忍者ブログ
FC東京観戦記をメインとしたブログ
[391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

にほんブログ村




書きたいことがたくさん出てくる試合です。

スカパーでは試合後にノリオの移籍会見が流れていました。

ノリオがまず口にしたのは、福田健二への憧れ。
あの人のようになりたい。
日本代表じゃなくても、海外でサッカーができるところを見せたい、と。

そして、神戸サポへのメッセージの後に東京サポへのメッセージもありました。
要約すると、「東京は好き。でも神戸戦では神戸を応援するよ。」だってさ。

何か爆笑してしまいました。
あの試合の後だからかもしれませんが。

ノリオの左の凄さを知ってるのは神戸サポより東京サポだと思ってます。
ノリオを本気で応援している人間の数も、実は東京サポの方が多い気がしてます。

去年の11月の神戸戦。
最後の方でノリオが出てきました。
あれが初対戦。
1-1で同点の状況。
東京はゴールが狙えそうな位置でFKを与えてしまいました。
蹴るのはもちろんノリオ。
私は凄くビビりました。
まぁ、結果はゴールには至りませんでしたが、神戸サポはどれだけノリオと叫んだのかな。

ノリオが東京にいた頃、劣勢な中でゴールが狙える位置でFKをゲットしたら、とりあえずノリオと叫ぶ自分がいました。
ボールをセットするのがユータとかルーカスだったとしても。

ノリオって、やっぱり不思議な選手ですよね。
2年後に日本代表にいる気がします。

でも、2年後だけ。
来年のW杯はもちろん、2014年のW杯にも出れてないと思います。
でも、何かしら日本サッカーに残すんです。


まぁ、良く分かんないけど、左で決めてこい、フランスで。
間違ってもヘディングに目覚めることはないと思う。

カップ戦で、松井大輔と伊藤翔のいるグルノーブルからゴール決めたりして話題になってみれば良い。
ノリオはオモシロい。

東京と神戸、2つの都市の期待を背中にフランスで一旗揚げることを願います。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

blogram投票ボタン

1日1クリックお願いします。

アンケートも実施中です。

6月の採点


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ランキングとか
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


私を登録 by BlogPeople

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング
アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
Flag
free counters
6HIT解析
アクセス解析
ブログ内検索
忍者アド
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]