忍者ブログ
FC東京観戦記をメインとしたブログ
[375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


1日1クリックお願いします。
アンケートも実施中です。
6月の採点

こんばんわ。
トーコです。


週末の対戦相手、ヴィッセル神戸の分析をしたいと思います。

現在の順位は14位。
5勝2分8敗、20得点26失点。

得点は東京と同じ、失点は東京より3点多いです。


まず守備に関してですが、ここまでリーグ戦で完封している試合はありません。
開幕前に元日本代表の宮本恒靖を獲得しましたが、そこまで劇的な効果は見えていません。

何試合か、断片的に見ましたがスピードには対応し切れていない感じがしました。
ガンバ戦では勝ちはしたけど、レアンドロには簡単にやられてました。


次に攻撃に関して。
ここはやっぱりドイツから帰ってきた背番号50の日本代表、大久保嘉人ですね。
復帰2戦でPKによる1ゴールですが、この2試合はいずれもAWAY。
本当の凱旋試合は土曜日の東京戦です。

大久保以外にも、今季好調の茂木がいます。
特にホムスタでゴールを重ねています。


ここ2試合は連敗していますが、前述の通りAWAYの連戦でした。
HOMEホムスタでは今季リーグ戦では4節の清水戦に敗れただけで、7試合で1敗しかしていません。
HOMEの神戸とAWAYの神戸は別モノと考えた方が良さそうです。

そのホムスタですが、今季は何とビジター大人が3000円。
去年は2500円だった気がするけど、値上げしています。
楽天が値上げって、と正直思います。
ゴール裏で3000円はちょっとやりすぎでしょ。

去年、神戸とは2分です。
ナビスコで勝つには勝ちましたが1-0。
清水戦の前にも書いたし、同じ意見の記事も見ましたが、ナビスコはナビスコ。
去年あそこで引き分けてなければ、もう少し優勝争いの中にいれたんだ。

あの借りを返すのは今ですよ。



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ランキングとか
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


私を登録 by BlogPeople

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング
アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
Flag
free counters
6HIT解析
アクセス解析
ブログ内検索
忍者アド
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]