忍者ブログ
FC東京観戦記をメインとしたブログ
[213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンケート実施中!!


こんにちは。
謎の女です。



J1第7節初日の報道から気になる記事をいくつか挙げてみましょう。

浦和J1初!4戦連続1-0で奪首!

242日ぶりの首位らしいです。
でも、そんなことはどうでも良くて、4試合連続1-0で勝利という結果。

東京と似たような指向のサッカーを目指しているチームが、同じように1点しか取れない。
浦和が今年、複数ゴールを決めたのは悲しいことに第2節の東京戦での3得点のみです。

人もボールも動くサッカーは今のJ1では点が取れないということではないでしょうか?

神戸や柏もゴールが遠い試合を続けています。
偶然ではなく必然な気がします。

どこに必然性があるのか。
逆にゴールを重ねることに成功しているチームを見てみましょう。

ガンバ、新潟、広島、マリノス、このあたりが安定してゴールを決めています。

いずれのチームにも絶対的なエースがいます。
ガンバだけが少し異質かもしれませんが、1試合に1点を計算できる選手がいること。
そして、そのエースにボールを配給できる選手がいることが得点力が高い要因なのでしょう。
当たり前のことですね。


小笠原いないと何もできない?鹿島2戦連続ドロー…J1第7節

予想では、5/24のガンバ戦くらいに王者鹿島にこういう事態が起こると思っていたんですが、案外早く来ましたね。

小笠原がいないと何もできない…ではなく、小笠原の受ける警告が異常に多いこと。
それが3連覇に向けて一番の大きな足枷になると思っています。

さらに他の選手も既に2枚もらっている選手が多数。
ベストメンバーで戦えたら…なんて言い訳をする時期がきっと来ると思います。

王者を襲うイエロートラブル。
小笠原が出た試合は7戦無敗だったと、いれば大丈夫と強調していますが、
今年、王者鹿島が順調だった時期はない、ということを自覚しない限り鹿島の3連覇はないでしょう。


・ランキング参加中
 色んなランキングに参加しすぎて、何が何だか分かりません。
 何かクリックしてみてください。
 
 にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

私を登録 by BlogPeople


人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング【くつろぐ】
くる天 人気ブログランキング
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ランキングとか
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


私を登録 by BlogPeople

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング
アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
Flag
free counters
6HIT解析
アクセス解析
ブログ内検索
忍者アド
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]