忍者ブログ
FC東京観戦記をメインとしたブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中村俊輔のマリノス復帰が正式に決まりました。

でも、昨日か一昨日のニュースで、たとえ移籍が決まっても
手続き的なことで開幕には間に合わないよ…って読んだので、
ふーーーん、くらいにしか思ってませんでした。

が、今すぽるとを見ていたら開幕戦には間に合うとのこと。
ギリギリを強調してたけど。


ということは、俺たち東京といきなり戦うと。


ふーーーん。

が、

ふーーーーーーん。

くらいに成長しました。


彼は何をしにスペインに行ったのか。
何故、日本に戻ってくるのか。

疑問に思ってしまうことは多々あります。

ホントに誠意を失ってたのは誰だったのか。
この半年が日本代表に与えたインパクトをどう考えてるのか。

全部、思い知らせてやる必要があります。

日本代表で最大勢力を誇る我々FC東京が、
日本代表の背番号10をケチョンケチョンにしてやろうじゃないかー!!


何だかんだで楽しみは楽しみです。
そうでしょ!?みんなそうでしょ!!??


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
PR
米本拓司選手の検査結果について

フィギュアスケートよりも、こっちが気になっていました。

左膝前十字靱帯損傷および左膝外側半月板損傷

症状を見ただけで私にはピンときませんが、
色々な人のブログやtwitterなんかを見ていると、
開幕戦アウトどころか、半年離脱、最悪今季は…なんて書いてあるし…。

今年は正月から代表に選ばれて、
W杯は行けないとしてもW杯後の代表を担い、
東京の中盤を年間通して支え続けると思っていました。
何といっても東京の7番を継いだのですから。

これは痛い。痛すぎます。

ただ、似たような怪我を負っても必死で這い上がってきた
石川直宏という存在が米本のすぐ近くにはあります。
この怪我はきっと米本にとってマイナスだけではありません。

待とう。


チームとしてはどうでしょうか。

開幕戦だけを見てみると、梶山が間に合わないことで、
徳永がボランチの準備をしているようです。

米本の代役…と考えると案外、徳永がハマっているかもしれません。
今野を今の段階でボランチに上げるのはリスクがあるかな。

これで一番怖いのは、梶山が復帰を慌ててしまうこと。
きっと杞憂に終わると思いますが、梶山まで長期離脱になってはホントに痛い。


層が厚い、という気分になっていましたが、
やはり開幕していない今の段階では1人離脱するだけでビクビクしてしまう。


開幕まであと1週間。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
故障者がいない、なんて記事を書いたら米本が負傷してしまった。。。
開幕微妙なんて記事もあり、浮かれきっていた責任を感じてしまいます。

検査結果は今日26日中に出るとのことです。
軽症であることを祈りましょう。


一方で梶山が紅白戦に復帰したとのこと。
週末には練習試合の出場も?

開幕戦でベンチ入りくらいはするかもしれないと思ってましたが、
米本の状況次第ではスタメンも?


開幕戦とは言え、34分の1試合に過ぎません。
出られなくなるかもしれない選手も、
出られるようになるかもしれない選手も、
決して無理して残りの33試合に影響がありませんように・・・。


開幕まであと8日―




にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


====================
V:VAMO子(左端) T:トーコ(中央) K:キョーコ(右端)

V:日本代表発表されたよ―!!平山選ばれた!!
T:あーそうだねー。
V:でも、ナオと徳永選ばれてないんだぁ。。。ナオ見たかったのにぃ。。。
T:てか、久しぶりだね。
K:そうやなー。飽きられてしまったんかと思うた(笑)
V:そ、そうだけど、2人とも日本代表は興味なし!?
T:うーん。だってさ、土曜日からJリーグ開幕すんのに、何で水曜に代表の試合やるの?
K:こんなん名古屋の日本人だけでやったらええねん。
V:でも、W杯までの貴重な合宿だしさ、ちょっとは楽しみだよね?
T:全然。迷惑だよ、3人も呼ぶなんて。
K:ホンマや。こんなん名古屋の日本人だけでやったらええねん。
V:そんなぁ…。
T:しかも、W杯に出る相手でもなけりゃ、勝っても負けてもどうでもいい試合なのよ。やる気おきない。
K:ホンマや。こんなん名古屋の日本人だけでやったらええねん。
T:あんた、そればっかりじゃん!!
K:せやかて、ホンマにそ思うもん。眠たいなぁ。。。
V:そっかぁ…テレビ中継もないみたいだしね。おとなしく家でファミコンしてようかな。
T:あ、でも私行くよ。
K:ウチも行くで。
V:えええええええええええええ!!!!!!!!!!!興味ないんじゃないの!!??
T:今の日本代表に興味なくてもサッカー好きだから。
K:そうやそうや。サッカー好きやからサッカー観に行くんや。
V:私も行くーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

というわけで、バーレーン戦観てきます。
期待しても裏切られるだけ、と思いながら、
それでも日本が好きだしサッカーが好きなので。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


どうも。
開幕スタメンは?って考えてみました。

GK 権田修一
DF 徳永悠平
DF 森重真人
DF 今野泰幸
DF 長友佑都
MF 米本拓司
MF 羽生直剛
MF 石川直宏
MF 鈴木達也
FW 赤嶺真吾
FW 平山相太

Sub
GK 塩田仁史
DF 平松大志
DF 椋原健太
MF 中村北斗
MF 松下年宏
FW リカルジーニョ
FW 重松健太郎

こんなところかな?

ナオはもしかしたらベンチスタート?
達也がFWで代わりに北斗か松下が入るかも?
リカルジーニョは去年の達也のような使われ方になる気がする。
重松のベンチ入りは早いかな。
大竹や草民はここに割って入ってこれるかな。

層が厚くなった。と感じるけど、まだ早い。
勝たなくっちゃ、層が厚いとは言えない。

あと9日。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
<< 前のページ 次のページ >>
カウンター
ランキングとか
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


私を登録 by BlogPeople

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング
アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
Flag
free counters
6HIT解析
アクセス解析
ブログ内検索
忍者アド
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]