忍者ブログ
FC東京観戦記をメインとしたブログ
[199]  [198]  [196]  [197]  [192]  [194]  [195]  [193]  [190]  [189]  [187
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンケート実施中!!


VAMO子です。




千葉戦もあったことで再び気になっていることがあります。

ユータです。

山形とも千葉とも契約されずフリーな状態になっています。
ブログを見ても最近は更新も少なく、サッカーのことには全く触れない状況。

一番最近のエントリーのタイトルは「美白」です。
3/23更新。

この記事の写真を見る限り、色が白くなっただけで、
スポーツ選手にありがちな久しぶりに見たら太ってた…なんてことはなさそうです。

でもでも、白くなったってことは外でサッカーをしなくなったから?

一体、今どこで何をしているのか。
誰か知っていたら教えてください。


そして、ここからは完全に個人的な考えを述べます。
異論反論のある方も多数いらっしゃるでしょうが、どうか優しくしてね。

私はシーズン中の補強はあまり好きではありません。
過去に在籍した選手が再び出戻ってくるということも賛同できません。
阿部とか規郎とか加地とかルーカスとか…今でも応援してるけど戻っては来なくて良いと思ってます。
(レンタルは除く。)

ただ、ユータがまだサッカーをしたくて行く先が見つからないだけなら東京に帰ってきてほしいです。

もちろん、この時期に行く先が見つからないような選手がすぐに活躍するとは思いません。
ユータに東京の今の状況を打開する力があるとも思いません。

ただ、何かが変わるという予感はあります。
皆さんもご存じの通り、ユータは典型的なファンタジスタです。

今の東京はムービングに囚われすぎて、凝り固まったサッカーをしている気がします。
だから、狭い範囲で回そうとするし、キレイな形ができるまでシュートを撃たない。

何でもかんでもシュート撃てば良いもんじゃありませんが、
皆さんも試合を観ていて「撃て!!」と思わず叫ぶ瞬間があると思います。
そういう場面で撃たない東京。

ユータの2007年、唯一のゴールはまさに「撃て!!」で撃って入ったシュートでした。
日本平での清水戦でした。

その時のコメントが「ただ思い切り蹴っただけです。」

そういうところなんだよね。
ゴールって結局は、そんなもんなんだよね。
でも、そんなもんで決まったゴールが一番観ている人の心を動かすんです。

そんなこんなで、何も今、東京にファンタジスタが必要とは言いませんが、
凝り固まった頭をほぐすようなプレーをする選手がいても良いんじゃないか、そう思います。

梶山がトップ下で、たまにそれを出している気がするんですがイマイチ合わない。
何故なら梶山はやっぱりボランチで全体を見渡すことでパスが通るようになるから。
見えるパスを出す梶山と見えないパスを出すユータ。

2005年の後半に不敗行進を続けていたときは、そんな未来を祈っていました。

ユータが去年いなくなってから今野も調子が落ちてきたしね。


14番はもう空いていません。
だけど、11番が空いています。

ユータは2人の偉大な11番を知っています。
何かを成し遂げるためには、いつまでも11番を開けていてはダメだと思います。

新しい馬場憂太。期待しているのは私だけでしょうか。。。



VAMO子の着ているTシャツ発売中!!

眠らない街シリーズ発売中!!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ランキングとか
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


私を登録 by BlogPeople

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング
アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
Flag
free counters
6HIT解析
アクセス解析
ブログ内検索
忍者アド
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]