忍者ブログ
FC東京観戦記をメインとしたブログ
[305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月の採点は6/7まで!!補強するしない投票も始めました!!


アンケートに投票よろしくお願いいたします。
また、ランキングにも投票いただければ幸いです。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

京都サンガF.C. 1-1 FC東京

得点:石川直宏


全く映像が観れない状況というのは、もどかしくて仕方ありません…。

前半にナオがゴールを決めてしまうと嬉しい反面、もしかしてまた…という気持ちが沸いてきてしまいます。
何故かナオが前半にゴールを決めると逆転されてしまう。
前半に2点取れた大宮戦しか勝っていない。

案の定、今日も追い付かれました。
今日が復活ゲームの柳沢敦に。

文面だけ読んでいると、空振りしたボールを押し込んだという感じで、ちょっと運が悪かったのかという感じですかね。
でも、もしそうだとしたらホントにヤバいのかも。
何故、こうもナオが決める試合ばかり追いつかれるのか。
何故、ナオを途中で代えるのか。

ナオの足の状態を心配して、ナオを90分フル出場させないという考えを持っているなら、いっそナオは途中出場にしてほしい。
前半20分くらいからの出場だって構わない気がする。
戦術として前半に交代枠を使うのはリスクが大きいけど、そのリスクを補うだけの得点力が今年のナオにはある。

何にせよ、今東京で一番ゴールを奪う力があるナオは、最後までピッチにいるべきではないでしょうか。

城福監督はゴールを決める選手を重宝しない傾向があるように思えます。
去年のチーム得点王の赤嶺も、ゴールを決めてもスタメンから落ちたり、途中交代が多かったり、あまりエースという印象が強くなかった。

どうしてだろう。

もちろんゴールと言うのは、相手があってのモノなので、戦術的な理由でメンバーを構成することに何も問題はないです。
でも、でもなぁ…。
相手がどんなチームであろうとゴールを奪い続けられる絶対的エース不在のチームにタイトルはやってこないんです。

しかし、それでも今日は勝ち点1を拾えたことは不幸中の幸いでしょう。
これで予選リーグのAWAY戦は1勝1敗1分の勝ち点4で終えました。
あとはHOME2試合。

まだ柏-清水が現時点で試合中なのでわかりませんが、清水が2点リード。
このまま終われば東京が暫定首位です。

あと2つ。
HOME戦を2つ勝てば、まず予選は突破できる。
まずは、ここ2試合連敗中の俺たちの国立で山形を倒して王手をかけたい。



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ランキングとか
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


私を登録 by BlogPeople

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング
アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
Flag
free counters
6HIT解析
アクセス解析
ブログ内検索
忍者アド
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]