忍者ブログ
FC東京観戦記をメインとしたブログ
[107]  [106]  [104]  [103]  [105]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
ようやく初勝利を挙げたFC東京ですが、現在地はまだまだ厳しいものです。

VAMO子主催のアンケートも実施されていますが、3月のリーグ戦が全て終わった現段階で少し見つめ直してみましょう。

まず今回は個人成績から。

Yahoo!の得点ランク

↑のランキングをご参照ください。
現時点でのJ1の得点ランキングです。

4ゴールで名古屋のダヴィと磐田のジウシーニョがトップです。

ダヴィは予想通りですね。

ジウシーニョは磐田の全得点を挙げています。
彼がこのペースを保ち、ジウシーニョ以外も得点を決めるようになってくると、
磐田は簡単に上位に浮上してくるんじゃないか、と想像できます。

東京のリーグ戦の次の相手は磐田です。
ナビスコの結果次第でもありますが、ここで中山が出てくる気がしています。
非常にイヤな感じがします。

東京はユースケと羽生が1ゴールずつ。
上位のチームはそれぞれ外国人にゴールが生まれています。
浦和戦のオウンゴールにカボレが触れていれば良かったんですがねぇ…。
カボレのゴール無くして上位浮上はないと思います。
早めの1発を。


次に、シュート数を見てみましょう。

川崎のジュニーニョが16本で最多です。
1点しか決めていませんが、3試合で16本は驚異です。

東京は誰が一番かと言うと、カボレで6本です。
出場時間は185分。ほぼ2試合ですね。
少ないです。少なすぎです。
J1全体で23番手です。
単純に比較してはいけませんが、広島DFの槙野は8本打って1点取っています。
撃たなきゃ入らない。撃てば入るかもしれない。

シュート本数を考えだすと、どうしてもルーカスを思い出します。
ルーカスはとにかく撃つ男だった。
シュート決定率は年によってマチマチでしたが、
やっぱり撃つこと。
シュート数以上のゴールはオウンゴールやアクシデントを除いてあり得ません。

去年、赤嶺がシュート決定率の高さが高かったのは個人的には恥ずかしいことです。
決定率が高い=シュートが増えればゴールが増える、はまず成り立ちません。
決定率が高い=入るとこでしか撃たない、とシュート!に書いてましたね。

カボレは日本に来てから1試合で2点以上取ったことがありません。
少し引き気味でプレーせざるを得ないのもありますが、
ここでやっぱりルーカスを思い出すと物足りない。

カボレハット!!
ブログの記事にこのタイトルを付ける日を待ってますよ。



というわけで、Yahoo!の個人成績を見ただけで書いてみましたが、結論は、、、


カボレのゴールが鍵


という、ベタなところでしょうかね。

次回はチーム全体の数字を検証しようと思います。



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ランキングとか
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


私を登録 by BlogPeople

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング
アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
Flag
free counters
6HIT解析
アクセス解析
ブログ内検索
忍者アド
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]