忍者ブログ
FC東京観戦記をメインとしたブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相太 頭で2発 サテライト千葉戦で猛烈アピール

最近のトーチュウは非常にサポーター目線だ。

一見、今日の記事は何気ないが、相太って。
365日チェックしてるが、平山ではなく相太の名でタイトルを飾ったのは記憶にはない。



それだけ期待が大きいということ。

これまで何度も平山に大きな期待を賭けてきた。
応えてくれたこともある。
応えられなかったこともある。

今回だけは絶対に応えてくれなければならない。

順位が上のチームからの得点が多い平山。
今なら、どこのチームだって順位は上。
平山のターゲットだ。

制空権は奪わなくても良い。
ボールを奪って、ゴールを奪え。
↓こんな風に。




にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
平山相太大爆発の予感


PR
梶山 元のボランチ 14日浦和戦に向けテスト


先日、梶山のトップ下起用について2回に分けて語りましたが、次節は早速ボランチに戻るようです。
城福監督と私の考えはかなり一致してるな、と感じました。

トップ下でK-BOXとか熱く語ってみたわけですが、そこまで想像するのはまだ早いということです。
前だったり後ろだったり、毎試合いじれば良いんですよ。
去年だって序盤はスタメンが固定されてなかった。

今の梶山の適正がボランチにあることは紛れもない事実だと思っています。
理由はやはり開幕戦でのオフサイドの多さと狭い範囲でのパス回し。
単純にオフセットされて前が詰まってしまうんです。

正直、開幕戦で梶山が見せた運動量をボランチの位置でも発揮することができて、昨日の練習試合のようにスタメンからカボレと達也がいれば、浦和と言えども攻略は容易になると思います。
前半の早い段階から闘莉王が上がったりなんかしたら、カウンター一発でゴールまで一直線じゃないか。

三都主が出るとか出ないとかの噂があります。
東京の両サイドはどうなりますかね。

両サイドを徳永と長友が務めることは間違いありませんが、左右は相手により流動的です。
三都主を意識した配置で、また長友を右に持ってくるのか、それとも徳永を充てるのか。
というか、そもそも逆サイドにはポンテがいる。
誰を誰に充てるのか。

相手に合わせた配置変更はあまり好きではありませんが、この辺りの悩みも城福監督の面白いところです。


以上です。



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
東京がいっぱい
前の記事で佐原復帰に触れましたが、石川も復帰しています。

このイケメンコンビが浦和戦で揃って開幕を迎えるかな。

開幕戦に足りなかったモノ、それを持ってるのはこの2人でしょう。
それが何かは書きません。
想像してください。

私の持ってる現行のユニフォームは、去年買った半袖の18番と今年買った長袖の3番です。



そして、早稲田との練習試合で赤嶺がゴールを決めています。

これで練習試合3連発。
公式戦初ゴールも次で決めよう。


その早稲田との練習試合ですが、主力と思われる1本目は新潟戦のスタメンからユースケがカボレに、金沢が達也になっています。

ギュンギュン系ですね。



2008年アウェイ勝率No.1のFC東京。
開幕戦に勝てなくなって以降、逆に2節でのアウェイ開幕戦(変な言葉だけど)で勝ってない年はありません。
って言っても2年だけだけど。
まあ、良いデータはポジティブに扱う。

赤と言えば、赤嶺真吾。




にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
東京がいっぱい
3/7(土)開幕戦:J1リーグ対アルビレックス新潟戦 マッチイベントについて


発表されました。

一人は予想通り、というか出てきて当たり前のドロンパ。
ついに出会えます。


そして、もう一人は私にとってはビッグゲスト。
川口信男です。

嬉しいなぁ。ホントに嬉しい。
こういう形で声が聞けるなんて。

ますます楽しみが増えてきた開幕戦。
あと3日です。



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

カボレ選手の来日について


間に合った!!

あまりにもアッサリトした文章なので、詳しいことはよくわかりませんが何にせよ開幕に間に合った。
新潟戦はわからないけど、浦和戦にはバッチリでしょう。

同じく浦和戦にあわせてくるであろうナオと共に埼玉で爆発してくれ!!


そして、長友も開幕OKな模様。

しかし、今度は佐原が…。

良いニュースと悪いニュースが交互にある今年の東京。
開幕まであと4日です。




にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

カウンター
ランキングとか
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


私を登録 by BlogPeople

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング
アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
Flag
free counters
6HIT解析
アクセス解析
ブログ内検索
忍者アド
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]