忍者ブログ
FC東京観戦記をメインとしたブログ
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年のサカマガだかサカダイのインタビュー記事のタイトルです。

そうです。今回は塩田仁史です。

残念ながら虫垂炎で入院してしまったため、2009年の開幕戦には間に合いそうにはありませんが、2008年を語る上で塩田の存在は欠かせません。


2006年のホーム最終節、浦和戦でJ1デビューを飾り、2007年には土肥洋一から完全に定位置を奪い、2007年には遂に東京の背番号1を背負いゴールマウスを守りました。

キックオフ前のウォーミングアップを上がる際に、胸を叩きゴール裏を煽る姿、あれが塩田です。

塩田の叩く胸に輝くエンブレムには色々なモノが詰まっています。
フミタケの想い、土肥の想い、ベンチを温める人間の想い、サポーターの想い、様々な熱い想いが胸に詰まっています。

塩田が見せる、単なる偶然に見えるようなスーパーセーブ。
熱い想いが呼んだ奇跡だと思っています。


その熱い想いが最も伝わってきたのはHOME最終戦、新潟戦でしょう。

試合前に優勝は消えました。
ACLは残されていましたが、可能性はかなり低いモノでした。

でも、そんなことは関係ない。
ただ勝ちたい。負けたくない。

そういう姿勢が伝わってきました。

最初の東京ダービーや等々力での試合でも近いモノを感じました。


FC東京で一番、優しい顔をしているのは塩田だと思います。
そして、一番負けず嫌いなのも塩田だと思います。

そんな選手がいるからゴール裏は熱くなれる。

そうでしょ。


今年は開幕には間に合わないかもしれませんが、あの胸を叩く姿を早く見せてください!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ランキングとか
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


私を登録 by BlogPeople

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング
アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
Flag
free counters
6HIT解析
アクセス解析
ブログ内検索
忍者アド
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]