忍者ブログ
FC東京観戦記をメインとしたブログ
[283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月の採点は6/7まで!!


アンケートに投票よろしくお願いいたします。
また、ランキングにも投票いただければ幸いです。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

多摩川クラシコに完全にシフトしてしまう前に、もう一つだけ千葉戦から話題を。


千葉戦の2トップは、平山相太と近藤祐介。
ゴールを決めるという点では頭を抱えるシーンが多くなりそうな2トップでした。

ですが、ですが、ですが、この試合の2トップは今年の試合で一番噛み合ってた印象があります。
前半だけを振り返れば、もう間違いないかと思います。

まぁ、そもそも純粋な2トップという布陣が少ない東京なので今年一番というのも微妙ですが、とにかく千葉戦の前半の2トップは良かった。


近藤祐介という男が、もう私には分からなくなってきました。

前回の千葉戦ではセンターサークルで寝転んだり、広島戦では全く物足りないプレーでイライラさせてくれたっていうのに、この試合においては左サイドから千葉DFをぶち破っていました。

まさに、ぶち破っていました。
プレースタイルは異なりますが、左サイドからゴールに迫る様はまさにカボレ。
なぜ、これが広島戦でできなかったと思う気持ちが沸いてくるくらい、良く攻めてた。

祐介のゴールだけで勝ったなんて、パッと思い出せません。
これからも勝利のゴールを。


そして平山相太。

最前線より一歩引いた位置でのプレー。
祐介のゴールもアシストしました。

それ以外にも、決定的なシーンを"演出"していました。
やっぱり、この男の適正ポジションはトップ下なんじゃないかと思います。

ただ、やっぱり求めるのはそれだけじゃない。
ゴール。ゴールを求める。

昨年もトップ下である程度の評価を得たものの、ゴールがなかった平山。
自身でも一番求めているのはゴールなんでしょう。
強引に撃ちに行くシーンも見られました。

あの強引さ、続けてほしい。
続けていれば、いつか必ず爆発する。


そして、もう1人。
赤嶺慎吾について。

連戦の影響を考慮してなのか、久しぶりに先発を外れました。
そして、守るための投入。
この形の投入は去年もありました。

期待通りのプレーをしてくれたと思います。
平山と2人で十分時間を使って、1-0の痺れる勝利に導いてくれました。

ただ、やっぱり求めるのはゴール。
守りのための投入だとしても、やっぱりゴール。

最近の赤嶺にはミドルが目立ちます。
そこに気持ちが出てます。
ただ、精度はイマイチ。

これも続けていくことが重要かな。


川崎戦からはカボレが帰ってくるとの噂です。
この中の1人は確実に出番が減ることが予想されます。

カボレを押しのけて出番を奪うことのできる選手は現れるか?




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ランキングとか
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


私を登録 by BlogPeople

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング
アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
Flag
free counters
6HIT解析
アクセス解析
ブログ内検索
忍者アド
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]