忍者ブログ
FC東京観戦記をメインとしたブログ
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8時間です。

AWAYゲームの降水確率が高いのは何でだろう。
気温が低くない分、まだマシか。

今日はブルーノがメンバー入りしてるとか。
そして大竹と浅利も先発が濃厚。
佐原は川崎時代からヤマハで負けてないとか。
権田がA契約とか。
ゴールゴールゴールゴール、あ、あ、あかみねー。

勝てば5割、負ければ2割5分。
天国と地獄と表現しよう。
引き分けは考えない。

勝ちたい気持ちでいっぱいである。
勝ち星とゴールに飢えている。


No.24グッズ発売中!!
No.24グッズ発売中!!

眠らない街シリーズ発売中!!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
PR
2週間ぶりのリーグ戦。
4月のファーストゲームはAWAYヤマハスタジアムでジュビロ磐田と激突します。

対戦相手のジュビロ磐田は開幕3戦で2敗1分の勝ち点1、最下位です。
ナビスコ杯を合わせても今年まだ白星はありません。

開幕ダッシュに失敗した東京としては、
下位のチームを確実に叩き、次の鹿島戦に備えたいところ。

しかし、そう簡単には行かないのがサッカー。

磐田戦のテーマは、「忘れること」です。

勝ってないとはいえ、相手は名門ジュビロ磐田。
黄金期はつい最近の話。
古豪と呼ぶにはまだ早い。
順位のことは忘れよう。

まだ勝ってない、という状況は非常に難しいと思います。
過去何度も、対戦相手の連敗記録や未勝利記録を止めてきた東京。
相手が勝ててないときほど不安になる自分がいます。
でも、そんなの関係ない。3月のことは忘れよう。
明日が4月の開幕戦だ。

そして、去年初めて勝利を挙げたヤマハスタジアム。
去年はナビスコで初勝利、リーグでも勝利で2勝したけど、これも忘れよう。

磐田戦で4戦連発、ヤマハスタジアムで3連発中の選手がいます。
赤嶺真吾です。
連続記録はいつか途切れる。
赤嶺だけでゴールを奪う訳ではない。これも忘れよう。


だが、忘れてはならないこともあります。

戦う心。

今年の敗戦は、まず心が折れたところから始まっている気がする。
完封でしか勝ててないのが象徴的。

1点取られると、折れてしまう。

先制したら勝ちきるぞ、という気持ちがヒシヒシと伝わってくる。
それに比べてリードされたときに、逆転するぞ、という気持ちは今一つ。

内容の良し悪しは関係ない。
最後まで走る。最後までゴールを狙う。最後まで戦う。

そこを再認識して、4月の浮上に期待しましょう。



No.24グッズ発売中!!
No.24グッズ発売中!!

眠らない街シリーズ発売中!!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
大竹!!

ナビスコ杯予選リーグ第2節ヴィッセル神戸戦は、
今期初先発の大竹洋平のゴールで1-0の勝利。



良かった良かった。

全く試合を観れずにネット速報ばかりチェックしていました。
ほとんど東京の攻撃の文章が出てこない前半。
鈴木規郎のFK…っていうドキドキしてしまう言葉の躍る後半。

東京の誇る左足が決めてくれました。


ただし、試合内容はあまり良くなかったみたいですね。
ゴールもまた1点のみ。

まぁ、昨日の代表の試合でも思いましたが、今は結果だけで満足するしかない。
内容に満足してしまったら、そこで終わりだ。
諦めたら試合終了だけど、満足しても試合終了だ。
いい加減、右肩上げていこう。

次、4月4日にJ1第4節ジュビロ磐田戦です。
無駄に4が多いことに気付きます。
4点取られないことをまず祈りつつ、4点取ったら良いなぁ…と夢を見る。

アンケートコーナーはこちらから。



ちゃんとした観戦記はブログ村より、他の方の記事をご覧下さいませ。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
今日は行けないので、ネット観戦です…。

今日のメンバー!!

GK 権田修一
DF 椋原健太!!
DF 佐原秀樹
DF 今野泰幸!!
DF 徳永悠平
MF 浅利悟!!
MF 梶山陽平
MF 羽生直剛
MF 大竹洋平!!
FW カボレ
FW 赤嶺真吾

SUB
GK 廣永遼太郎
DF 吉本一謙!!
MF 金沢浄
MF 石川直宏
MF 鈴木達也
FW 田邊草民!!
FW 近藤祐介

今野がDFに!!吉本はベンチですか。
代表でベンチ外だった悔しさ、見せてくれ!!

そして、草民がベンチ入り!!
あー行きたい!!行きたすぎる!!

若いメンバーの中で頼れるベテラン、浅利が先発!!

今日は負けられない日だ!!
絶対に勝利を!!


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
ナビスコ初戦、柏レイソル戦は1-3で残念ながら負けました。

でも大丈夫。
予選リーグ突破した去年と同じスタートです。
アウェーで1-3。全く同じ。

初勝利おめでとう。


それにしても、あの大津。
すべって転んでPKゲット。
その後もコロコロ転げてヘラヘラ笑い。
ヒーローインタビューもゆとり丸出し。
そりゃ佐原もキレる。



北嶋と比較してみると、さすが北嶋。
最後は足を引きずりながらのプレー。
交代時の笑顔も敵ながらイヤな感じはしない。

敵チームながら柏の未来が心配です。


そんな柏のことはともかく、今日の東京について。

1-3というスコアは浦和戦と同じ。
ただ、試合後の後味は全然違います。

悪いことに変わりはないんですが、
何もできず、というか何もせずに終わった浦和戦に比べ、
今日の試合は何かはした、という感触があります。

シュート21本というところが、一番それを現しているんではないでしょうか。
シュートの形はともかくね。

特に達也。
柏戦、しかも日立台ということで気合いも入ってたと思いますが、
とても積極的なドリブル、ダッシュ、シュート。

それから、今年の徳永はやっぱり良いと思います。
もうちょっと梶山と合えばもっと良いかな。

その梶山ですが、パスミスというよりパスが通らないシーンが多いです。
これが通ればスゴイんじゃない?という場面も何度かあり、単純に梶山だけの問題ではないかな。


最後に今日の腹立ちポイントを2つ記します。

・審判おかしいよ
 あれが今、話題の誤審PKですか。
 藤山全く触ってないよ。触ってるとしたらこける前のプレーでちょっと引っ張ってるくらい。
 ガンバのGKが言ったセリフをそのまま使いたい。
 「あれがPKなら全部PKですよ。」

・どうして、こうも気象条件に左右されるのか
 去年から、雨で寒い日は大概負けます。ナイターもね。
 プレースタイルの問題?いや、気持ちの問題としか思えない。
 プレースタイルの問題だとしたら、もっと練習しなさい。
 雨、寒い、夜に負け癖付いてるよ絶対。メントレしよう。

3月のアンケート実施中!!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
カウンター
ランキングとか
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


私を登録 by BlogPeople

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング
アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
Flag
free counters
6HIT解析
アクセス解析
ブログ内検索
忍者アド
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]