忍者ブログ
FC東京観戦記をメインとしたブログ
[108]  [107]  [106]  [104]  [103]  [105]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもー。キョーコやで。

今日はJの審判について議論してみよと思う。
こういう批判めいた事柄は基本的に関西人のウチが受け持つで。



J1が開幕してから3節が終了。
早くも審判に対する不満というか、クレームというか、増えてますな。

特にガンバ大阪。
“誤審と書いてくれ!”G大阪泣けちゃう初黒星
西野監督もメッチャキレとったもんな。
ガンバの公式HPにも質問状を出した、いう記事があったな。

第2節では鹿島が何や怒っとったな。


東京の試合でも、山形戦では最近自重気味やった、

「クソレフリー」

のコールが起きとった。

ナオが倒されたけど長友がフリーで抜けた場面。
ウチの気持ちもクソレフリーやった。
浦和戦で似たような場面、今野が傷んでる感にゴールされてもうたもんな。
倒れてたのが、攻撃の人間か守備の人間かの違いはあるけど、
1週間前にあれで泣く想いをしたから、ホンマにクソレフリーと思た。
止めるんやったら、イエローやなくてレッド出せっちゅうねん。

それ以外の場面でも、何やおかしかったなぁ。
何で東京のアレは取って、あっちのアレは流すん?ってシーンが終盤は多かった。
ただ、逆にラッキーて思うシーンもなくはなかった。


審判のレベルの問題と言ったら、そこまでやけどちょっと思うことがある。

主審はしゃーない。副審があかん。

そんな気がする。

主審はピッチ内で死角がようけあるもんやし、多少は目を瞑ろうやないか。

でも、副審。見るべきとこは予め絞ってるハズや。

そ れ な の に !!
もう何か、明らかに出てるやん!!って思うようなのが出てないし、
明らかに当たってるやん!!って思うのが相手ボールになるし。
旗上げるの遅いわ!!って何回も思った。

まぁ、これもラッキーと思うシーンもあるんやけどな。

でも、ボールが戦から出る出ぇへんって一番基本やんか。
山形戦の終盤に長友とか梶山が見せたゴールライン際での突破、あんなん最高や。
あの試合のあの場面は出てないし、出たと取られんかったからええけど、
あんまり副審がシャンとしてない試合が続くと、あそこで勝負せんようになってまう。
それは、あかん。

個人的には死角の多い主審より基本的なとこを見てる副審の方が試合を握ってると思う。
世界のルールに則って、左右1人ずつやけど、
あんまりだらしないようなら4人でやったらええんちゃう?



おわる。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
無題
不適格審判員追放キャンペーン2009を立ち上げます!
URL 2009/04/02(Thu)00:18:11
カウンター
ランキングとか
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


私を登録 by BlogPeople

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング
アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
Flag
free counters
6HIT解析
アクセス解析
ブログ内検索
忍者アド
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]