忍者ブログ
FC東京観戦記をメインとしたブログ
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ようやく手にした勝ち点3。

J2上がりのモンテディオ山形に対して、J1の強さを見せることができたと思います。
1-0というスコアで、そういう意味では物足りなく思う方もいると思いますが、
終盤に何かがキレてしまったような山形のプレーに比べ、
バタバタしつつも最後はまとめてくる東京のプレーは十分に格の違いを見せました。

そして、サポーターも今回は良かった。
「たーたーかーえーー!!」から始まった山形戦。
戦い抜きました。
20,179人と物足りない入場者でしたが、ここ2試合を12,000人くらいで戦っていた山形を圧倒できたんじゃないでしょうか。
個人的には山形のGKの清水が終盤ビビってたように見えました。
大志が出てたら危なかったのかもね。



ようやく出てきた背番号3。
キックオフ直前の挨拶で胸を叩く佐原。その真似をした茂庭。
まだまだ完璧とは言わないけど、佐原が東京のゴール若い守護神を守りました。

同じく初出場の平山。
高さではほとんど負けず、山形の3番185cmのレオナルドは平山に神経を随分擦り減らされていたように見えました。
満足はしていないが課題は自覚できている表情です。

歓喜の輪の主役になれなかったユースケ。
歓喜の輪の脇役にもなれなかった赤嶺。
この表情で何を思うか。

威風堂々の10番梶山。
トップ下に移ると急に運動量が増える。
新たな可能性が見えました。

今年は結構イケてる徳永。
長友が調子を取り戻した分、上がりは控えめでした。
ただ、やっぱり徳永にはナオが似合う。

そして警備のおっちゃん。
アップ時に誰かのシュートが当たってビックリしてました。



写真が小さいけどJ1デビューの18歳、米本拓司。
見せ場は少なかったけど、気迫のスライディング。
浅利がいれば…と思う段階での投入。
ナビスコはきっと先発でやってくれる。
個人的にはダルシムよりも麒麟の田村に似てると思う…。



最後は山形戦のヒーロー権田修一。

インタビュアー「塩田選手に何を伝えたいですか?」
権田「いや、普通に勝ちましたって。」

重かっただろうね。この2試合、ホントに重かったと思う。

キムのハーフボレーをオオゲに防いだシーンもそうだけど、
個人的に権田が頼もしいと思ったシーンは山形の最初のセットプレーのチャンス。
ペナルティエリア右前からのFK。
ポストをガンガン蹴りながら壁を修正する姿。
GKの当たり前の仕事なんだけど、何かいつもより大きい権田が見えました。



と、言う訳で、

WE ARE TOKYO!!


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2009 第3節 FC東京 対 モンテディオ山形
FC東京 1-0 モンテディオ山形      9カボレ 13平山      22羽生 18石川      10梶山 6今野  5長友 2茂庭 3佐原 25徳永         20権田 得点 55' 羽生 G1 選手交代 53' 宮沢→北村 62' 石川→鈴木達 67' キム ビ
URL 2009/03/22(Sun)17:05:36
やっぱり勝つのはいいなぁ。
昨日はまたテレビを見ながら、多くの更新をした。 そして、とても多くの方に見ていただきました。 誠にありがとうございます。 1425PV、276IP。 PVがとんでもない数字になっている。 きっと今までで一番の数字ではないかと思う。 つたない実況更新で、こんなに見ていただけるなんて。 これだけ見ていただけるなら、やった価値は十分あったのではないかと思う。 ご覧いただいた皆様に感謝申し上げます。 ついでにたくさんの広告を載せているので、クリックいただけるとさらにうれしいです。(笑) そして、昨日はしっかりと...
URL 2009/03/22(Sun)17:15:45
眼鏡の奥の目を光らす代表指揮官!!さて、代表選手の出来やいかに? 【サッカー Jリーグ第3節】
サッカーのJリーグJ1、J2第3節が21日、22日各地で行われた。 リーグ3連覇を狙う鹿島アントラーズはサンフレッチェ広島を2-1で退けた。また復権を狙う浦和レッズはジュビロ磐田と1-1で引き分けた。鹿島以外のACL出場組では名古屋グランパスは勝利を収..
URL 2009/03/22(Sun)22:51:08
カウンター
ランキングとか
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


私を登録 by BlogPeople

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング
アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
Flag
free counters
6HIT解析
アクセス解析
ブログ内検索
忍者アド
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]