忍者ブログ
FC東京観戦記をメインとしたブログ
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近アクセスが半端なく日々増えています。
一日のアクセス数記録を更新する毎日です。

日頃のご愛顧、まことにありがとうございます。

いつも、お礼ついでに宣伝を色々とする卑怯なヤツですが、
今日は私について、たまにはご紹介させていただきたく思います。
興味ないよ、って方はコチラからアンケートのご回答をよろしくお願いします(笑)


このブログを始めた際の一番最初の記事にも書きましたが、
私、東京サポにも関わらず愛知県に住んでます。(名古屋ではない。)

どうして愛知県に住んでいながら東京サポなのか…?
元々は東京に住んでいて、東京で初めて1人暮らしを始めた2000年に東京がJ1に上がってきたから、
強引に縁を感じて気にするようにしました。
そして、2004年のナビスコあたりには完全にサポーターになっていました。
社会人になるにあたって、当初は関東に就職することが決まっていたのですが、
会社の都合で愛知県に飛ばされることになってしまったのです。
あの頃は自棄になりましたね。

東京を離れたのが2006年の3月、ちょうど3年前くらいです。
2006年、2007年と愛知県近郊のアウェー巡りを中心に参戦し、
味スタ、または関東での試合には月1くらい通うようにしていました。

それが去年、大宮戦で瞬間的に首位になったときに、
よし、後半戦からSOCIOになろう!!と思い立ち、3年ぶりにSOCIO復帰。
2009年は頭からSOCIOをやらせていただいています。

残念ながら物理的な壁が立ちはだかり、全試合に行くことは不可能です。
ですが、心は東京に…との想いからスカパー!の契約もしました。

東京が好きなんです。単純に。

だから、このブログを始めました。
自分以外にも東京都民以外でSOCIOの人いるのかなーとか、
なんせ愛知県は中日ファンが多く、Jリーグ?グランパスしか知らね、って土地なので、
FC東京の会話なんてできないから、寂しかったんですよ。

というわけで、これからもよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
PR


負けを引きずる、こんなモヤモヤした日は嵐でも聞きます。

「Believe」

そう 僕らはずっと待ってる
いつまでだって待ってる
どこまでも続いてゆく道で
心にずっと抱いてる
この夢 きっと叶うはず
泣いて 笑って 進んでゆく


あーだこーだ言っても仕方がないし。
信じることしかできない。

そして、今を楽しもう。
試合内容が、お先真っ暗と思えたなら、お先なんて見なければ良い。
過去も振り返らなければ良い。
リーグ戦なら1/34、ナビスコの予選リーグなら1/6だけど、結局は1/1なんだ。

今を楽しめるようになってから、またあーだこーだ言おう。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
こんにちは。
トーコです。



今日はClubTというサイトを使って、
FC東京オリジナルグッズを作ってみましょう。

まず、簡単に下絵を描いて写真に撮ります。
ホントはスキャナがあれば良いんだけど、持ってないのでデジカメでパシャです。



今回は平山相太の13番を作ってみます。
下絵のクオリティが高いほど後で楽になりますが、まあ大体で良いでしょう。
勢いで思いのままに。

そして、取り込んだ写真を画像ソフトを用いて加工していきます。
どのPCにでも入ってるようなペイントでも十分ですが、
アタシはGIMP2という無料で手に入るソフトを使っています。

このソフトを用いて、手書きの画像の輪郭を抽出、戦を足したり消したりラジバンダリたりして、何やかんやすると、こうなります。



手書き段階では下手っぴで仕方なかったものも、何やかんやとしているうちにデザインも固まってきます。
今回はこんな感じで落ち着きました。

ここまで出来るのに、結構こだわりを持ちましょう。
下絵のおかしな点も、ここで修正してしまいます。
アタシの場合は、3の下の方が小さいのが気に入らないので大きく膨らませました。

そして、最後に仕上げです。
画像の領域を縮小して縁取りをし、青と赤で色を塗りました。



これでデザインが完成!!

このデザインをサイトにアップし、レイアウトを決めるとこんな感じになるんです。


ポロシャツがカッコいいです。
Tシャツはレイアウトをミスりました…。

と、いう感じです。
これまでの作品もよろしければご覧下さい。
Testival

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
東京から3人!!
ファンタジーサッカー



いやぁ…3人も選ばれてるなんて、あまり記憶にありません。
羽生、徳永、佐原。
まぁ、強引にポイント化してる感の否めないランキングですが、嬉しいものですな。

このファンタジーサッカーですが、たまに思い出したときにやってます。
ですが、基本的に…というか確実に東京以外の選手をいれません。

だから、順位も東京の順位により大きく変動します。
先発を外した…なんてこともあるから順位よりちょい下くらいです。
こんな楽しみを増やすためにも東京には頑張っていただきたい!!


てか、今年はまだ一回もしてないんだけど…。



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


ブログ解説より1ヵ月半。
ついにアクセス数が10,000を突破いたしました!!

毎日来てくれる皆さん、たまに来る皆さん、今初めて来た皆さん、誠にありがとうございます。

毎日毎日、ただ思いついたことを更新しているだけのブログですが、
こんなブログからでも東京の輪が広がっていけば良いな、と思っています。

解説当初は、HPの宣伝的なことしか考えていなかったのですが、
続けていくうちに東京のことを思うがままに書けるこの場が楽しくなっています。

同じく思いつきで始めたメルマガも順調に読者様が増え、嬉しい限りです。

前回配信したメルマガでもお願いしましたが、
当ブログやHPと相互リンクしてくださる方を募集しています。
我こそは、と思われる方は是非お声をおかけ下さい。
メールフォーム

また、宣伝ついでにTシャツ類の販売もしております。
当サイトに度々出没するVAMOトーキョー3人娘を始め、背番号Tシャツなど揃えています。

元々、東京とは関係のないことから始めたのでジャンルは色々です。
ご購入いただいている方も少しずつ増えておりますので、いつか味スタで観れたらなぁ…。
Testival
最近、ここで私と同じくTシャツを作っている方も増えているようですね。
何件かブログで見かけました。
皆さんも、この不景気で残業規制のかかる時代の暇つぶしにやってみては?
今度、オリジナルグッズの作り方の記事をアップしようと考えています。


最後に、もう一度皆様にお礼を申し上げます。
10,000HIT達成、あっという間に到達したのは皆様のオカゲです。
これからも、東京の輪を広げるべく精進していきますのでよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
カウンター
ランキングとか
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


私を登録 by BlogPeople

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング
アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
Flag
free counters
6HIT解析
アクセス解析
ブログ内検索
忍者アド
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]