忍者ブログ
FC東京観戦記をメインとしたブログ
[342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村



1日1クリックお願いします。


J1横浜マ 中村俊獲得へ20日にも代理人と再交渉へ

ここまで来ると、もはやどうでも良いと思ってしまうのは皆さん同じではないでしょうか?
※マリノスサポ、Jリーグに興味のない人除く。

少なくとも私個人の意見としては、7月に俊輔がマリノスにいようがいまいが、結構どうでも良くなってきています。
それがFC東京の脅威になるにしてもならないにしても、少なくともリーグ戦でマリノスと当たるのは1回しかない。
ナビスコと天皇杯を合わせても、すでにナビスコは決勝まで当たらないと決まっているので、最高で3回。

今のマリノスに俊輔が入ったからって、鹿島やガンバや浦和や川崎を上回るような勝ち方を続けるとは思えない。
俊輔のいない日本代表が軒並み負けているという現実はあるけど、マリノスと日本代表はやっぱり違う。

何か俊輔はスペインに行った方が良いと思うな。
少なくとも来年のW杯が終わるまで。

日本代表の中村俊輔という目で見ていたい。

中田英寿を日本全体が応援できた(と私は思っています。)のは何故か?
Jリーグにいなかったからでしょう。

近年はサッカー人気が落ちていると言われながら、Jリーグの来客数は横ばいか、むしろ上向き。
自分のとこの選手が活躍しない限り、代表の試合には昔ほど興味を持たない人も多いんじゃないでしょうか。

私だって、W杯が決まるという試合でこそ真剣に日本代表全体を応援しますが、勝敗が重い意味を持たない親善試合程度では対して応援する気持ちはありません。
キリン杯で岡崎が何点取ろうが、長友の1点の方が大きかった。

とりとめのない文章になりましたが、そんな感じ。


余談ですが、この記事。

中沢、悔し…「ピザを食ってるヤツらに負けた」

ピザを食わなかったから負けたと言いたい。
何を消化試合に意地を見せようとするのか。

W杯の予選リーグを突破することを想定してほしい。
2連勝で迎えた最終戦が、格下だったとしたら。
ピザでも食う余裕がなければ実績のない日本代表がベスト4に行くことはまずない。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ランキングとか
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


私を登録 by BlogPeople

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング
アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
Flag
free counters
6HIT解析
アクセス解析
ブログ内検索
忍者アド
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]