忍者ブログ
FC東京観戦記をメインとしたブログ
[410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

にほんブログ村




大宮に大勝してリーグ戦5連勝、公式戦8連勝を飾った後だからこそ書きます。
FC東京の今後に関する心配事です。


1.連勝中の対戦相手

現在、リーグでは5位ですが、この連勝中に上位にいるチームとの対戦はありません。
対戦順に恵まれていたということでは…という気持ちがあります。
つまり、5位は5位のままで終わってしまう気がしています。

連勝中の対戦チームを挙げてみましょう。

山形、清水、柏、清水、神戸、名古屋、名古屋、大宮。

今、現時点で好調と言えるチームはいるかと問われると…。
清水が○で大宮が△といったレベルです。

現時点で東京より上位にいるチーム、鹿島、浦和、新潟、川崎…いずれも敗れています。
他のチームとの対戦により、相対的に勝ち点差を詰めることに成功していますが、負けている現実に変わりはありません。

差し当たって、8月の頭に川崎戦があります。
ここで"も"勝つこと。それが全てです。


2.メンバーが固定されていること

スタメンの11人は変化がありません。
途中出場で見ても、大宮戦でこそ赤嶺ではなく祐介が出たものの、達也と赤嶺(祐介)+状況に応じて草民だったり椋原だったり浄だったり…という内容は変わりません。

大概、というか連勝中は全てリードしてからの交代ですが、ほとんど同じ交代です。
途中で下がる選手も、羽生、カボレ、ナオ、と変わりません。

この辺りがちょっと心配です。

意外と、納得できてる…というか仕方ないと思えてるのはナオ→達也だけです。
今のナオはナオ自身が思う以上に動けすぎて、いつかケガしちゃう気がしてるから。
それに達也自身のコンディションもかなり良いしね。
達也はスタメンではないけど、欠かせない12人目です。

ただ、もう1人出てきて欲しいです。こういう選手が。
赤嶺にしても短い時間でゴール奪って欲しいし、草民にしても早くゴールを奪って欲しい。
そして、今は試合に出れていない選手、大竹や北斗、そして浅利にも今後は頼る場面が出てくると思う。


3.鹿島が負けない

一番の心配事はこれ。やっぱり。
何だかんだ言って、東京が勝ち続けても上が負けたり勝ち点を落とさなければ…。

こればっかしは、どうしようもありません。

スパサカを今見てたけど、ナオのコーナーが終わった瞬間にアッサリゴルフに石川に行ったようにどうしようもありません。

鹿島、負けてくれ。
お願いだから、負けてくれ、
そう祈り続けます。

今の東京の勢い、いや強さを見て、ACLで満足できる東京サポなんていないでしょ。
今の強さで優勝したい。
少なくとも何かタイトルが欲しい。

今の東京が無冠で終わるなら、今後しばらくはタイトルが取れない気がする。
タイトルが欲しい。
個人的には来年のワールドカップなんて、どうでも良くて今年のJリーグかナビスコか天皇杯のタイトルが欲しい。
東京が、FC東京が好きなんです。

ただ、それだけ。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

blogram投票ボタン

1日1クリックお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ランキングとか
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


私を登録 by BlogPeople

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング
アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
Flag
free counters
6HIT解析
アクセス解析
ブログ内検索
忍者アド
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]