忍者ブログ
FC東京観戦記をメインとしたブログ
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京 3-2 大宮
得点:石川直宏×3!!

ナオハットきた!!マジできた!!
9節で早くもシーズン5ゴールの自己最多記録に並んだ!!

今野とブルーノのCBコンビは諸刃の剣、試合前の予想は当たってしまったが、あのCBコンビの前のボランチがルーキー米本というのが少ししんどかったか…。


カボレがなぁ…。
シュートの飛ぶ先以外はパーフェクトなんだけど。
東京というチームと同じで1点の殻を破れば次から次へとゴールを奪えるハズ。
カボレがこのままで終わる男な訳がない!!


この勝利で9位まで一気に上がりました。
ナオは得点王争いに顔を出してきました。


セットプレーでの2失点は練習を重ねれば防ぐことができる。
悲観する内容ではない。
枠を捉えないシュートも練習を重ねれば巧くなる。
頑張ろう。これからも頑張ろう!!



広島で勝利を。
そして歌おう。


トーコのTシャツも売ってます。

2009年5月5日19:00 @広島ビッグアーチ
サンフレッチェ広島 vs FC東京

お楽しみに。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
PR
2-1でリード!!
ナオ2ゴール!!

今日のナオならハット行ける気がする。
赤嶺もカボレも点が取りたくて仕方ない雰囲気を出している。
もっともっと点を取ろう。

守備は今野とブルーノが思ったより安定している。
ていうか、ブルーノ良い。
少し上がり過ぎる傾向があるが、今は良い。

米本がちょっと心配かな。
失点に繋がるファールに、パスミスから石原の決定機に繋げてしまった。

まだまだ油断はできません。

※今日の商店会紹介SHOWは草民です。
本日は物理的な問題でスカパー観戦です…。
だから、モバイル速報配信中!!

GK 権田修一
DF 徳永悠平
DF ブルーノクアドロス!!
DF 今野泰幸
DF 長友佑都
MF 梶山陽平
MF 米本拓司!!
MF 石川直宏
MF 羽生直剛
FW 赤嶺真吾!!
FW カボレ

SUB
GK 阿部伸行
DF 茂庭照幸
MF 浅利悟
MF 大竹洋平!!20歳の誕生日!!
MF 鈴木達也
FW 平山相太!!
FW 近藤祐介

監督 城福浩

報道通りのスタメンです。
メンバーは変わったが予想通りの変化というところ。

このCBコンビは個人的には攻撃的なCBコンビだと思っています。
今のノってきた今野をCBで使うのは非常にもったいない贅沢なこと。
贅沢をするんだから絶対に勝つ必要があります。

さらに試合時間の関係で現時点で16位です。
降格圏にいます。

絶対に勝利を。


味スタで勝利を。
そして歌おう。


トーコのTシャツも売ってます。

2009年5月2日19:00 @味の素スタジアム
FC東京 vs 大宮アルディージャ

お楽しみに。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
4月の採点は5/7まで!!


アンケートに投票よろしくお願いいたします。
また、ランキングにも投票いただければ幸いです。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

水曜日のガンバ大阪戦を2-4と落としてしまった東京。
今日はHOME味の素スタジアムに大宮アルディージャを迎えます。

大宮とはGWに対戦する機会が多いですね。
勝率はあまり良くない印象…。

ただし、去年は3-0で勝っています。
さらに大宮は現在3連敗中という状況。
前向きな気持ちになる要素はあります。

が、相手あ連敗中であればあるほどネガティブな気持ちになる自分がいます。

ただ、相手の現状は関係ない。
東京のサッカーをやって勝つだけ。
それを信じるのみです。

今、スカパーでガンバ戦の録画を見ていますが、やはりカボレがシュートに怯えている印象があります。
シュートを撃てない段階から、撃っても撃っても入らない段階に入り、自信を失っています。
今日の試合でどうなるか、城福監督はそこをどう捉えているかが鍵を握りそうです。
あまり変化が見られないようであれば、前半で代えるなどの策も必要です。
今のカボレには精神的な疲労が酷いように思える。

そして、CB陣は総入れ替えの模様。
今野とブルーノの2人がCBに入るようです。
正直、不安な気持ちもあります。
基本的にボランチ起用の2人がCBを務める、この組み合わせは練習試合でもなかった気がします。

前目前目でのプレス、そういうところが勝機に繋がりそうですが、カウンターを得意とする大宮にかわされれば、もう権田しかいません。

諸刃の剣になりそうなこの布陣。
単純に楽しみという気持ちもあります。


今日もやはり2点目がポイントになるでしょう。
この2ヶ月で色んな欲求不満が溜まっています。
サポーターも選手も監督もみんな。

今日はチーム得点王の赤嶺とナオが揃って先発することになりそうです。
これが健康な状態。
平山もベンチに控える。
さらに攻撃的なCB。

そろそろ爆発しようよ。



味スタで勝利を。
そして歌おう。


トーコのTシャツも売ってます。

2009年5月2日19:00 @味の素スタジアム
FC東京 vs 大宮アルディージャ

お楽しみに。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
3年前くらいにも見たことあるぞ。

味スタが揺れた試合だ。


2年前くらいには逆の展開で逆転された記憶もあるぞ。


ガンバ戦といえば逆転劇。


90分で勝てば良いのがサッカー。

毎試合1ゴール記録を破るのは0か2か、それとも3か。


後半に期待が高まる。


何で、こんな日に限って残業だったんだ…。
カウンター
ランキングとか
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


私を登録 by BlogPeople

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング
アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
Flag
free counters
6HIT解析
アクセス解析
ブログ内検索
忍者アド
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]