忍者ブログ
FC東京観戦記をメインとしたブログ
[221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンケート実施中!!

日付が変わり本日、4/29はガンバ大阪戦@万博です。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

この試合でFC東京の中盤を彩る2人が揃ってJ1200試合出場を飾ります。

羽生、今野200試合出場を白星で飾る

2人揃ってボランチでの先発が濃厚です。
今野が守り羽生が攻める、というのがパッと思いつくところですが、
実は羽生の運動量が守備を助け、今野の前へ前への意識が攻撃陣を押し上げています。

このポジションでは羽生の良さは活かしきれていない。
梶山と羽生はポジションを入れ替えるべき、との意見も多いです。
私もそんな気がします。

しかし、羽生にポジションなんて関係ない気がします。
羽生に与えられたポジションは羽生というポジション。

羽生が羽生というポジションに付くためには、今野の活躍も不可欠でしょう。
今野のポジションもまた、ボランチやCBという固有名詞で表せるものではなく今野です。
今野にしかできないプレーがあります。
決して華麗ではないが、ファールをせずにボールを奪い、気がついた時にはアタッキングエリアに侵入すること。
ここ数年、CBをやらされたり自身の不調により見られないプレーでしたが、大分戦では復調の兆しが見られました。

体操やフィギュアスケートなど個人競技の世界では技の名前に、初めてそれを疲労した人の名前が使われます。

羽生と今野、この2人の記念すべき一戦に、この2人がバッチリ絡み合うプレーで勝利を収めることができたら、当ブログでは2人のポジションのことをハニュウ、コンノと名付けることにしましょう。

2人合わせて400試合。
山も谷も存分に味わった400試合だと思います。

チームの要の記念すべき一戦です。

この2人のことだから、そのことは大して気にしていないし、大したことだと考えないでしょう。

だからこそ、大したことなんだということをハッキリ思い知らせてやるためにもゴールの花火を。
絶え間ないゴールの花火をプレゼントしよう!!



大阪で勝利を。
そして歌おう。


トーコのTシャツも売ってます。

2009年4月29日19:00 @万博記念競技場
ガンバ大阪 vs FC東京

お楽しみに。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ランキングとか
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


私を登録 by BlogPeople

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング
アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
Flag
free counters
6HIT解析
アクセス解析
ブログ内検索
忍者アド
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]