忍者ブログ
FC東京観戦記をメインとしたブログ
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [90]  [89]  [88]  [85]  [87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
トーコです。



さて、日付は変わって只今3/20の午前2時少し前です。
明日に迫ったモンテディオ山形戦ですが、東京と山形との対戦は実に10年ぶりとなります。

東京のサポーターになって、まだ5年の私としては初めての対戦になります。
しかも、まだ開幕から2試合しか終わってません。
モンテディオ山形がどんなチームか恥ずかしながら全く知らないに近い状態です。。
そこで、モンテディオ山形というチームについて調査を行いました。

まず、モンテディオ山形と聞いて一番に思いつく選手は
私のようにサポ歴5年程度の東京サポならば、
リチェーリと馬場憂太ではないでしょうか。
2人とも去年、山形に所属し、リチェーリは序盤戦、ユータは終盤に活躍しました。
しかし、2人とも現在は山形を退団しています。

元東京というところでは遠藤大志も在籍しています。
ただ、残念ながら開幕2試合はベンチにも入っていないようです。

パッとメンバー表を見て有名どころなのは、
黄金世代の石川竜也、セレッソから加入の古橋達弥、天才・財前宣之あたりでしょうか。
古橋については要注意ですかね。

選手のネームバリューよりは、悲願のJ1昇格を果たした勢いで開幕2戦を突っ走ってきた感じです。
いきなりマリノスを破った、東京のJ1昇格時と似ているのかもしれませんね。


ユニフォームはHOMEが青と白の縦縞、AWAYが黄色。
このHOMEのユニフォームは結構、カッコいいですね。
サプライヤーはPUMA。
adidasを纏う我々としては負けられませんね。あんまり関係ないけど。


チームの歴史にも軽く触れましょう。
母体はNEC山形のサッカー部。
モンテディオ山形と名前が変わったのは1996年になります。

J2が発足した当初、個人的には山形が最初のJ1昇格となる予感がしていたのですが、
J2初年度に昇格を果たしたのは川崎とWE ARE TOKYOでした。

結局、J1昇格の夢が実現するのはJ2発足から10シーズン目。
J2のオリジナル10チームの中では9番目の昇格となります。(唯一、昇格経験がないのは鳥栖)
それだけに、今年にかかる想いは大きいのでしょう。


さて、明日の試合は3連休の中日ということで、
多くの山形サポが味の素スタジアムに足を運ぶことかと思います。
もしかしたら前日入りして、どっかのネットカフェでここを見てる人もいたり?

1勝1分で3位の山形。2敗で17位の東京。
10年で立場が大きく変わってしまいました。

このままで良いの?
この辺で一発、J1の怖さを教えてあげる必要があるんじゃないの?



で、山形の調査結果と言いながら、結局東京に対する叱咤になっちゃったけど参考になったかしら?



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
参考になった気がする。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ランキングとか
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


私を登録 by BlogPeople

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング
アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
Flag
free counters
6HIT解析
アクセス解析
ブログ内検索
忍者アド
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]