忍者ブログ
FC東京観戦記をメインとしたブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンケート実施中!!


どーもー。キョーコやで。
日本代表担当や。



日刊スポーツで見つけたこの記事。

U20代表候補「8人制」で国際大会出場へ

こないだは今回のU20代表候補合宿について批判めいたこと言うたけど、これはオモロいわぁ。
8人制いうのがたまらんな。

フットサルが5人、サッカーが11人、ちょうど真ん中や。

「対人勝負の機会が多く、ポジションに関係なく攻守両面で個人能力を高められる」

ええなぁ。欧州や南米でもやっとることらしいけど、オモロいこと考えたなぁ。

いっそ、フットサルの選手と混同チームでやってみて、
両方とも強化するとか、こいつサッカーの方がええやん、こいつはフットサル向きやん、
みたいな狙いを持ってみてもええんちゃうかな。
いや、あかんか。なんのこっちゃわからんなるな。

出場するんは公式戦で出場機会のない選手やってさ。
てことは、東京からは下田とか草民とかチャンスなんと違う?
GKやったら廣永も候補やろ。

カタール国際やとかトゥーロン国際やとか言うサッカーの国際大会にこういうメンバーで臨むことはあった。
ただ、それで得られるんは結局、経験と自信が主で技術が磨かれるかは正直わからんところ。

こういう技術を磨くこと目的の大会に参加するなんて今までの日本サッカー協会にあったことか。

何かが変わろうとしていて確実に何かを変えようとしとる。
久しぶりに日本サッカー協会を見直したわ。



VAMO子の着ているTシャツ発売中!!

眠らない街シリーズ発売中!!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
PR
アンケート実施中!!

練習試合結果


携帯サイトでこの数字だけを見たとき、魂が抜けるかのような感覚を覚えました。

栃木SCはJ2で最下位のチーム。
練習試合なんだから負けは良い、負けることはむしろ良い。
何なんだ、この点差は。

主力の出た1本目は1-0で勝っている。
控えとユースが出た2本目と3本目で0-2と0-3で大敗している。

2本目と3本目にフル出場したのは、先日のトーチュウにこんな記事のあった、この男。

平松レギュラー戦線再名乗り サテライト鹿島戦でゴール

平松大志である。

サテライト鹿島戦と合わせ、45分×3で7失点。
追試に落ちた、という印象を持ってしまう。


いつまでも練習試合の出場選手の欄に中村という名前が出てこない。
完治したと聞いてたけど、まだだったのか?それとも再発?

ケガをして代表を辞退した権田は出ている。


小平で結果を残した選手を使う、という城福監督の理念から考えると、
今日の2本目3本目の選手は大分戦では良くてベンチだろう。


それにしても、今年の練習試合はやたらとユースの選手が出ている気がする。
戦力として考えているのか、それとも数合わせなのか。

ふと思い出したが開幕前に練習に参加してたナイジェリアの選手はどうなったんだろう。


負けはもう観飽きた。

大分で勝利を。
そして歌おう。


トーコのTシャツも売ってます。

2009年4月25日19:00 @九州石油ドーム
FC東京 vs 大分トリニータ

お楽しみに。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
「多摩川クラシコ」で有名漫画家のトレカ配布!!…F東京


先日のスカパラ出演の話と良い、この件と良い、1ヶ月後の試合の話が先行しすぎている気がする。

日曜の14:00~という絶好の試合時間。
天気次第では相当な観客数が見込めるだろう。


このままで良いのか?
本当にこのままで良いのか?

