忍者ブログ
FC東京観戦記をメインとしたブログ
[333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンケート実施中!!


アンケートに投票よろしくお願いいたします。
また、ランキングにも投票いただければ幸いです。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

横浜M・斎藤社長、俊輔移籍「後退」認めた

何か違和感を感じてしまうんです、このニュース。
誠意って何?

ここまで、マリノス→俊輔の誠意だけが話題になっているけど、俊輔→マリノスの誠意って何なんだろう。

一度はエスパニョールのオファーも、アトレチコのオファーも断ったと聞きます。
それが俊輔のマリノスに対する誠意だったんでしょう。
どちらのチームもマリノスが俊輔に提示した条件より良い条件を出していたハズです。

が、ここにきてマリノスの斎藤社長が獲得条件の一部に難色を示したため、マリノス移籍は暗礁に乗り上げた、と。

ふーん。
獲得条件って何なんだろう。
あまり、こういうことに詳しくないのですが、俊輔には移籍金が発生しないと聞いています。
となれば、あとは年棒だけの問題じゃないのか。
その年棒はかなり前に提示して、俊輔の誠意により納得してもらっていたんじゃないのか。

それ以外の獲得条件って?
軽く思いつくのは、磐田のイ・グノみたいに他の欧州チームからオファーがあったときは…みたいな。
でも、それもなさそうだしな。

まぁ、何でも良いか。

少なくとも確実に違和感を感じるのは、マリノスが既に25番の俊輔グッズを作っていたということ。
ホントに誠意を見せるなら、山瀬を移籍させて10番を空けるでしょ。
お金をかけない誠意の見せ方としては、これを超えるものはないかと思います。

マリノスのサポーターじゃないのでマリノスサポの気持ちが分かると言い切れないけど、もし仮にマリノスがそういう誠意の見せ方をしたら反発してしまうのか。
そもそも、マリノスで背番号10以外を付ける俊輔なんて見たいものなのかな?

東京には俊輔ほどの選手がいたことがないので、ピンときません。
アマラオがもし帰って来て…とか考えても11番はずっと欠番だし…。



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本当かどうかはわかりませんが、
こんな話もあるようですよ。

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/soccer/news/CK2009061202000122.html

これは中村の方がかわいそうかと・・・。
お前は誰だ? 2009/06/12(Fri)23:38:23 編集
無題
こういってはなんだけど背番号程度で断ったりするか?
金額にしても今更今のJリーグの実情なら決して低い額ではないし。

想像しか出来ないけど、チームとしての方針に失望したのでは?
グッズ作ってたくらいだからチームと強くしようと言うよりも俊輔で儲けようと先走りしすぎた。かつてのベルディみたいにタレントかしようともくろんだとかね、それでカチンときた。


日産が大変で資金繰りが苦しいのは分かるけどさ
今のマリノス見てると選手を大事にして強くしようとしている感じが見えない。
256 2009/06/13(Sat)00:07:01 編集
背番号25
因みに25番も俊輔が来るということで空けた
んですよ。
それまでは山本選手がつけてましたから。
山瀬功は移籍させられません。
今やチームの攻撃の柱ですし。
プレースタイルが俊輔と被るわけでもないですからね。
1657 2009/06/13(Sat)17:01:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ランキングとか
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


私を登録 by BlogPeople

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング
アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
Flag
free counters
6HIT解析
アクセス解析
ブログ内検索
忍者アド
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]