忍者ブログ
FC東京観戦記をメインとしたブログ
[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [196]  [197]  [192]  [194]  [195]  [193
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンケート実施中!!


大分 見どころ

神戸に敗れ3連敗と苦しい状況が続いている。しかし、森島とウェズレイの2トップが、揃ってゴールを決めて2得点を挙げることができ、得点力不足にあった状態を抜け出すことができたのは好材料。F東京は攻撃的で常に主導権を握るサッカーを標榜しているため、前に上がってくるシーンが多くなるはず。サイドバックの裏にできた大きなスペースを使うことができれば、ゴールへのルートも見えるだろう。得意のホームで、久しぶりの勝利を手にしたい。


F東京 見どころ

4節で星を五分に戻したものの、再び連敗と調子を落としている。しかし、5節から採用した4-2-3-1システムが浸透し始め、サイド攻撃とピッチ中央での組み立ては徐々に円滑になっている。「2点目が遠い」と選手はこぼすが、課題はむしろ守備だ。リーグ戦で喫した失点のほとんどが、カウンターとセットプレーによるもの。堅守速攻の大分が得意とする点の取り方だ。この一戦ではボールを失った際、素早く攻守を切り替えることがカギ。それができないようだと、連敗からは抜け出せないだろう。


今回はヤフーのレビューから入ってみました。
課題は攻撃ではなく、むしろ守備。
そんなことは東京サポなら正直わかり切っています。

それでも欲しいのが2点目。
そうでしょ?

1-0で勝ったとしても、また2点目が…と文句が付くのが目に見えている。
むしろ2-3で負けたときのほうが、内容は良かったと満足する人が出てくるかもしれない。

我々サポーターは試合終了までゴールを欲し続けることに間違いはない。


しかし、ピッチレベルに至ってはそうはいかない。

2点目を取るのか取らないのかでチームがバラバラになってしまった千葉戦。
あんな試合はもう観たくないんだ。

ギャンブルになるが、前半はゴールを奪う必要はないと考える。
というか東京は前半にゴールを奪っても逆転される率が異常に高いチームだと思う。

遡ってみると前半に先制して勝ったのは11/15の天皇杯新潟戦が最後。
その後、千葉、柏、札幌、千葉と4試合前半にゴールを奪った試合があるが、いずれも逆転負け。
引き分けですらない。

内容は置いといて、展開としては磐田戦の展開が理想。
一進一退が続きながら、最後にゴール。
何より盛り上がる。

今は、それで十分だ。



大分で勝利を。
そして歌おう。


トーコのTシャツも売ってます。

2009年4月25日19:00 @九州石油ドーム
FC東京 vs 大分トリニータ

お楽しみに。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ランキングとか
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


私を登録 by BlogPeople

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング
アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
Flag
free counters
6HIT解析
アクセス解析
ブログ内検索
忍者アド
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]