忍者ブログ
FC東京観戦記をメインとしたブログ
[347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村



1日1クリックお願いします。


柏レイソル 0-3 FC東京
得点:石川直宏 カボレ 平山相太

結果、内容ともに上々です。
若干、バタバタした場面もありましたが、問題ないと思います。

ナオの単独日本人得点王に立つ一発も見事でしたが、やはりこの試合は2人のエースの今季初ゴールです。

まずは、カボレ。

試合全体を見ると、ちょっと疲れてるように見えましたが、嗅覚でゴールを奪いました。
平山のコントロールミス(だよね?)をかっさらってゴール。
素晴らしい。

試合前のコメントで、自分が取れなくてもブルーノが取るよ、と言っています。
後半開始直前には柏のフランサやポポと談笑する姿も。
思えば、先週の清水戦でも試合前に清水のブラジル人と談笑したり、試合後はカボレと肩を組んでご機嫌でした。

まさに今、カボレはご機嫌なんじゃないでしょうか。
それがゴールに繋がり、ゴールを決めるとさらにご機嫌になり、次のゴールを産む好循環。
思えば、開幕当初のカボレはご機嫌からは程遠かったハズです。
色んな不安がなくなった今、カボレに残されたのはゴールの連鎖のみ。
次もきっと決めます。

そして、平山相太。
やっぱり、この人のゴールが一番サポーターを沸かせる気がするのは自分だけでしょうか?

この平山ですが、何気に左足でのゴールが多い。
Jリーグで決めたゴールの中で一番多いんじゃないのかな。
頭は案外少ないし、印象に残ってるゴールは全て左足な気がします。

柏戦の平山はホントに凄かった。
前半も何度も惜しいシーンを見せてくれました。
あの5人抜きを思い出すようなプレーも見せました。
GKも菅野だったしね。


この2トップ、J1の中でもベストになり得る気がします。
ここまで足りなかったのはゴールだけ。

完璧にボールを収められる長身FWと、一瞬のスピードが抜群の万能FW。
全く理想的な2トップです。
しかも、他のチームと東京で違うのは、長身FWの方を日本人が務めているということ。

オモシロい。何てオモシロいチームなんだFC東京って。
そんな2人を抑えたとしても、日本人得点王の石川直宏が右から左から真ん中から顔を出す、というか足を出してゴールを奪う。

カボレ同様、かなりご機嫌なので良いことしか考えられません。

城福監督の「俺たちはこんなモンじゃない」というセリフに、鳥肌が立ちます。
中断前14位はちょうど良いハンデだったんだ。
こっから大逆転の快進撃が始まるんだ。

タイトルが欲しい。
今まで以上に、その気持ちが強まりました。



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ランキングとか
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


私を登録 by BlogPeople

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング
アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
Flag
free counters
6HIT解析
アクセス解析
ブログ内検索
忍者アド
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]