忍者ブログ
FC東京観戦記をメインとしたブログ
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



モーニングで連載中のこのマンガ、皆さんは読んでいますでしょうか?

サッカーマンガにしては珍しく、主人公が監督という作品です。

他にも、ムラッ気の多い若手の椿、頼れるキャプテン村越、自由奔放なジーノ、ジーノにシュートが美しくないと言われる夏木、小生意気な五輪代表の赤崎、悩めるFW世良、そして黒田(笑)などなど、面白いキャラクターが勢ぞろいです。

このマンガを読んだ村林社長が真似をしてカレーパーティーをしたり、等々力開催の多摩川クラシコでは特製カードが配られたりしたことで、東京サポにも馴染みは深いのではないでしょうか?

チームカラーこそ、青赤の東京に対しロッソネロのETUで違いますが、どちらも東京のチームです。
戦い方なんかも割と似てるんじゃないかな、と。
(ちなみにJリーグ各チームをモチーフにしったチームが出てきますが、ヴェルディぽいのはあっても東京ぽいのはありません。やはりETUは東京か?)

賛否両論はいただくかもしれませんが、村越が今野をモチーフにしているんじゃないかとも思っています。

現在、9巻まで出ています。
開幕まで待ちきれないアナタ、是非読んでみてください。

まとめ買いはコチラのサイトのまんがーーーーコーナーへ→amazon@Flower


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ランキングとか
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


私を登録 by BlogPeople

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング
アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
Flag
free counters
6HIT解析
アクセス解析
ブログ内検索
忍者アド
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]