忍者ブログ
FC東京観戦記をメインとしたブログ
[287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月の採点は6/7まで!!


アンケートに投票よろしくお願いいたします。
また、ランキングにも投票いただければ幸いです。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

いよいよ、あと2日に迫った多摩川クラシコ。

このネーミングになった当初は違和感を覚えた方も多かったと思います。
今でも違和感を持っている人も多いと思います。

世界でも類を見ない、造られたダービー。

アジアでの戦いにも慣れてきている川崎に対して、リーグ中位を彷徨う東京。
クラシコなんて名前を付けるなんて、少し気遅れする…。

最初の年、2007年はまさにそうでした。
スコアは敢えて書きませんが、黒い歴史の1つでした。

しかし、2008年。
我らが東京は歴史に残る試合を昨年の2度の多摩川クラシコでやってのけました。

最初は味スタで、ムービングフットボールを具現化させた勝利。
あの大竹のゴールや今野のゴールは城福東京のゴールの中でもベスト5には入るでしょう。

そして等々力では、先制点を挙げた赤嶺の負傷交代や今野の退場というアクシデントに負けずに1-0で勝利。
あの頃から、私の中で1-0のオモシロさが芽生え始めています。


東京サポ、川崎サポ、両チームのサポーターにとって、ここ2年の対戦は忘れられないモノとなっています。

造られたダービーであったとしても、間違いなく心に残る試合をやっている。

今年の試合も昨年同様、雨の予報が出ています。
全く、このカードは雨予報が多い。

東京と川崎で新型インフルエンザが確認されたらしい。
何でも運命的と感じてしまう私がいる。

日曜日はどんな試合が待っているのか。
いや、東京がどんな記憶に残る勝ち方をするのか。

楽しみで仕方がない。

眠らない街を歌おう!!



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
川崎サポーターと合同チラシ配布in狛江
FC東京を応援する狛江人の会では、多摩川クラシコ当日、スタッフと川崎サポーター有
URL 2009/05/23(Sat)03:45:50
カウンター
ランキングとか
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


私を登録 by BlogPeople

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング
アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
Flag
free counters
6HIT解析
アクセス解析
ブログ内検索
忍者アド
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]