忍者ブログ
FC東京観戦記をメインとしたブログ
[42]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長友佑都

その名前は2007年から知っていましたし、ナビスコ杯のマリノス戦に出場したのも観ていました。
五輪代表候補でいきなりゴールを決めたのも知っていました。

ですが、彼がFC東京の特別指定選手となった2007年5月に、誰が想像したでしょう。
彼が2008年にFC東京のサイドバックのレギュラーとなり、
北京五輪に出場し、A代表のレギュラーに定着、ゴールまで決め、俊輔に怒られるなんて。

大体、2008年の時点でまだ大学生の長友が、
特別指定選手からプロ契約すること自体が驚きでした。

2008年、様々な驚きを我々に与えてくれた長友ですが、最も大きな驚きはやはり、

2008年4月12日 vs東京ヴェルディ

でしょう。

勝利を信じ続ける東京サポーターに向けて、
結果はオウンゴールですが決勝点を後半ロスタイムにプレゼントしてくれました。

そして、でんぐり返し。

彼が東京の5番を付けることに抵抗を持っていた女性もいたかもしれませんが、
あの瞬間から完全に東京の5番は長友佑都だ!!と認めさせてくれました。


ただ、やはり中村俊輔が指摘する通り、攻めに焦りを感じることがあります。
代表では大久保大久保となっていますが、カボレカボレとなる機会も何度かありました。

決して内田と比較して劣るとは思っていません。
むしろ、稀に怠慢なプレーを見せる内田と比べれば、常に全力の長友は心象がかなり良い。


今季は全体的に大きな補強もなく、左SBは2008年から変わりません。
長友が一番手、二番手が金沢、三番手(と言っていいかわからないけど)が徳永と今野でしょう。
右SBを含めても、中村北斗が加わったくらい。
レギュラーは固いです。

チーム内での競争が一番なさそうなのが長友です。
競争がない中で、如何にレベルアップしていくか、真面目で熱い彼ならきっと知っているハズ。

今年も期待しましょう。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村←読み終わったらクリック。



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ランキングとか
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


私を登録 by BlogPeople

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング
アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
Flag
free counters
6HIT解析
アクセス解析
ブログ内検索
忍者アド
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]