忍者ブログ
FC東京観戦記をメインとしたブログ
[109]  [108]  [107]  [106]  [104]  [103]  [105]  [102]  [101]  [100]  [99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回予告通り、今回は数字からFC東京の現在地を見てみましょう。
特に結論を設けては書きませんので、へぇ…と思って見てね!!

今回もYahoo!のチーム情報を使います。

まずは簡単なところ、得失点から。
3得点7失点。

3試合とも1点ずつ決め、3得点。
内2点が後半の得点。
その2点とも後半の早い段階でミドル気味のシュート、右サイドから左足でのゴールです。
もう1点は梶山のタメから徳永に展開し、クロスが混戦の中でオウンゴールとなりました。

絶対数が少ないので何とも言えませんが、似たような形に偏り攻撃の形としては物足りないです。

物足りなさを強調するデータがこれ。
 シュート数:29本
1試合平均10本に至りません。
前後半の内訳は前半:11本、後半:18本と、後半はまあまあな数字です。

得点が多いガンバ、広島、新潟、名古屋のシュート数ですが、
 ガンバ:38本 8得点
 広島:40本 7得点
 新潟:27本 6得点
 名古屋:36本 6得点
となっています。
得点が最下位の清水でも41本(1得点)撃っています。
東京よりシュートが少ないのは、千葉(19)、大分(24)、鹿島(27)、新潟(27)の4チームのみです。
ちなみに最多の川崎は61本(3得点)です。

少ない、とは思いますが他と比べてみると、平均より少し低い程度ですね。
倍のシュートを撃っている川崎と得点が同じ、というのが興味深いところです。


こんな感じでデータを他のチームと比較してばかりだと書く方も読む方も疲れるので、
東京だけのデータから私の雑感を述べていきましょう。

直接FK
 TOTAL:49 前半:29 後半:20
間接FK
 TOTAL:10 前半:6 後半:4
CK
 TOTAL:22 前半:10 後半:12

残念ながら数字だけではどの位置のFKかは分かりません。
が、直接ゴールを狙える位置でのFKは大してなかった気がします。
今年はハーフライン付近で結構ファールを受けてる印象があります。
開幕戦の前半なんてファールでしか止められない感じでした。

ただ、残念なのがセットプレーでゴールが奪えていません。
ファールはもらえるので、ちょっと遠めからでもゴールに結び付けたいものです。


警告
 TOTAL:2 前半:0 後半:2
退場
 TOTAL:0 前半:0 後半:0

警告は開幕戦で梶山と今野がもらったのみ。
ここ2試合は0です。

これは素晴らしいと思います。

去年、出場停止で東京を困らせた2人が、
早速、開幕戦で1枚ずつもらったときは、どうしたものかと思いました。
何もできなかった浦和戦は置いといて、
1-0で終盤に攻められた試合で警告0っていうのは痺れます。

茂庭なんて去年1枚ももらってないし、東京って意外とクリーンなんです。



ってな感じで、毎月データを振り返りたいと思います。

3月のアンケート実施中!!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Atlanta escort services dating online. Dating hadensville.
Asian girl dating service. Dating ridge spring. Dating granite canon.
Dating humptulips. <a href=http://xn-----6kcabhckjikhryitepgpjae6bpmo39a.xn----7sbbimnsesdeo4bgi9k.xn--p1ai/>знакомства нижегородская обл</a>. Dating cheverly.
Dating wapello. Dating russian teen. Dating pikesville.
ViktorianMeetty URL 2011/01/17(Mon)09:13:20 編集
Dating iron. Dating animas.
20 asian black dating man woman. Asian dating nude. Dating west liberty.
Books for dating couples. <a href=http://xn------7cdgrxcemdeep1adbeaacdpihbm8bf2dymrc2a.xn----7sbbimnsesdeo4bgi9k.xn--p1ai/>приколы юмор эротика фотоподборки</a>. Asian dating ladyboy personals.
Beautiful dating european woman. Dating salyer. Advice dating internet personals technique tip.
Michalbrolo URL 2011/01/18(Tue)02:22:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ランキングとか
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


私を登録 by BlogPeople

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング
アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
Flag
free counters
6HIT解析
アクセス解析
ブログ内検索
忍者アド
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]