忍者ブログ
FC東京観戦記をメインとしたブログ
[136]  [135]  [134]  [133]  [131]  [132]  [129]  [130]  [128]  [126]  [127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンケート実施中!!

こんにちは。
トーコです。



昨日の磐田についての調査結果【グルメ編】に続き、
今回は肝心のジュビロ磐田について調査しました。

まず現状の順位ですが、最下位です。
2敗1分の勝ち点1、得点4失点11です。
ナビスコ杯は2分の勝ち点2、得点も失点もありません。

東京も失点の多い3月でしたが、それを上回る失点を重ねています。
ただし、ナビスコ杯の2試合では連続で完封しており守備は固まってきた感じです。

4得点は東京よりも1点多く決めています。
しかし、その内訳はジウシーニョの4点のみ。
他の選手によるゴールはナビスコ杯を含めてもありません。


次に主な選手を見てみましょう。

GKはご存じの通り、川口能活。俺たちのヨシカツ。
開幕からの大量失点の影響か、代表を外されました。
しかし、ナビスコで2戦連続完封。
少なくとも自信は回復してきたでしょう。

DFには去年ヴェルディにいた那須がいます。そして日本代表駒野。
茶野もいますね。
A代表、五輪代表クラスが名を連ねます。

MFは昨年の入れ替え戦で大活躍した松浦が負傷離脱中。
名波が引退して、かつての栄光を知る中盤は西だけになってしまいました。

FWは、何といっても中山雅史。ゴンです。
今期はナビスコでのベンチ入りが2試合のみ、出場はまだありません。
そろそろ、出てくる頃かな…という気がします。
そしてジウシーニョ。
不振の続くチーム内で全得点を上げる活躍。
他にも前田、萬代、カレン、FWにもDF同様にA代表や五輪代表の経験者が揃います。
さらに韓国代表の李根鎬が加入するようですが、東京戦には間に合わない見込み。

ここまで戦力を見てみると、
全ポジションに代表クラス、代表経験者がいます。
彼らの実績を考えると、かなりの選手層と言えると思います。
さすがは名門、といったところでしょうか。

ただ、ここ数年の失速の原因はやはり中盤でしょうか。
DFとFWには代表クラスがズラリですが、中盤は西と村井だけ。
村井も磐田に移籍して以来、故障に悩んでいる印象があります。
黄金期のメンバーと比較しても、ちょっと見劣りする感じはあります。
まぁ、あの頃と比べたらどんなチームの中盤も見劣りしますが…。


こんな感じでしょうかね。
とりあえず今回は単純にジュビロ磐田に対する調査結果です。
東京がどう戦うべきか、についてはまた後日アップします。

それでは。


No.24グッズ発売中!!
No.24グッズ発売中!!

眠らない街シリーズ発売中!!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ランキングとか
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


私を登録 by BlogPeople

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング
アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
Flag
free counters
6HIT解析
アクセス解析
ブログ内検索
忍者アド
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]