忍者ブログ
FC東京観戦記をメインとしたブログ
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


1日1クリックお願いします。
アンケートも実施中です。
6月の採点

J1第15節、清水エスパルス戦で6月の日程は全て終了。
ナビスコ:2勝
リーグ:2勝
全勝です。
全勝したので気分が良いので、6月のまとめです。

ナビスコ モンテディオ山形戦:3-1 得点 梶山陽平 カボレ カボレ
ナビスコ 清水エスパルス戦:3-1 得点 カボレ 石川直宏 赤嶺真吾
リーグ 柏レイソル戦:3-0 得点 石川直宏 カボレ 平山相太
リーグ 清水エスパルス戦:2-1 得点 梶山陽平 石川直宏

得点まとめ
カボレ 4
石川直宏 3
梶山陽平 2
赤嶺真吾 1
平山相太 1
合計 11

素晴らしい!!

ナオが相変わらずの好調をキープし、カボレが爆発。
良いプレーは繰り返していた平山にも待望のゴール。
梶山は米本とのコンビが試合ごとに良くなっていき、守備面での貢献も大きいです。

完封した試合は1試合しかありませんが、守備陣も落ち着いてきました。
前述のボランチコンビの貢献も大きいですが、権田がいよいよ本領を発揮し始めました。
CBもナビスコでは平松が開幕2試合の汚名を晴らすべく活躍。
代表から帰ってきた今野もコンディションは良好です。

米本拓司以外の若手も台頭してきました。
田邊草民はナビスコをキッカケにリーグ戦デビューを飾りました。
椋原健太も清水戦でクローザーとしての新しい役割を感じさせます。

グッドです。グッドリズムです。
ゴールが次のゴールを呼び、勝利が次の勝利を呼んでいる、そんな感じです。

楽しいなー。
そんな6月の採点は7/7まで受け付けております!!
6月の採点


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
PR
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


1日1クリックお願いします。
アンケートも実施中です。
6月の採点

FC東京 2-1 清水エスパルス
得点:梶山陽平 石川直宏

キタキタキタキタキタキタキタキターーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
元気ですかぁーーー!!!!?????
長友!!長友!!

本物でしょう、これは。
こんな試合を勝ちに持って行けたのがデカイ。
長いリーグ戦の中で、こんな試合もある、という感じの試合だった。
勝った勝った勝った!!

ナオのゴールは月間ベストゴール行ったでしょ。
アウトサイドで蹴ったボールがポストを弾いて吸い込まれた。
絶好調の域を完全に上に行ったね。
単独日本人得点王、そして得点王まであと1点。

そして、達也が良いです。
達也が途中から入ってきて、あれだけ走る。
この暑い時期、あれは大きい。

佐原投入の5バックはありませんでしたが、椋原を投入してきました。
去年まで浅利が担っていた役割が、ようやく若手に渡りました。

先月までの東京なら完全に逆転負けしている試合でしたが、ナオのスーパーゴールと城福采配で6月全勝!!
逆襲の夏が始まりました!!


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


1日1クリックお願いします。
アンケートも実施中です。
6月の採点

FC東京 1-0 清水エスパルス
得点:梶山陽平

ムズムズする前半でした。
柏戦もムズムズしたけど、あの試合は入りそうで入らないムズムズ。
今日の試合は、攻めそうで攻めれていないムズムズ。

暑さのせいか、動きが重く感じるな。
特に長友あたり。

前半で1-0というのは無性にドキドキしてしまう怖い展開。
特に今日みたいな五分を目指した試合はことごとく…。

今日こそは、今日こそはの強い気持ちでまずは完封を。
平山は今日も良いので、ゴールを頼む!!
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


1日1クリックお願いします。
アンケートも実施中です。
6月の採点

今日のメンバー

20 GK 権田 修一
25 DF 徳永 悠平
4 DF ブルーノ クアドロス
6 DF 今野 泰幸
5 DF 長友 佑都
28 MF 米本 拓司
10 MF 梶山 陽平
18 MF 石川 直宏
22 MF 羽生 直剛
9 FW カボレ
13 FW 平山 相太
1 Sub/GK 塩田 仁史
3 Sub/DF 佐原 秀樹
33 Sub/DF 椋原 健太
17 Sub/MF 金沢 浄
27 Sub/MF 田邉 草民
40 Sub/MF 鈴木 達也
24 Sub/FW 赤嶺 真吾

スタメンは前節と変わらず、ベンチには佐原が入りました。
よく考えてみたら、前の柏戦は本職のCBがベンチにすらいない状態で勝ったんだなぁ…。

今日も9と13、そして18のゴールを期待しています。

今日勝てば6月は全勝!!
勝とう!!!!


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


1日1クリックお願いします。
アンケートも実施中です。
6月の採点

2010年W杯南アフリカ大会のプレ大会であるコンフェデレーションズカップ2009。
今大会は日本が出場していないということで日本国内での注目度はイマイチですが、この1戦の衝撃は大きい。

常に優勝候補に挙げられながら、常に良いとこ…までも行けずに敗退していたスペイン代表。
しかし、昨年のユーロ2008年で見事に優勝。
コンフェデの予選リーグまでに国際Aマッチ35戦無敗、15連勝という世界記録を築き上げ無敵艦隊の名に恥じない成績を残していました。

そんな無敵艦隊の記録が今大会で止まるなら、相手はブラジル以外には考えられない。
大半の方はそう思っていたことでしょう。
私もそう思っていました。

しかし、伏兵アメリカ相手に守備が崩壊し、0-2の敗戦。
何とも呆気なく記録が止まりました。

記録はいつかは止まるモノ。
これがW杯じゃなくて良かったというスペイン代表GKカシージャスの言葉は全くの真実です。

が、ここからスペインがどう変化していくのか。
無敵と呼ばれたモノが、一度無敵じゃなくなってしまうと再び無敵と呼ばれるには時間がかかります。

ことサッカー界においては、一度王座を譲ると再び取り返すのには時間がかかる。

重要なのはスペイン代表が、この敗戦をどう捉えるか。
全員がカシージャスのような考え方を本気でできれば問題ないですが、そうでなければ…。

今はどうなのか知りませんが、かつてのスペインは民族間での敵対心が成績に影響していたと聞きます。
こういう歴史的なことが、この敗戦でどう浮き出るか。
全く浮き出ないということは人類の歴史を考えても、考えにくい。

かもしれない。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


<< 前のページ 次のページ >>
カウンター
ランキングとか
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


私を登録 by BlogPeople

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング
アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
Flag
free counters
6HIT解析
アクセス解析
ブログ内検索
忍者アド
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]