忍者ブログ
FC東京観戦記をメインとしたブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

J1第2節の全日程が終了しました。
第2節までの順位です。

1  ガンバ大阪 6
2  アルビレックス新潟 6
3  モンテディオ山形 4
4  名古屋グランパス 4
4  大宮アルディージャ 4
6  サンフレッチェ広島 3
7  鹿島アントラーズ 3
8  浦和レッズ 3
8  大分トリニータ 3
10 ヴィッセル神戸 3
11 京都サンガF.C. 3
12 柏レイソル 2
13 清水エスパルス 2
14 川崎フロンターレ 1
15 横浜F・マリノス 1
16 ジェフユナイテッド千葉 1
17 FC東京 0
18 ジュビロ磐田 1


連勝が2チーム、連敗が2チームです。

本来ならば、この順位表を見て、
「ジュビロヤバくない?ヨシカツ…プププ。」
とか言いたかったところですが、
「東京ヤバくない?ムービング…プププ。」
な現状なので、何も言えません。

連勝が2チームしかないのがせめてもの救い。

と言う訳で壮大な負け惜しみを一言だけ述べます。

「ハンデはこのくらいで良かったかね?」



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
3人娘が気にいった人はクリック!!


PR
その不完全燃焼を払拭するような戦いをしたい。by背番号6:今野泰幸


さあ、携帯サイトから「こう戦う!」も来ましたね。
なんとなく勝てば良いんだよ!!

明日の浦和戦。
個人的なポイントは下記の通りです。

・権田のメンタル
 開幕戦、そしてJ1デビューを思いもよらぬ大敗で終えた元U19日本代表の主将。
 名誉挽回を賭ける運命の2戦目。相手は浦和レッズ。場所は埼玉。
 塩田のデビュー戦を思い出します。
 場所は味スタでしたが、勝てば優勝の浦和を0に抑えた塩田のデビュー戦。
 権田も良い時期で浦和と当たると考えましょう。
 浦和にとってはHOME開幕戦で、初勝利が懸かっている。
 目に映る味方は僅かかもしれません。
 でも、権田の後ろにはたくさんの俺たちがいる。

・カボレ&達也の先発と梶山のボランチ
 おそらく、明日はカボレと達也が先発でしょう。
 カボレは間違いない。
 梶山がボランチに下がるとのことで、2008年型が復活することになります。
 実戦としては柏戦以来になるのかな?
 2008年型と言うものの、この布陣は浦和に味スタで負けた次の試合、
 ヴェルディとの国立での対戦からだったと思います。
 つまり、2008年の東京が最も得意としていた形で浦和とは対戦していない。

・気温
 個人的には浦和との対戦での負けの思い出って、ほとんどが真夏のクソ暑い思い出です。
 前述の塩田デビュー戦は11月末でした。
 明日の試合時間は雨も上がって暖かそうだけど、せいぜい去年の半分くらいの気温。
 何だか、イケそうな気がする。


つまり、勝つんです。
僕は行けないんですが、明日行く方々にお願いです。
埼玉で眠らない街、歌ってきてください。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
VAMO子が気になってる人はクリック!!


順位表


山形が首位です。
その後が、新潟、ガンバ、広島、鹿島。

昇格組と去年は降格争いをした新潟が、上位です。
ガンバは開幕前の勝てない状態からよく快勝したもんだ。

そのガンバですが、加地が今季絶望かも…という情報。
過去には東京にもいた選手ですから、やはり気になる。

まー東京のことだけを考えると、色々ネガティブなことも考えてしまいますが、
こう順位表を見てみると、まだ開幕戦が終わっただけ、と思います。

あと33試合、今年も長い戦いになりそうだ。



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

こんばんわ。
ちょっとずつ社会復帰していきます。

さて、2009年の展望として前回は順位を占いました。
今回は得点王を占いましょう。

悩みますね。

カボレですか?赤嶺ですか?平山ですか?
ひょっとすると祐介ですか?
ゴールに目覚めた梶山でしょうか?

東京から得点王、欲しいですね。


それ以外のチームを見てみましょう。

まずは去年の得点王マルキーニョスです。
今年はどうですかね。
過去に2年連続で得点王に輝いた選手はいません。
そして、得点ランクを独走したマルキーニョスですが、終盤にゴールは止まりました。
東京戦においても危ないシーンはミドルを撃たれたくらいで、
後は茂庭と佐原、塩田の範疇でした。
正直、今年はないと思います。


要注意はダヴィですかね。
最下位に終わった札幌で16点。
玉田という相棒を得た今季、爆発するのは間違いないと考えて良いでしょう。
シーズン中の移籍がなければの話ですが。


というわけで、まぁ得点王占いを始めたんですが、
結構ヨソのチームのことがどうでもいいので飽きました。

日本人が得点王になれば良いですね。
赤嶺あたり。




にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

開幕まで10日ということで、少し2009年のJ1の展望を考えてみてはいかがかしら?
時折、女言葉を交えることとする。



まず今回は順位予想です。


優勝候補ですが、FC東京ですね。わかります。

では優勝を争う上で、最も注意すべきはどこか。


去年、東京より順位が上だった鹿島、川崎、名古屋、大分、清水でしょうか?
天皇杯とアジアの王者、ガンバでしょうか?

うーん、注意すべきはすべきとは思いますが、最も…を付けて良いのは鹿島とガンバくらいじゃないかしら。

大分は今年は来ない気がするわ。

それよりも東京と同じ趣向を凝らしている神戸。
報道を見ていると、やりたいサッカーが非常に似ている気がします。
メンバーも同等くらい。
東京が勝ち進めるなら、論理的には神戸も勝ち進みます。


そして、肝心の最も注意すべきチームですが、浦和でしょう。

今年の浦和は前評判が良くありません。
そんな話を聞くと何を見てるんだ、と思うわね。
大概、その理由は大型補強がなかったから。

ハッキリ言って、J1は特に大型補強と順位が比例しないリーグですよ。
連覇の鹿島が何を補強したか。
伊野波だけよ伊野波。中型や。

何よりも、高原が2年連続で沈んでいると思えない。

最初はトントンでも、7月に一気に来る予感がする。

ここ数年、東京に2勝したチームは優勝できないジンクスができつつあります。
今作りましたが、事実です。

開幕2戦目でおそらく東京は浦和に勝ちます。

こりゃ危なっかしいね。



さて、というわけで話を一気に飛ばして予想順位はコチラ!!

1 東京
2 鹿島
3 マリノス
4 浦和
5 清水
6 川崎
7 神戸
8 ガンバ
9 磐田
10 広島
11 名古屋
12 大分
13 新潟
14 山形
15 京都
16 千葉
17 柏
18 大宮

何やかんや言って浦和は4位です。

広島が昨年までの柏的ポジションをゲットする気がします。
そして柏は監督交代が凶と出そう。
達也をください。

マリノスは俊輔次第。
来なけりゃ3位な気がします。

千葉は今年も苦戦。

大宮はすいません、消去法で最下位です。
いやだって、毎年出戻り見たくないし。
京都はエレベーター卒業しそうだし。



以上、お楽しみいただけたかしら?
カウンター
ランキングとか
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


私を登録 by BlogPeople

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング
アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
Flag
free counters
6HIT解析
アクセス解析
ブログ内検索
忍者アド
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]