大きい。
思えば、ナオは昔から平山を気にかけていました。
丸亀での天皇杯でのコメントもよく覚えています。
何故か平山がゴールを奪った試合って、ナオもゴールしてる気がするのは気のせいかな。
2006年の名古屋戦、2007年のマリノス戦、2008年のガンバ戦。
思い出しただけで3試合。

ナオのこういう記事を読んでいると、平山もホントのホントに覚醒してくれる気がしてきます。
海外サッカーのようなイマジネーションのナオと、日本を変えると期待されていた平山。
この2人の積み上げが、何かオモシロいことを起こす気がしてならない。

今日の夜は「ナオが止まらない!!」という記事を書きたいな。



平常心で頂点に!!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

blogram投票ボタン

1日1クリックお願いします。

アンケートも実施中です。

6月の採点


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ランキングとか
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


私を登録 by BlogPeople

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング
アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
Flag
free counters
6HIT解析
アクセス解析
ブログ内検索
忍者アド
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]