忍者ブログ
FC東京観戦記をメインとしたブログ
[85]  [87]  [84]  [83]  [86]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長友 居残りフィジカルトレ

本人もこの2試合の不甲斐なさを自覚しているようで安心しました。
カボレをあんなに後ろでプレーさせて、全く何をやっとるか、という気持ちでした。

あと、スローイン。
長友のスローインを見ると、今でも万博のナオのゴールを思い出す。
というか、期待している自分がいる。
ところが浦和戦ではストレートに相手に渡る場面がしばしば。
何をやっとるか。

ここで意識改革して復活してくれれば何も問題はなし。



しかし、この2試合の長友の不調に一抹の不安を感じます。

長友右ひざ半月板損傷


2月末のこの報道。
この報道が最初にあったときは、3/28のバーレーン戦に間に合うか…というレベルの報道をしているところもあった。

それが開幕2戦連続フル出場。
そして低調。

痛くないよね?痛いんじゃないよね?

痛くないにしても、長友と同じくゴリと呼ばれた男が、こんなセリフを残している。

「テーピングがゆるい気がする。」

もちろん、本当にテーピングがゆるい訳ではない。
気持ちの問題。
痛めたところが気になって、力を十分に発揮できない。
対人プレーとなると尚更。

長友の持ち味は、上下動を繰り返すスタミナとガツガツ行く強さ。
上下動もイマイチだが、それ以上にガツガツ行く強さを全く見れていない。

テーピングがゆるい気がする病にかかっているんじゃないか?

そんな不安が頭を過る。

だが、テーピングがゆるい気がする病なら意識改革で十分克服できる。長友なら。
一番、イヤなのはホントに痛いとき。
チームドクターを信じていない訳ではないが、
長友には我慢しすぎて大変なことになった前科がある。
(前科と言ったら悪いが…。)

これが杞憂なら良いんですが…。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
一日一クリック願います。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
長友がんばれ!
今日はお昼休みに更新をしてみました。とてもいい天気だったので、何となく更新をしたくなっただけなのですが。特に更新するようなネタもなかったし、時間もさしてなかったのですが…。 やはり午後になっても調子は上がらず、いまだに怠さは抜けない。でも、さっき思ったのだが、今週はあと2日。明日、あさってとがんばれば3連休である。あと2日だけがんばろうと思う。そして、今日こそは履歴書を再度書かなくては。むしろそっちをがんばらなくてはならないな。 そして、話は変わって、サッカーの話題。長友がかなりの走り込みを行った...
URL 2009/03/17(Tue)20:59:56
カウンター
ランキングとか
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


私を登録 by BlogPeople

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング
アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
Flag
free counters
6HIT解析
アクセス解析
ブログ内検索
忍者アド
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]