忍者ブログ
FC東京観戦記をメインとしたブログ
[389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

にほんブログ村




宣言通り、このタイトルの記事を書けます。
申し訳ありませんが、とても興奮していますので乱文になる予感です。
こんなに興奮していることは人生でも稀です。

今日のナオの活躍を見て、先週や先々週のナオに絶好調と言っていた自分を恥じます。
だって、試合ごとにレベルアップしてるんだもん。
頂上が見えない感じです。

何なんだろう、この感じ。
1人異次元という感じではないんです。
皆、良いんです。
ボールがナオに引き寄せられるような錯覚を覚えます。

ホントは逆なんでしょうね。
ナオの動きがボールが転がる方に自然と向いている。

あれは止まらん。止まらんぞ石川直宏は。

前半こそマークに苦しんだ感じはするけど、それでもドリブルで交わして平山の決定機を作りました。
そして後半。
カボレにボールが収まるようになると、もう神戸はナオを見失いました。

この感じ、鳥肌が止まりません。

カボレ以外にも周りの連携がウマく機能しています。
平山の高さ、羽生の運動量、梶山のキープ、米本の粘り、長友の抜け出し、徳永のドリブル。
ブルーノと今野のCBコンビと権田も確実に敵の攻撃を止めます。

そして、途中から出てくる達也。これが一番効果があると思っています。
能力的には、達也とナオはほとんど同等だと思っています。
経験値に少し差があるくらい。
そんな達也が途中から出てくることで、一瞬ナオが2人になるんです。
容姿も遠めからは似ているので、中継の実況も必ず毎試合一度は間違えている印象があります。

そんな周りの良い動きがあって、たまたまフィニッシュが自分のところに来ているだけ。
ナオ自身はこう考えていそうです。

あああああああああ、東京が好きだ。
やっぱり東京が好きだ。やめられない止まらない。

これで単独ではありませんが、ナオが得点王になりました。
まだ明日試合があるので、ダヴィやレアンドロ、佐藤寿人がどうなるか分かりません。
でもね、移籍話が出ているダヴィがホントに移籍しちゃう前に追いついたことが嬉しくて仕方ないです。

日本人得点王なんて言葉は、日本サッカーの未来を思えばあってはならない言葉です。
日本のJリーグの得点王が日本人でない限り、日本がW杯でベスト4に勝ち進むことなんてあり得ない。

その得点王がナオですよ。
俺たちの直宏ですよ。
しかもFWじゃなくてMFですよ。

そう考えると、また鳥肌です。
Jの歴史を変える可能性が、今のナオにあります。

が、これからも平常心で行きましょう。
オレは浮かれない!!


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

blogram投票ボタン

1日1クリックお願いします。

アンケートも実施中です。

6月の採点


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ランキングとか
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


私を登録 by BlogPeople

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング
アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
Flag
free counters
6HIT解析
アクセス解析
ブログ内検索
忍者アド
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]