忍者ブログ
FC東京観戦記をメインとしたブログ
[293]  [294]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月の採点は6/7まで!!補強するしない投票も始めました!!


アンケートに投票よろしくお願いいたします。
また、ランキングにも投票いただければ幸いです。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

本日の日刊スポーツより。

東京が川崎F戦ジャッジで5度目の意見書

こういうのは公式HPなどでチームからサポーターに対して報告はないものなのかな。
ちょっと前にガンバが意見書を出したときはガンバの公式HPにも報告が掲載されていました。

東京はしないのかな。
意見書を出したということよりも"5度目"という回数に驚きました。

私が常にニュースをチェックしていないだけかもしれませんが、こういうことは我々サポーターに対しても何か示してほしいな。
その方が一致団結出来る気がする。


ていうか、他のチームがどんなくらい意見書というのを出しているか知らないけど、こういう行動が審判の印象を悪くしてるってことは…ないか。
ないに決まっている。

オフシーズンにスカパーでやっていた審判座談会で、日本に数あるJの試合を行うスタジアムの中で、味スタとフクアリだけが審判に弁当を用意してくれないと言ってる人がいました。
もしかして、それが…。


審判かぁ。
審判審判審判審判審判…。
いつの間にか、何でもかんでも審判のせいにしようとしている自分が生まれつつあります。

確かに試合前のスタメンメールに一緒に載ってる審判名を見て、扇谷とか岡田とか家本とか書いてたら、見た瞬間に「えぇ…」って思っちゃうけど。

「誰が何と言おうと、周りは気にするな」と歌いながらも審判の笛に過敏になってしまうんだよなぁ…。

審判のジャッジが何であろうと必ず勝つ方法は一つ。
ゴールを奪い続けること。
川崎戦で決めた2つのゴールは文句の付けようがないゴールだった。
ああいうゴールを増やすこと。


ところで全然関係ないんだけど、日刊スポーツはトーチュウ以外で唯一と言っていいくらい、東京を東京と表記してくれる新聞です。

そんな日刊スポーツが付けたこの記事のタイトル、

東京が川崎F戦ジャッジで5度目の意見書


何だか違和感を感じませんか?

東京は東京と表記するのに川崎には何故かFを付ける。
不思議だなぁ…。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
川崎には昔「ヴェルディ川崎」がいたから。
データ上書き分けなければならないそうです。
東京はFC東京のほうが先に東京と名乗ってるから。
ヴェルディは「東京V」と書かれているはず。
それは 2009/05/25(Mon)22:19:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ランキングとか
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


私を登録 by BlogPeople

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング
アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
Flag
free counters
6HIT解析
アクセス解析
ブログ内検索
忍者アド
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]