忍者ブログ
FC東京観戦記をメインとしたブログ
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1-3で敗戦。開幕2連敗。
暫定最下位です。

前半はまあまあだったんだけど、後半は、ホントに毎日練習してるの?って思ってしまった。
失点が多い原因は守備じゃなくて、攻撃が下手だから練習になってないだけなんじゃ…。


今日も采配に疑問を感じました。

最初の交代、達也に代えて大竹。
前半からこの時間帯にかけて、祐介でタメができてないことが連鎖して、梶山と今野のミスを誘発してたように感じてました。
平山で前を落ち着かせてほしかったんですがね。


今日は左に戻った長友。やっぱり何かオカシイ。
何で、あんなに軽くなってしまったのか。
長友もそうだけど、今野も何かオカシイ。
一度、代表2人をスタメンから外してみたら良いのに。
下田とか小山とか出してみたら良いのに。


浦和は全然すべらないのに東京は何故あんなにすべるのか。
HOMEとAWAYの差はあるけど、ホントに雨の日も風の日も練習してるのか、と感じてしまう。

闘莉王があんなに前に張り付いているのに、一度もカウンターができない理由を素人でもわかるように解説して欲しい。

水内マジ不快。




次節は佐原とナオの先発復帰、平山の投入を期待します。

山形-名古屋を見始めましたが、山形強いよ。
雪だけど。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
他の観戦記事はこちら
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
長友ですが
長友は何かおかしいですよね…。去年は体が動くままにプレーしていたのに、今年はちょっと考える分、ちょっとずつ反応が鈍いというか。

個人的には羽生のところに大竹というのを見てみたい気がします。
いおぞう URL 2009/03/14(Sat)23:49:27 編集
Re:長友ですが
俊輔に怒られたことが尾を引いてる気がしますね。
勘違いしちゃったのか、悩んでるのか。
八つ当たりですが、俊輔のせいですよきっと。
たかだかW杯のために、何をヨソのチームの選手に口出ししてるのかと…。
【2009/03/15 00:36】
がっかりです
はじめまして。トラバから来ました。
僕も今の長友に疑問と不安を感じています。
引きずられても負けない1対1と愚直なまでのアップダウンが彼の売りだったのに、守備は軽いし攻撃は綺麗にやろうとしすぎているしで良いとこなし。
代表に定着して天狗になってるんでしょうか?
まずはチームでしっかりやってほしいです。
パワープレー要員 URL 2009/03/15(Sun)01:45:00 編集
Re:がっかりです
はじめまして。コメントあろがとうございます。
天狗になってる…長友に限ってまさかとは思いますが、そんな感じです…。
サービス精神旺盛なのは良いんですが、責任も持ってほしいですね。
昨日は岡田監督も来てたらしいですし、このできなら長友より細貝を呼ぶべきだと思っちゃいますね。
【2009/03/15 14:42】
手当てをしなくてはと。
はじめまして、トラバからやってきました。
新潟の好調は、2節で鹿島を撃破したことにより、裏づけられたようにおもいます。前期の台風の目にもなりそうな気配さえしてしまいます。
東京は3節の山形にはどうしても勝ちたいですね。
去年の千葉と同じ道を歩まないためにも、アウェイとホームの戦い方・格上チームとの戦い方・相手チームとの相性などで、戦術・システム・スタメンをかえていいと思うんです。
キーパーはシオ以外横並びですが、小平で一番声を出して、気合を感じるのは阿部だと思いますし。
去年のいい時のやり方に戻し、チーム状態が安定・上向いてきてから今年の新たなチャレンジ(サイドバック超上がり目)に再チャレンジしてもいいとおもいます。それは、大きな意味で停滞でも後退でもないと思うんですが。
青赤バイカー 2009/03/18(Wed)11:42:04 編集
Re:手当てをしなくてはと。
コメントありがとうございます。
塩田以外、ほぼフルメンバーで山形戦には望めます。
ここで勝てなきゃ、いつ勝つんだ。という気持ちです。
まずは守備、そしてゴール。
単純なことですが、その積み重ねです。
【2009/03/20 01:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2009 第2節 浦和レッズ 対 FC東京
浦和 3-1 FC東京      9カボレ 32近藤      22羽生 40鈴木       6今野 10梶山 5長友  2茂庭 15平松 25徳永         20権田 得点  4' 阿部 13' オウンゴール 48' エジミウソン 83' ポンテ 選手交代 57' 原口→高原 5
URL 2009/03/14(Sat)16:43:07
第2節ガンバはジュビロに快勝&他チームの結果
J第2節のガンバ大阪ージュビロ磐田はガンバが4対1で快勝し ガンバはホーム開幕で遠藤PK2点&パク&レアンドロの4点で ガンバは前半は微妙もジュビロに快勝し開幕2連勝で勝点6だ 大分1ー0京都・浦和3−1東京・神戸2−1川崎だったけども 柏1ー1千葉・....
URL 2009/03/14(Sat)20:23:33
疾風伝&相棒&特命係長&ガンバが2連勝
相棒は右京&陣川が拉致され悪意からSNS絡む展開で 今回は勘違いの悪意から他人により悪意が膨張されるも ネット関係の犯罪はSNSを利用したベタな流れだったが 最後の勘違いで逮捕もされないと言う流れは相棒らしく 相棒として陣川ダメだが久しぶりに見ると良い感じ思う
URL 2009/03/14(Sat)20:48:07
残念‥
しょうがない‥完全な力負け‥ もっと力をつけてみんなで出直そう! ホ-ムでは必ず‥ ふぅ‥ たく
URL 2009/03/16(Mon)02:40:22
カウンター
ランキングとか
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


私を登録 by BlogPeople

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング【くつろぐ】
blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング
アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
あし@
Flag
free counters
6HIT解析
アクセス解析
ブログ内検索
忍者アド
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]