忍者ブログ
FC東京観戦記をメインとしたブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月の採点は6/7まで!!補強するしない投票も始めました!!


アンケートに投票よろしくお願いいたします。
また、ランキングにも投票いただければ幸いです。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

佐原と平松のCBは初めてのコンビですね。

リーグ戦での対戦では、今野がパウリーニョを封じ切って得点を許しませんでした。
このコンビが同じことをできるとは考えません。
今野とは違うやり方でパウリーニョとディエゴを封じることができるか。

でも前回の対戦を観てても思ったけど、一番厄介なのは外国人よりも林丈統です。
スピードを活かした突破と積極的なシュートで東京ゴールを攻めてきた。
外国人ばかりに気を取られていると危ない。

ナビスコなので、前回の対戦からお互いにメンバーは変わります。
京都は柳沢敦が復帰してくる噂も聞こえました。

京都にとって柳沢の復帰は大きいでしょう。
でも、東京だって塩田仁史が復帰します。

個人的には、この試合は体調不良により今季初めてスタジアムでもテレビでも観れない試合となってしまいました…。
次の観戦は駒沢での清水戦となりそうな感じ…。

必ず勝利をもぎ取って、清水戦を意味のあるものにしてほしい。
まぁ、良い意味で消化試合になるなら歓迎ですが。

チームによって試合数が違うので勝ち点計算が面倒なのでしません。
ただ、勝ち続ければ良いだけ。
ナビスコ予選突破は至上命題です。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
PR
5月の採点は6/7まで!!


アンケートに投票よろしくお願いいたします。
また、ランキングにも投票いただければ幸いです。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

負けたので、撮った写真はすこぶる少ないです。



川崎ゴール裏。
飛行機で来たんだってさ。

旗を大胆に間違えてる人がいるんだけど、これは何だったんだ?



スカパラ。
思った以上に盛りあがって良かった。
悔やむべきは、このジャケットの色か。

でも良かった。最高だった。
毎回こんなユルネバが歌いたい。



もう一気に試合後。

先制点の今野泰幸。
去年の多摩川クラシコ以来のゴール。
自らのヘディングの跳ね返りを自ら決める。
美しい。非常に美しいゴールだった。

このゴールと、今日の結果を受けると今野はやっぱり前で使いたい。
もし今日、今野がボランチだったら、ドタバタと茂庭を入れる必要はなかった。
本職CBがスタメンとベンチ合わせても1人しかいないというのに気付いてしまった。

2点目を奪った石川直宏。
これも美しいゴールであった。
「相太、触るな!」と思ったらしい。
このセリフに強調される通り、今年のナオのゴールの嗅覚は素晴らしい。
この嗅覚を何割か彼らにも…。

権田修一。
「ナオさん、ごめん。」が率直な一言か?
別に権田が悪いわけじゃない。
3失点の内の2失点はセットプレー。

ただし、ナオが今年ゴールを奪ったのは4試合。
勝ったのはハットトリックをした試合だけ。
ナオのゴールは守りきれない。
結果として、そうなってしまっている。
ナオに限ってないと断言するが、並の選手なら移籍しちゃうよ。

徳永悠平は、リードしている間はほとんど攻撃には絡まなかった。
前半に数度クロスを挙げた程度。
でも、それで良かったと思う。
ナオが下がってから、逆転されてからは攻撃の起点となる。
これも良かったと思う。
ただ、自分でシュート撃っても良かった。
いや、撃った方が良かった。

復活のカボレ。
ナオへのアシストは完璧だった。
それ以外もシュートの直前までは完璧。
なのに。なのになのに、入らない。
川島に吸い込まれて行くシュートか、枠を外れたシュートばかりだった。
復帰直後だから仕方ない。

とは言えない時期と順位に来ている。

出番のなかった近藤祐介と金沢浄。
まぁ、今日の展開だと出番はないか…。

ただ羽生は何で代えた?という疑問がある。
ケガ?
試合後の監督や選手のコメントを見ても何もない。

まぁ、誰か退場になることなんて考えてる訳がないんだけど、あの交代で枠一つ使ってなければ1点リードの段階で浄を出すとか、同点の段階で祐介入れるとか、あったかもね。

多摩川クラシコなのに佐原がいなかったり、去年ゴールを決めた大竹がいなかったり、北斗来たと思ったら平山と代えたり…勝負としては正しいのかもしれないけど、エンタテイメントとしては物足りなかったかな。





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

何も考えられない…。

PKかつレッドなんて、もう少し情けを…。

勝ち越し直後の川崎のプレーがルール的に何も問題ないのは知ってる。

でも。でも。

去年の最終節みたいだった…。


米本にもう少し攻撃の起点になる力があれば。
カボレのシュートにもう少し力があれば。



5月の採点は6/7まで!!


アンケートに投票よろしくお願いいたします。
また、ランキングにも投票いただければ幸いです。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

リーグ戦中断前最後の試合は、多摩川クラシコ。
川崎フロンターレとの対戦です。

昨年は味スタで4-2、等々力で1-0と連勝。
3連勝を狙いたいところ。

昨年の1-0というスコアを除き、2-5とか0-7とか5-4とか、ひたすらゴールが入るこのカード。
相変わらず攻撃的な川崎に対し、今季2点以上取った試合が2度しかない東京は撃ち合いになったときに付いて行けるか?


撃ち合いの展開になったときに頼もしい選手がついに復活した。
カボレと石川直宏。

今季リーグ戦ではノーゴールのカボレも一発が出れば何かが変わる。
前半の早い段階での一発を望む。

そしてナオ。
チーム得点王であるナオの今季の活躍は目覚ましい。
再びハットトリックを観てみたい。


梶山と徳永も復活した。
先週の負傷場面を間近で観ていたモノとしては梶山は長引く予感はあったけど、良かった。


そして、何と言っても背番号1の完全合流。
まだベンチ入りとかのレベルではないと思うけど、精神的支柱が帰ってきた。
塩田がいれば大丈夫。
最近、安定してきた権田も、塩田の復活を受けて再び奮起するハズ。


勝つか負けるかで再開後に優勝争いに加われるか降格争いに巻き込まれるかの瀬戸際になる一戦になります。

こういう状況は千葉戦、ガンバ戦、広島戦に続き4度目。
普通はこういう場面が4度も巡ってくるなんて珍しい。
それだけ、まだツキがあるということ。

今度こそ、今度こそは勝って東京復活を印象付けたい。




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
5月の採点は6/7まで!!


アンケートに投票よろしくお願いいたします。
また、ランキングにも投票いただければ幸いです。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


田邊草民プロデビュー。
徳永悠平、負傷のため急遽ベンチ外。
椋原健太スタメン出場。

近藤祐介、先制ゴール。
平山相太、絶妙なところへスルーパス。

権田修一、巻誠一郎に吠える。
今野泰幸、巻誠一郎を完全に封じる。

羽生直剛、1対1で抜け出す。
ここも起点は平山相太。

近藤祐介、ゴールシーンもそうだったが、左サイド気味でしばしばフリーになる。
カボレが舞い降りたのか。
良い。今日は良い。

この2トップ、噛み合ってる。

マズイ。これはマズイ展開だ。
全てがウマく行きすぎている感がある。

同じスタジアム、同じ相手に全てがウマく行っている展開から2点差を跳ね返された記憶がある。
あと2失点は覚悟してて良い。
それ以上の得点も覚悟しよう。
カウンター
ランキングとか
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


私を登録 by BlogPeople

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング
アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
Flag
free counters
6HIT解析
アクセス解析
ブログ内検索
忍者アド
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]