忍者ブログ
FC東京観戦記をメインとしたブログ
[235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月の採点は5/7まで!!


アンケートに投票よろしくお願いいたします。
また、ランキングにも投票いただければ幸いです。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

大宮アルディージャ戦の試合全体を通しての分析は追ってお送りするとして、この記事は一本丸々、石川直宏で行きましょう。
それだけの価値が大宮戦のナオにはある。

東京の選手のリーグ戦でのハットトリックというのは2002年の戸田光洋以来らしいです。
ナビスコ杯では去年、平山がダービーでやりましたがね。

MFの選手では東京初でしょう。
ガンバ戦までの3トップのウィングならFWとしてカウントされてもおかしくないけど、今日は正真正銘のMFでハットトリックです。

ここ数年、ナオのゴールが勝利に結びつかないどころかナオが決めると負けてしまう試合も多かったです。
今年も千葉戦、ガンバ戦で決めていますがいずれも敗戦。

きっと、ナオ自身が一番その責任を感じていたんだと思います。
「俺が2点目を取らないから負けた。」と。

今日は、その2点目が早い段階で取れました。
前半中にあわやハットトリックというキレ具合でした。

後半に入ると、少しボールの回ってくる回数が減りましたが、スローインを起点に豪快なドライブシュート。
ああいうの2007年のマリノス戦でも見せていました。
偶然の産物ではない。


ナオのキャリアを振り返ってみると、今が一番キレているように思えます。
得点数も9節にして早くも自己最多に並びましたし。

2003年にA代表に呼ばれたとき、2005年にトレビゾからオファーがきたとき、それぞれ日本でもトップクラスのキレを持っていましたが、今はそれを上回っていると感じるのは皆さんも同じではないでしょうか。

あのケガで得たモノ、それがナオを強くしています。

あまり東京の選手を積極的に日本代表に、とは思わない私ですが、今のナオはきっと日本代表に必要な選手だと思います。


しかし、困ったことがあります。

今年、毎試合1点しか取れない状況が続いている時期に個人的に決めていたことがあります。
"今年初めて2点以上取って勝ったら、2点目を取った選手のユニフォームを買う"と決めていました。

ナオのユニフォームは既に持っているんです。
去年のですが、EnestaがLIFEVALになっただけ。

それでも買うか、それとも長袖を買うか、AWAY用を買うか…。

悩みます。
どうか、ご意見を下さい。


これからもナオゴールを。
ナオが東京にいる限り、東京は眠らない。



広島で勝利を。
そして歌おう。


No.18Tシャツも売ってます。

2009年5月5日19:00 @広島ビッグアーチ
サンフレッチェ広島 vs FC東京

お楽しみに。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ランキングとか
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


私を登録 by BlogPeople

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング
アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
Flag
free counters
6HIT解析
アクセス解析
ブログ内検索
忍者アド
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]