忍者ブログ
FC東京観戦記をメインとしたブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑このように。

バレーチームは大分に勝利してプレミアリーグに昇格した。
※正確には1勝1敗のセット率で上回ったので昇格。

サッカーもこれに続くしかない。
そうでしょ。


大分にAWAYで勝ったのは、2007年のナビスコ以来でしょうか。
リーグ戦では2006年の最終節。

苦手な意識が個人的には強いですが、思ったほどですかね。


一番遠いAWAYが連戦の頭に。
これは巡り合わせ的には良いんじゃないでしょうか。
大分から大阪経由になるのか、それとも一度東京に戻るのか。

悔しいけれど会社が休みじゃない。
ナイターなのがせめてもの救い。
早めに帰れれば…。


城福監督支持率調査

歌おう。


2009年4月25日19:00 @九州石油ドーム
FC東京 vs 大分トリニータ

お楽しみに。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
PR
補強の話をする前に今の戦力で何ができるか考えること。

新外国人がいきなり2得点も決めた磐田が良いなぁ…て思う。
でも、あんまり羨ましくない。

FC東京所属選手でリーグ戦未出場の選手でも眺めてみよう。


GK
1 塩田仁史
21 阿部伸行
31 廣永遼太郎

DF
26 小山泰志
29 吉本一謙
33 椋原健太
36 高橋秀人

MF
14 中村北斗
27 田邉草民
35 下田光平


以上、31名中10名。
椋原はナビスコでの出場があります。

ナビスコで良い働きを見せた椋原健太。
開幕前から期待されていた中村北斗。
ユース代表で悔しい想いをした下田光平。
期待の新人の田邉草民。

そして、塩田仁史。

リーグ戦で観たい選手はいっぱいいる。
ただし、当たり前だが大半が若い。

試合に出れていない若手たち。
どうか何かを起こしてくれ。

この際、内乱だって良い。
仲良し集団である必要はない。

間違った考えかもしれないが、
個人的には試合に出ている選手が試合中に気持ちを出す必要はないと考えている。
気持ちが強ければ勝てるという根拠がないから。
気持ちに囚われすぎて逆の結果に至ってしまった試合もある。

ただ、試合に出るためには出してもらうためには気持ちが必要だろう。
何かを起こすのは控えの気持ちなのかもしれない。


城福監督支持率調査

歌おう。


2009年4月25日19:00 @九州石油ドーム
FC東京 vs 大分トリニータ

お楽しみに。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


4/23(木)発売です。

東京サポの皆さんにも好きな方は多いでしょう。
鹿島戦ではタッツミーのフラッグを掲げている方もいましたね。

「お前の中のジャイアントキリングを起こせ。」

起こそう。俺たちのジャイアントキリング。

1点しか取れない俺たち。
勝ったぶんの倍、負けてしまう俺たち。
今を見つめずに責任の所在を探そうとしてしまう俺。

のしかかる現実。
大きすぎる夢。
取り返せない過去。

時間は平等に流れる。

全てに勝とう。
俺たちの中のジャイアントキリングを起こそう。

歌おう。


2009年4月25日19:00 @九州石油ドーム
FC東京 vs 大分トリニータ

お楽しみに。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
佐原!!

ゴールの取れない攻撃陣に今度こその期待がかかる中、意外とゴールは佐原から生まれる気がする。
このように。



俺たちのボスが俺たちに火を付ける。






歌おう。


2009年4月18日19:00 @国立競技場
FC東京 vs ジェフユナイテッド千葉

お楽しみに。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村



キーマンの紹介をする前に、愛すべき俺たちのアミーゴです。

開幕からの不調で代表から落ちていますが、
楢崎のいない4月の合宿で復帰が噂されています。

岡田監督とか観に来るのかな。
来ないかな。
誰かは来るよね、きっと。

おーしゅういち、しゅういちしゅういち、ごんーだー。
っていう、中山中山ゴンゴールのメロディに乗せたチャントを今勝手に作りました。

ヨシカツを観にきた代表スタッフが権田に目を付ける。
そんなシンデレラストーリー。

川口は5試合11失点。
権田は5試合10失点。
ともに完封が2試合。

経験を度外視して今年の成績だけ見れば差はない。
どっちも同じくらい悪くて、同じくらい復調してきてる。

権田 ドクター0宣言

ま、今は代表なんて、どうでも良いんだけどね。
この宣言の実現だけは心から望む。

権田の背番号は20。
川口能活が初めてW杯に出たときの背番号は20。
そんなこともどうでも良い。
こじつけようと思ったが意味がない。

今年はここまでにAWAYで2試合を戦いました。
いずれも3失点。
去年、苦手としたHOME味の素スタジアムでは実は開幕戦で4点取られて以来、無失点。
AWAYでの守備が乱れる印象。

でも、浦和戦と比べて柏戦は3失点の内訳はFKとPKで1点ずつ。
不可抗力と言っては、その前の過程を無視してると怒られそうだけど不可抗力。
PKには反応してた。
確実に山形戦で初完封して以来、調子は上がってきている。

年度が変わって初めての試合。
ここが権田修一の伝説の始まりです。



No.20グッズ発売中!!

眠らない街シリーズ発売中!!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
カウンター
ランキングとか
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


私を登録 by BlogPeople

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング
アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
Flag
free counters
6HIT解析
アクセス解析
ブログ内検索
忍者アド
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]