川崎もリーグ戦では勝ったり負けたりを繰り返しており、最高ではない。
だが、ACLを順調に勝ち進んでいる。

対する東京は、負けたり負けたり勝ったり勝ったり負けたり負けたりしている。


これだけ多摩川クラシコの集客に力を入れること。
それに危機感を感じている選手が何人いるのか。
危機感を感じているスタッフが何人いるのか。
危機感を感じているサポーターが何人いるのか。

去年、連勝していることが悪い方向に働く悪い予感もしている。

非常に怖いんだ。
だから、この恐怖に打ち勝つ必要がある。

起こそう。

俺たちのジャイアントキリングを起こそう。



明日4/23発売です。
CMでした。


勝とう。そして歌おう。


2009年4月25日19:00 @九州石油ドーム
FC東京 vs 大分トリニータ

お楽しみに。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
練習試合 対明治大学戦について【7-0】

ドドン。
という感じのスコア。

【スコア】FC東京 7-0 明治大学

【得点者】平山(前半17分)、下田(後半5分)、山崎(後半16分、38分)、星(後半26分)、梅内(後半35分)、田邉(後半36分)

あー練習試合ではよく点が入る。
そして、よく点を取る平山相太。


トーチュウには千葉戦で米本が先発かも、という記事があった。
下田や田邊も練習試合での活躍が最近は多い。
そろそろ、良い時期なんじゃないか?

田邊はもう完全にFWとしての扱いなんだろうか。
だとしたら早めのデビューに期待したい。
ゴールの遠い東京にとって、研究されていない戦力でゴールを狙うのもアリだ。
去年の大竹のようにある段階で壁に当たると思うが、若者は壁に当てるべき。

そして、今年は練習試合でU-18の選手の活躍が目立つようだ。
今年のU-18にも期待できる。
そして、オフに補強が少なかったぶん、期待できるかもしれない。
若手若手に目が移る日本のマスコミは好きになれないが、東京だってたまにはU-18所属から出したっていいじゃないか。

というわけで、千葉戦まであと一日。


歌おう。


2009年4月18日19:00 @国立競技場
FC東京 vs ジェフユナイテッド千葉

お楽しみに。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
どーーもーーー。
お久しぶりのキョーコやで。



U20日本代表候補が発表されよった。

U-20日本代表候補トレーニングキャンプメンバー(4月20日~22日@御殿場)に大竹洋平、権田修一、椋原健太選手選出のお知らせ

まず、この日本代表は何が目的やねん?
そんで、何で"候補"なんか?

年齢で区切って選ぶなら、何を目指すんかを明確にしてほしいわ。
そんで目標が明確でないなら、別に"候補"の冠はいらんやろ。

ワールドユースにも出られへん。
オリンピックもルールが変わって、たぶん出られへん。

そやったら、目指す目標はワールドカップやろ。

何で、20歳以下という縛りを付けるのか。
もうちょっとワイドにやね、今までクローズアップされてへん選手をピックアップしいや。

こういうところが日本が損をしとるところやと思う。

年代別の大会、特にオリンピックを重視しすぎるあまり、4学年に1学年は確実に注目度が低くなってまう。
最近で言うなら、1980年生まれ、1984年生まれ、1988年生まれや。

1980年生まれには巻とか玉田とか大黒とかW杯に出た選手がようけおる。
どの選手も脚光を浴び出したのはだいぶ遅かった。
ある日、突然花開いたのかもしれん。今となってはわからん。
ただ、若い選手を知る機会というのは基本的にはユースとかオリンピックみたいな大会しかないのがこれまでの日本やった。

せやから、年齢的に不利な年代がどうしてもできてまう。
ものすごいレベルの選手ならまだしも、磨けば輝く原石は取りこぼしてきたんや。

そういう意味も込めて、今回は20歳という戦を引かずにアバウトにB代表的に選んでほしかった。
せめて脚光を浴びにくい1988年生まれまで枠を広げてほしかったな。

ま、誰が選ばれても守護神は権田、サイドバックは椋原、10番は大竹で決まりやけどな。




にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
カウンター
ランキングとか
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


私を登録 by BlogPeople

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング
アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
Flag
free counters
6HIT解析
アクセス解析
ブログ内検索
忍者アド
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]