忍者ブログ
FC東京観戦記をメインとしたブログ
[165]  [168]  [164]  [163]  [162]  [161]  [159]  [156]  [160]  [158]  [157
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
トーコです。



マリノスと神戸の対戦は5-0でマリノスの今季初勝利。

正直マリノスがもっと点を取ってもおかしくなく、
Jリーグ記録が出てもおかしくないような試合でした。

攻撃のハマったマリノスと守備ラインが不安定な神戸。
今日の神戸は2005年に降格したときを思い出してしまいました。

ところで、渡邉千真に久保竜彦の影が見えるのは私だけでしょうか?
フィジカルの強さ、ポジショニングの巧さ、マリノスの9番を背負っているからだけの理由ではない気がします。
しかし、決定機を外すシーンも前半に2つ、後半に2つ。
ハットトリックが可能な試合でした。
それでもJ1得点王タイまで上がってきました。

期待され入団し、期待通りの結果を出す新人FWなんて何年ぶりでしょうか。
今後、東京にとって大きな脅威になると共に、日本代表としての活躍も期待されます。


さて、それ以外の試合結果ですが新潟に初黒星がつき、大分に勝った山形が暫定首位です。

この結果を受けて、東京の順位は暫定10位に落ちました。
しかし、明日の結果次第では3位まで上がる可能性あり。
そして、夢見る一言を言いますが、連勝すれば国立で首位の可能性があります。

まぁ、夢を見ているだけの他愛もない考えです。
ですが、明日の勝利が持つ意味は十分にわかると思います。

もっと言及して行くと、逆のパターンが起こった場合、国立で17位まで落ち得ます。
もう、わかりますね。

勝つしかないんです。
どんな内容でも勝つことが夢を見る権利を得ることなんです。
勝ったことが内容だった。シーズン終了後にそう言える。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


ここで一息。J2もたまには見てみましょう。

今年のJ2はオモシロいです。
何がオモシロいって、東京にいた選手の活躍が見られるから。

本日、暫定首位に立った湘南。
ジャーンがゴールを決めています。
阿部吉朗もスタメンで活躍しています。
何より今日はヴェルディからの勝利。
笑いは止まりません。

そして水戸の森村。
羽生の加入や大竹の活躍により、レンタルで水戸に移籍していますが主力として大活躍。
前節はゴール、今節はアシストを決めています。
ポジションはボランチ。
J2で大きくなって絶対に帰ってきてほしいです。

さらに甲府。
昨年まで東京の第2GK、ナビスコでの東京ダービーではシャーも見せてくれた荻が正GKとして活躍しています。
7試合で2失点。驚異的です。
ナビスコを合わせて6試合で10失点の東京。
何も言いません。頑張りましょう!!


ここに挙げた3チーム。
いずれも開幕から好調で現時点の順位は、湘南が首位、水戸が3位、甲府が4位です。
3チームとも昇格の可能性は十分にあります。
セレッソという強力なライバルがいますが、来年はJ1で会いたいですね。
※森村は復帰の方向で。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ランキングとか
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


私を登録 by BlogPeople

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング
アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
Flag
free counters
6HIT解析
アクセス解析
ブログ内検索
忍者アド
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]