忍者ブログ
FC東京観戦記をメインとしたブログ
[174]  [175]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [167]  [166]  [165]  [168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーーもーーー。
お久しぶりのキョーコやで。



U20日本代表候補が発表されよった。

U-20日本代表候補トレーニングキャンプメンバー(4月20日~22日@御殿場)に大竹洋平、権田修一、椋原健太選手選出のお知らせ

まず、この日本代表は何が目的やねん?
そんで、何で"候補"なんか?

年齢で区切って選ぶなら、何を目指すんかを明確にしてほしいわ。
そんで目標が明確でないなら、別に"候補"の冠はいらんやろ。

ワールドユースにも出られへん。
オリンピックもルールが変わって、たぶん出られへん。

そやったら、目指す目標はワールドカップやろ。

何で、20歳以下という縛りを付けるのか。
もうちょっとワイドにやね、今までクローズアップされてへん選手をピックアップしいや。

こういうところが日本が損をしとるところやと思う。

年代別の大会、特にオリンピックを重視しすぎるあまり、4学年に1学年は確実に注目度が低くなってまう。
最近で言うなら、1980年生まれ、1984年生まれ、1988年生まれや。

1980年生まれには巻とか玉田とか大黒とかW杯に出た選手がようけおる。
どの選手も脚光を浴び出したのはだいぶ遅かった。
ある日、突然花開いたのかもしれん。今となってはわからん。
ただ、若い選手を知る機会というのは基本的にはユースとかオリンピックみたいな大会しかないのがこれまでの日本やった。

せやから、年齢的に不利な年代がどうしてもできてまう。
ものすごいレベルの選手ならまだしも、磨けば輝く原石は取りこぼしてきたんや。

そういう意味も込めて、今回は20歳という戦を引かずにアバウトにB代表的に選んでほしかった。
せめて脚光を浴びにくい1988年生まれまで枠を広げてほしかったな。

ま、誰が選ばれても守護神は権田、サイドバックは椋原、10番は大竹で決まりやけどな。




にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ランキングとか
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


私を登録 by BlogPeople

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング
アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
Flag
free counters
6HIT解析
アクセス解析
ブログ内検索
忍者アド
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]