忍者ブログ
FC東京観戦記をメインとしたブログ
[303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [293]  [294
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月の採点は6/7まで!!補強するしない投票も始めました!!


アンケートに投票よろしくお願いいたします。
また、ランキングにも投票いただければ幸いです。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

マンガの話を一発しましょう。
毎週木曜日は、モーニングとヤングジャンプを読みます。

両誌とも、サッカーマンガがあります。
モーニングには「ジャイアントキリング」、そしてヤングジャンプには「キャプテン翼」です。
どちらとも、このブログを見ている方は読んだことはなくても知ってはいるでしょう。

ジャイアントキリングと言えば、もはや多摩川クラシコの代名詞になりそうなマンガ。
サッカーマンガとしては珍しい監督が主人公であるマンガです。

キャプテン翼は…もはや説明の余地はないでしょう。
天才サッカー少年、大空翼が世界に羽ばたくドリームマンガです。


そんな2つのマンガを今週も読んだわけですが…時代はジャイキリだな、と思いました。

というか、キャプテン翼がオモシロいと思ったのは、翼が中学を卒業するまでではないか…と思います。
もう展開の遅さや、登場人物のサッカー選手とは思えないスタイル、ちょっと時代遅れ感のあるユニフォームの着こなし、独特な曲線が苦手になってきました。

一方で、今週のジャイキリは…良かった。
東京ヴィクトリーの持田の言葉には痺れました。
ヴェルディチックなユニフォームじゃなければ、持田のファンになってしまうかもしれないと思うほどに。

ネタばれは書きませんので、気になる方はコンビニにでもどうぞ。
ただ、モーニングってあんまり置いてないよね…。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うん
2009/05/29(Fri)10:13:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ランキングとか
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


私を登録 by BlogPeople

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング
アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
Flag
free counters
6HIT解析
アクセス解析
ブログ内検索
忍者アド
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]