忍者ブログ
FC東京観戦記をメインとしたブログ
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

選手シリーズ第3弾!!

今回は佐原秀樹選手について分析していきましょう。


佐原と言えば、去年の今頃は負傷もしていましたし、東京にまだまだ馴染めていない感じで、まさに人見知りの激しい転校生…って感じでした。

そんな佐原が東京の戦士として認められたのは、いつの試合だったでしょうか。


私の中では、去年一番最初の東京ダービーです。

あの試合はイヤな時間にイヤな選手にイヤなゴールで先制されました。
結果は羽生の同点ミドル、長友の果敢な突っ込みからのオウンゴール誘発で見事に逆転勝利を果たしたわけですが、その逆転オウンゴールを呼び込んだのは長友一人の力ではありません。

ゴールを寄こせ、という我々サポーターの気迫がボールをゴールマウスに吸い込ませたのです。

では、誰がサポーターに火を付けたか。
(東京ダービーなので、最初から火が付いてるに決まってると思う方は、火を炎に変えた…と考えてください)

少なくとも、私に火を付けたのは佐原でした。

コーナーキックのチャンスでゴール前まで上がってきて、サポーターを煽る。
今ではお馴染みの光景ですが、私が最初に見たのはあの東京ダービーでした。

あの、イマイチ明るくなさそうなイケメンサラサラヘアーが、塩田みたいな熱いことをするなんて。
胸が高鳴ったのを今でも鮮明に思い出せます。


等々力でのキャプテンマーク。シャーの姿。
あんまり泣かない私ですが、去年唯一泣きそうになったのは、あのシャーを見たときでした。
多摩川クラシコでの2度の勝利は佐原によるものです。



そして2009年―

彼は東京に残留しました。

依然として、レンタルという立場に変化はありませんが、
2009年もFC東京の一人の戦士としてピッチに立ちます。

危なっかしい守備をたまに見せたり、怪我で出遅れていたりしましたが、
東京が優勝するためには彼の熱いプレー、魂が必要です。


今年は東京のユニフォームが、背中のスポンサー名しか変化しないので買うか買わないか悩みましたが、
長袖が欲しい、というのと、2009年が終わっても佐原に東京にいてほしい、という意味を込めて、
背番号3を購入予約しました。


もう転校生ではありません。
学生で言えば、風紀委員的な存在です。

きっと、やってくれる。
そう信じています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ランキングとか
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


私を登録 by BlogPeople

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング
アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
Flag
free counters
6HIT解析
アクセス解析
ブログ内検索
忍者アド
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]