忍者ブログ
FC東京観戦記をメインとしたブログ
[39]  [38]  [42]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
開幕に向けて急ピッチで2008年の振り返りを行っております。

今回は15人目ということで、背番号15番・エメルソンについて語ります。

エメルソンは今から1年と少し前、私にとっては寝耳に水な感じでギリシャから加入してきました。
昨シーズンのオフと言ったら、今野は残るの?羽生は来るの?カボレって凄いらしいね!!という話題が主でした。
ギリシャから…とかいう話は、あさひまんブログでしか目にしたことなかったので、
当然エメルソン加入のニュースに対しては、まず誰だこいつ?あのエメルソンじゃないよね?でした。

というわけで、調べまくりました。
 中盤の右サイドの選手だ。
 ドリブルがウマい。
なんていう情報が断片的に入ってきました。

そして、どこのチームでもそこそこの成績は残しているのに半年くらいで移籍している、という情報も。

結局よくわからないまま、開幕を迎えます。

開幕戦の味スタのピッチには、ブラジル人特有のテンポでドリブルを刻むエメルソンがいました。
開幕2戦目では早くもゴールを決めました。

城福監督の掲げるムービングフットボール。
これにピッタリな外国人だ!!こいつは良い!!と思いました。

ですが、それに反してケガでの離脱も多く、フル出場もあまり望めませんでした。

さらに、シーズンが進むにつれ、カボレにしかパスを出さないという場面が多く見られ、プロのスピード・強さに慣れ始めた大竹の方がムービングフットボールにあってるような気持ちになっていきます。

シーズン終盤では、エメルソンのいない試合の方が結果が出ることも多く、2008年限りでの退団も違和感はありませんでした。
どこのチームに行っても半年くらいしかもっていない理由もわかった気がしました。


ですが、エメルソンという選手は非常にチームを愛する人間だと思います。
だって、あの髪形。あの襟足。青赤だよ。
ゴール裏のエメコールにもいつも笑顔で手を振る。
ササもそうだったけれど、髪形のオシャレな選手に悪いヤツはいない。

今後、どこのチームに所属するかは未定ですが、これからも応援し続けたいと思います。


ありがとう、エメ!!



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村←読み終わったらクリック。



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ランキングとか
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


私を登録 by BlogPeople

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング
アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
Flag
free counters
6HIT解析
アクセス解析
ブログ内検索
忍者アド
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]